人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

New iMac 登場

New iMac 登場_b0054727_1005636.jpg新iMac登場しましたね!今日、会社の帰りにヨドバシカメラで見てきました。デザイン的には前モデルの発展型という感じですが、むちゃくちゃクールでかっこいいです。20インチで159000円から。欲しい!
あまやんは、CRTの5色iMacを2000年に購入し、ずっと使い続けてきたのですが、2年前の2005年に大学院入学を機に、学割でibook のG4(Power PC 最終型)を購入、現在、メインマシンとして使っています。それから、Macの世界には、インテルチップ化などの大きな変化があり、今は、それによるWindowsとのヂュアルブートなど、新しい使い方が生まれつつある、という感じです。
この秋に、新OSのLeopardが出る予定で、その際には、Windows Vistaによる起動も正式サポートされることになるのですが、買うなら機械的にも安定するもう1代後の、今年冬くらいがいいんぢゃないかと思います。
WinかMacか、という問題については、昔に比べて、ファイルの互換なども進み、ついには機械そのものの互換も可能になって、その垣根がきわめて低くなってきているような感じがするのですが、ちなみに、Winは会社の仕事とか、必要に迫られて使うものであるのに対し、macの方は、自分の趣味で、何かおもしろいことを考えたりやったりするような道具という感覚がどうしてもあるので、家では macを中心に使いたいところなのですが、でも winの必要に迫られるところもあり、この新iMacの行方には期待しているところです。今一番やりたいと思っているのはセカンドライフなのですが、これについては相当の高いマシンスペック(intel Core2 duoとか)が要求されるため、macは当面今のままにしといて、Winの専用機を買うかどうかもより現実的かつ低コストの選択肢としてあり、悩むところです。
by amayan.no.1 | 2007-08-09 23:57 | おもしろグッズ
<< 土地造成 ひまわり >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ