本日より、文部科学省予算による、現代企業家の戦略的役割
現代企業家の戦略的役割ケース作成がスタートしました。あまやんの所属するチームでは、百貨店での惣菜製造、販売を行う
「ロック・フィールド」の岩田社長をとりあげることになりました。メンバーは、おっさん6名、女性3名なのですが、あまやんも含めたおっさん達は、実際にはあまりロック・フィールドの商品を食べた事がないようである。この手のことを研究するには、実際にたべてみるのが一番、と思うんだけど、食べ物については、残念ながら潤沢な文科省の研究予算からは出ないらしい。あまやんは、株主だった事もあり、神戸コロッケも一度買って食べた事があるが、あれより安くておいしいコロッケはいくらでもあると思うので、あんまり評価はしていないのです。個人的には、「上本町ハイハイタウン」の横の肉屋で売っているコロッケがベストだと思う。来年春を目処にみんなでケース作成に取り組んでいきます。