人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

京都 タワー浴場

京都 タワー浴場_b0054727_9334729.jpgある先生に会うために京都の同志社大学に行ってきました。あまやんは風邪を引いて熱があってしんどいのですが、研究への情熱のため、仕事を抜けて無理してやってきたのです。

京都 タワー浴場_b0054727_9354062.jpg京都駅の地下にある「イノダコーヒ」で少し腹ごしらえをしました。京都といえば、お茶というイメーヂもあるのですが、神戸と並ぶコーヒーの都でもあります。京都のコーヒーを語る上で欠かせないのが、出町柳の「出町輸入食品」とこの「イノダコーヒ」である。

京都 タワー浴場_b0054727_9435013.jpgおすすめのカツサンドセットは、揚げたてのヒレカツが入って880円。なかなかのおいしさです。コーヒ一杯は450円くらいなので、サンドイッチのセットはおトクな感じがする。ここは、ホットもアイスも、クリームと砂糖を入れるかあらかじめ聞かれて、入れてきてくれるのが珍しい。それから、店の名前は「イノダコーヒー」ではなく、「イノダコーヒ」なので、注文する時は「コーヒ」と言って注文するのが通なのです。ほか、抹茶の入った緑色のミックスジュースもおすすめ。

京都 タワー浴場_b0054727_9482457.jpg帰りに、京都市民が眉をひそめる、京都のシンボル京都タワーに行きました。

京都 タワー浴場_b0054727_9495465.jpg内部は中途半端に古い70年代の雰囲気!おみやげ屋になっていて、修学旅行生などが買い物してます。

京都 タワー浴場_b0054727_9512490.jpg内部は展望台になっている。展望台の入り口。入場料が高いので今回はパス。

京都 タワー浴場_b0054727_9524388.jpg途中に展望レストランがあり、ここまでは無料でいけます。

京都 タワー浴場_b0054727_9534977.jpgレストランはセルフサービス式ですが、ほとんど人がいません。70年代で時間が停まったという感じ。他にも京都にはお洒落なレストランやおいしいお店がいっぱいあるので、観光客も何もここで食べなくても、というとこなんでしょう。

京都 タワー浴場_b0054727_9551769.jpg壁には京都タワーの勇姿の写真が貼られている。

京都 タワー浴場_b0054727_956823.jpgせっかく来たので、名物「にしんそば」を食べてみました。750円、味は普通。後ろでは、イケメンの兄ちゃんが一人でチキンライスを食べている。このチキンライスは、ケチャップたっぷりで、いかにも往年の味、というような感じ。次回はあれを食べてみよう。


京都 タワー浴場_b0054727_1005611.jpg地下に、「タワー浴場」というのがあるらしく、看板に惹かれて行ってみることにします。

京都 タワー浴場_b0054727_1021379.jpg浴場の入り口。入湯料750円。あまやんは風邪をひいてかなりしんどかったのですが、折角の機会なのでおふろマニアのあまやんは無理して入浴して帰ることにしました。

京都 タワー浴場_b0054727_1043551.jpgタワー浴場内部。客はまばらで、ほとんどが地元の顔見知りの常連客、という感じです。中はそんなに広くはなく、20人も入ったらいっぱいになりそう。入浴姿失礼。
京都 タワー浴場_b0054727_1063396.jpgサウナもあって、なんと温度は120度以上。ここまで熱いサウナも珍しいです。おかげで風邪も良くなりました。
京都 タワー浴場_b0054727_108990.jpg浴場奥にはゲームコーナーがあり、なんとあの「スペースインベーダー」があります。しかも、純喫茶にあったテーブルタイプ。少し画像が乱れているけど今でも楽しめる。こういうものが大変な社会問題になった古き時代に思いを馳せつつ、1ゲーム楽しんでみました。他に、「ゼビウス」や「ギャラガ」など、中高校生時代に100円つぎ込んだ涙もののゲームもいまだに現役でがんばっている。あまやんは京都タワーが好き。
by amayan.no.1 | 2006-09-22 09:32 | おふろへ行こう
<< ポルシェショー 復刻堂 アーモンドドリンク >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ