人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

ダイハツ初売り抽選

ダイハツ初売り抽選_b0054727_22573661.jpg 嫁はんの愛車ダイハツ・タント。軽自動車とは思えない衝撃の広さと、直角に開くドアは非常に実用的。購入後4年で、4万キロ近く走ったんだけど、どこも壊れないのもすごいところである。唯一の問題は燃費の悪さで、あまやん宅近辺で乗ったらリッター8キロくらいしか走らない。ターボ付きという事はあるんだけど、軽自動車なんだし、このガソリン高の時代にはもうちょっと頑張ってほしいところ。


ダイハツ初売り抽選_b0054727_2353567.jpgということで、今日、オイル交換にダイハツ販売店に持ってきたのですが、新年抽選会をやっていて、子供たちと引いたらなんとあまやんは特等!で、ゲットしたのがこのお菓子入り大箱タントです。



ダイハツ初売り抽選_b0054727_2375750.jpgそれからタントミニカーもゲットしました。


ダイハツ初売り抽選_b0054727_2393972.jpg特等のお菓子の上にミニカーと、3等のお菓子(子供たちがひいたもの)をのせたところ。



ダイハツ初売り抽選_b0054727_23112430.jpg 特大タントから出てきたお菓子。1ヶ月分くらいはありそうです。



ダイハツ初売り抽選_b0054727_23125035.jpg何であまやんが特賞が当たったか、というと、実はちょっとした裏がありまして、抽選は箱の中にある大量のコイン型のカードから1枚を選んで、中をめくる方式だったのですが、そのコイン型カードに「バリ」のあるものが1枚あり、それを選んだら当たったのです。ちなみに、「バリ」とはどういうものかというと、紙の型を機械で抜いた時にできる切れ目のようなもの(この矢印の部分)。恐らく3等は、はじめから大量に切ってあったのでバリがなく、2等、特賞は、その他多数の3等とは別扱いで、別にカードから切り抜いて入れて組んだからバリがあったのだと思われます。
 ちなみに、チョコボールの金銀エンゼルの攻略法として、バリの位置、外装フィルムの賞味期限刻印の位置、印刷のゴミから、他と違うものを探す、というのが昔からいわれているが、今日ではほぼ不可能になっている。しかし、そういう法則はこの手のものには応用可能なケースが多いので、攻略法として試してみる価値はあるかと思います。
by amayan.no.1 | 2008-01-05 23:54 | 車/バイク
<< ドクターフィッシュ ダイドー ブドウ糖炭酸 >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ