人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

コロワイド 三間堂

コロワイド 三間堂_b0054727_2345287.jpgあまやんは毎週水曜日は何をしているかというと、大阪市のある財団が主催している、産学連携事業化プロデューサー養成講座というものに出ているのです。これまで紹介しなかったのは、講座については撮影厳禁、というのもあるんだけど、おっさんばっかりで写真のせてもあんまりおもしろくないから。メンバーは、多数の申込者の中から厳正な選考で選ばれた各界の気鋭の12名。あまやんなんぞは当然合格するはずなんぞないんだけど、辞退者が出たとかで、一番来そうな人という事で補欠で繰り上がり、無事メンバーになれた。事業化コンサルタントとしての実力を高めていきたいと思ってます。今日は第一回目の懇親会。
コロワイド 三間堂_b0054727_16485595.jpg化粧品会社のマンダムの人がいてて、まぢめな役所の人がマンダムについて質問していたので、あまやんは「あ、アゴに何かついてますよ」と言って、役人の人がアゴを触った時に「う〜ん、マンダム!」という懐かしのイタズラを30年ぶりくらいにやった。涙ちょちょきれそう。(写真はマンダムのローションを手に持って、「う〜ん、マンダム」をやっている故ブロンソン氏)

コロワイド 三間堂_b0054727_23521695.jpg懇親会は堺筋本町のそば&京風おでん居酒屋「三間堂」で開催されました。ここは、贔屓屋、甘太郎、二重丸、ラパウザなど、様々な業態の居酒屋を経営する持ち株会社コロワイドの系列店。この会社は、 M&Aで大きくなってきたようなところがあり、株価がその度にかなり乱高下する。つい先般も暴落したけど、今また持ち直しつつある。最低単位ホルダーのあまやんも、この会社の株では、上がったり下がったりでかなり振り回されているのです。とりあえず今は空売りでふたしていて、どこかのタイミングで現渡し処理かいな、などと考えているアホルダーです。

コロワイド 三間堂_b0054727_095514.jpg最初に出て来た刺身盛り合わせ。見た通りの味。

コロワイド 三間堂_b0054727_011117.jpgチゲ鍋。いまひとつパンチがない。

コロワイド 三間堂_b0054727_012545.jpgふぐ天ぷら。冷凍物によくある味。

コロワイド 三間堂_b0054727_013029.jpg 名物京風おでん。味が薄すぎていまひとつ。

コロワイド 三間堂_b0054727_0155699.jpg最後に出てくる名物のそば。これは、まずまずの味で、けっこう人気でみんな平らげてしまいました。ただ、全般的な感想として、値段の割には味が今ひとつ、という感想です。味のレベルやコストパフォーマンスとしては、コロワイドよりも、ワタミの方が上のような気もします。
 ちなみに、コロワイドは、優待については、500株で1万円の食事券が年4回もらえる。一株670円くらいなので、たった33万円くらいの投資で、年4万円の食事券という、常識を絶する超高配当の銘柄。おそらく、無料食事券の配当率で、東証一部でも最高レベルにあると思われるかなり変な会社である。そういう意味で、最低単位でちょっと遊んでみておもしろい銘柄だとあまやんは思います。お店としてはあんまり勧めませんが。

by amayan.no.1 | 2006-12-06 23:44 | お店紹介
<< デーリィ 青森産 王林ドリンク 丸福珈琲店 アーモンド・ラ・テ >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ