人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境



タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_16274.jpg
首長族村を後にしたあまやんは、そこからすぐ近くにあるミャンマー国境をめざす事にしました。のどかで快適な田舎道をバイクで1時間。

タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_1550479.jpg国境のゲートに到着。ここが、タイ側の最後の村です。タイ・ミャンマーの国境は、難民問題もあって非常に緊張した場所と言うイメーヂがあったんだけど、非常にのどかな場所で、数件の家と、国境警備のポリさんが遮断機に一人いるだけ。イミグレーションも税関も何もありません。で、国境警備のポリさんに聞いてみた所、ミャンマー側の最初の村は15キロほど向こうにある、とのこと。「行ってもいいか?」、と聞いてみたところ、「別にいいんぢゃないの?、でも遠いし、かなりしんどいよ」という回答。一応持ってきているパスポートを見せる必要も何もなし。


タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_15582833.jpgということで、あまやんはゲートの遮断機をあげてもらい、とりあえずミャンマー側へと向かいます。



タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_1643974.jpgゲートの向こうは、タイとミャンマーの緩衝地帯のようで、もちろん家もないし、山々が連なっています。道は未舗装の山道で、車もジープが1台通っただけ。


タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_167261.jpgあまやんはミャンマーには行ったことがなかったので、ぜひ入国を果たしたかったのですが、こんなすごいがたがた道になってきて、けわしい崖や落石もあったりで、ちょっと危険そうで、何かあっても場所が場所だけに誰も助けてくれそうにないので、これ以上行く事は断念して引き返す事にしました。ちなみに、ミャンマー側には行く事は出来るけど、ヤンゴンとかマンダレーまで行ったり、第3国に向かうことはできないらしい。あの猿岩石ですら、ここは飛行機に乗って、後でばれたくらいの難所なのです。



タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_16132675.jpgということで、あまやんはさらに体力を消耗してきたので、その近くにある「プークロン温泉」というところに寄ってメーホンソンまで帰る事にしました。



タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_1615933.jpgプークロン温泉は「泥温泉」だそうで、大きな源泉があります。



タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_1616691.jpg受付の事務所。お客さんはほとんどなし。



タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_16164271.jpg入湯料20バーツを支払います。



タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_16182068.jpg温泉水を使ったプール。



タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_16185219.jpgプールは深さ2mくらいあって足がつかない。



タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_1620991.jpg入浴自体は、小さな浴槽がある個室に温泉を引いて入るという形式。



タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_16214837.jpgせっかくこんな立派な泥温泉の源泉があるんだからこっちに入浴させてほしいと思うんだけど。。。東南アジアの温泉は、おしなべてそういうとこがいまひとつです。





タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_16233429.jpgということで、疲労も回復してメーホンソン市内へと戻ってきました。



タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_16242573.jpg夜は市内の屋台へ!



タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_16245928.jpgいつもの公園の池のところです。



タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_16255425.jpg屋台の食べ物は充実。



タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_16271191.jpg玉子と貝の炒め物。


タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_16281168.jpgラーメン。



タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_1630107.jpgそれから足底マッサージに行きました。150バーツ。睾丸マッサージをさんざん笑われたおばちゃんのとこは今晩は遠慮しておいて別のお店です。



タイ旅行!首長族とタイマッサーヂの秘技を求めて(7)プークロン温泉・ミャンマー国境_b0054727_16332630.jpg宿に帰ったらバタンキューで気がついたら朝でした。宿のおばちゃんはあまやんが2日間帰ってこなかったのでかなり心配してくれていたらしい。ごめんなさい。
by amayan.no.1 | 2008-02-24 23:58
<< タイ旅行!首長族とタイマッサー... タイ旅行!首長族とタイマッサー... >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ