人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

2006年 10月 13日 ( 1 )

駐車監視員活動中

駐車監視員活動中_b0054727_16341828.jpgあまやんが会社のお昼休みにお弁当を買いにいったら、緑色の服を着た駐車監視員が大量に出動して活動を行っているところに遭遇。今回はバイクの駐車について重点的に取り締まりを行っているとのこと。でも、よくよく見ると、黄色い違反切符をつけられ、検挙されているバイクと、つけられていないセーフのバイクがあります。同じようなバイクなのに。さて明暗をわけた理由は? ヒント ナンバーの色に注目。

駐車監視員活動中_b0054727_1639501.jpg答えは、この標識に。下の方に「自動車」と書いてあり、このエリアでは自動車のみが駐車違反になる。50CCのバイクは、「原動機付自転車」なので、「自動車」ではないのでセーフ、70CCのバイク(黄色ナンバー)や、90CCのバイク(ピンクのナンバー)は、「小型自動二輪自動車」になり、アウトになるのです。見た感じは同じでも、小型自動二輪車は、ナンバーの色と、その上に三角の標識が描いてあるので判別される。ということは?

駐車監視員活動中_b0054727_16471385.jpg駐車禁止の標識の下に、何も札がついていない場合は、原付の場合でも駐車違反になります。ただ、私有地においてある場合は当然その限りではない。この写真の場合、歩道にとめたらアウトですが、溝の横のコンクリート部分は隣の駐車場の土地の一部であるので、セーフになります。
by amayan.no.1 | 2006-10-13 23:33 | ヂ・裏技
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ