大学と連携した都市再生事業の一環として宝塚の武庫川河川敷で行われたキャンドルライトアップに行ってきました。1万本のキャンドルが宝塚の夜を飾ります。宝塚は、阪神大震災頃まで、温泉街だったのですが、今は温泉街もなくなりマンションになってしまい、また遊園地もなくなって、観光的な要素が消えつつありますが、それを大学との連携によって再生しようとする試み。
キャンドルのケースに願い事を描いて奉納することが出来ます。500円。一度奉納すると、来年も出てくるので、意外とお得かも。
あまやんは、とりあえず願い事を全部チェックしてみることにします。七夕の短冊もあまやんはよくチェックするのですが、金銭系や恋愛系、幸福系や健康の願いが多い七夕に比べ、ろうそくだからか、とても悲しい内容のものが多いので読んでいて気がめいってきます。「ディー君 迷わず天国にいくんだよ」
「お父さんが一日でも長く生きられますように」まだ死んではいないんかな。
「無事定年できますように」定年して退職金もらうまで、会社が持つか??
My Cat My Life 「猫命」ということでしょうか。
意味不明のものもあります。
今回の仕掛人のS教授。宝塚地域をリサーチコンプレックスにする計画を構想中。