人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

小便器のコック交換

小便器のコック交換_b0054727_17174170.jpgあまやん宅のトイレの小便器の修理が無事完了いたしました。で、流れの悪さが問題だったので、今回は、プッシュボタン式のバルブではなく、普通の水道と同じコック式にして、水流量の微妙な調節ができるようにしたのです。でもデザインがなんとなくいまひとつなので、コック部分を交換することにしました。

小便器のコック交換_b0054727_1721474.jpg 東急ハンズで買って来た、陶器製コックに交換しました。(2200円)。握りやすくなってなかなかいい感じ。嫁はんに自慢してみたけど、自分は使う事がないからか、全然関心がなさそう。
ここで一句、「急げども 心静かに手を添えて 外に漏らすな 松茸の露」などという川柳を紹介しておきます。
「一歩前へ 君のはそんなに長くない」というちょっとお下品なのもありますが。。。。
女性向けの短歌としては、「露ほども 外に漏らすな 己が水 かの夜桜も 散らば見苦し 狙いを定めて しゃなり しゃなり」などというのも、覚えておくとよいでしょう。他にもこの手の俳句を知っている方がおられたら教えて下さい!
by amayan.no.1 | 2006-10-14 17:39 | よもやま話
<< シートカバー装着 駐車監視員活動中 >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ