人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

カイエンV6MT 納車!

カイエンV6MT 納車!_b0054727_3453738.jpg新あまやん号ということで、本日、カイエンV6、MT仕様が納車されました!あまやんは、今まで乗っていたW202-C240が狭すぎるのと、積雪傾斜地なので、SUV系が欲しかったという事情があるのです。本当は同じポルシェのボクスターが欲しかったのですが、家族で乗れないような車は駄目と言うことで却下。あと、MTが好きで、どうしても譲れないポイントとしてMT車を探していたのですが、今の時代にはほとんどのメーカーではMTはカタログにすらない、ということで、唯一その条件に当てはまったのがカイエンだったのです。(実はハマーH3もあるのですが)
 色はダークオリーブメタリックで、ほとんど黒にしか見えないのですが、明るいところでみたら深緑色、よくみたら塗装の中に金粉も入っていてとてもきれいです。ちなみに、このMT仕様は、年間20台くらいしか日本への割当がないらしく、一昨年秋に仮予約してから1年半待ちでの入荷でした。
 しかし、1年半前には、ここまでの原油高、株安、円高は完全に想定外で、この時勢に燃費の悪い大型SUVは時代遅れと思う所もあるのですが、今から注文したら2年以上待ちと言うことでリセールバリューも期待できるし、カイエン一族では一番排気量の少ない直噴エンヂンV6MTということで環境にもまだましなのではないかと思ってます。


カイエンV6MT 納車!_b0054727_3593347.jpgこれが胆の6速MTです。内装は黒&アルミにし、ステンレスペダルを装着しました。クラッチは重すぎず軽すぎず、ギアもストローク短めでコクコクと入ってなかなかいい感じ。


ブレーキのキャリパーはコンベンショナルな赤に塗装。あまやんは最近忙しくてなかなか乗っている時間もないのですが、またインプレッションや燃費、維持管理などは徐々にアップしていきますね。この色は非常に不人気色らしいので、緑のMTカイエンは日本にこれ1台くらいしかないと思います。見かけたら「あまや〜ん」と気軽に声かけて下さいね、カイエンV6MT 納車!_b0054727_412437.jpg
by amayan.no.1 | 2008-02-17 23:08 | 車/バイク
<< 壁の模様 車が売れました! >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ