人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

星に願いを

星に願いを_b0054727_1213244.jpg明日は七夕です。そこでたまにはロマンチックな話でも、ということで、恒例のあまやんの会社近くにある某高級ホテルのロビーにある七夕の笹を紹介します。子供よりも大人に人気があるようで、いいおっさんがウンコ座りして熱心に何か記入している。大体、願い事というには、金運、運勢、健康、恋愛、仕事、学業などが主立ったところなんだけど、中にはその範疇に入らないようなものもあるので、その中から、おもしろいものをピックアップしてみます。

星に願いを_b0054727_1241916.jpg「お客様とワンちゃんが喜んでくれるようなマンションが出来ますように」ペット飼育可能なマンションを作っているんかいな。犬が悲しむマンションは困りますわね。

星に願いを_b0054727_1245082.jpg「超売れっ子のマネージャーになりたい」二通りにとれます。自分が売れっ子の人のマネージャーになりたいのでしょうか?あるいは、自分が売れっ子である誰かのマネージャーを目指しているのかちょっと不明。

星に願いを_b0054727_924589.jpg「どうかすべてて良くなりますように」もうちょっと具体的に書いてもらわないと困りますね。

星に願いを_b0054727_9244917.jpg「アンチエイジング」今流行の言葉だけど、単にそれだけ書いていても。。「歳をこきませんように」ということいかいね。

星に願いを_b0054727_9251552.jpg「来年もセラーバーで飲めますように」今年はもう飲んだからいいのかな。まあ来年また来たらいいことで、短冊に書くほどのことでもないような気がする。

星に願いを_b0054727_9254386.jpg「来月も元気でこのホテルに来られますように」こっちはちょっと深刻な感じがする。なんか病気が進行中で、来年どころか、来月来るのは無理そうな感じがするのです。


星に願いを_b0054727_9266100.jpg「七夕をロビーに飾りホテルかな」状況そのまま。もうちょっとましな俳句を考えつかないのかいな。

星に願いを_b0054727_9263382.jpg「進が早く教授になり阪神地区に帰れるように」進さんは、まだ助教授か、非常勤講師で、地方の大学を回っているのです。がんばって論文書いて下さいね!(あまやんもこれから論文執筆なんですが)

星に願いを_b0054727_1054565.jpg「マグロがたくさんとれますように」マグロの漁獲量が減っているらしいですね。多分あなたのような人が取りすぎたからでは?

星に願いを_b0054727_9272397.jpg「鮪養殖協会が設立されますように」もう一つのマグロネタですが、前のものとは別人のようです。社団法人や財団法人を作るのは資金も入り認可も非常に困難ですが、NPO法人ならすぐに作れますよ!がんばってマグロを育ててください。

星に願いを_b0054727_9281465.jpg「人間になれますように」あなた人間ぢゃないんですね。妖怪人間ベムの「早く人間になりたい!」という名言を思い出します。妖怪人間ベムは、差別用語満載なので、もう現代のテレビでは放映できないらしい。

星に願いを_b0054727_9284994.jpg「金澤大成見合いが成功しますように、広島県の朴おじょう様、ありがとうございます。」在日の人のようで、金澤君はこれからお見合いです。朴おじょう様はなかなかハードル高いと思いますががんばってね。鼻くそほぢったらアカンヨ!

星に願いを_b0054727_929637.jpg「おっきばあばのぽんぽんいたないなりますように」直訳したら「ひいおばあちゃんのお腹がいたくなりませんように」ということですが、ここに書くよりも病院に行った方がいいと思います。

星に願いを_b0054727_9293850.jpg「何が幸せかわかりますように」幸せを感じていないんでしょうか?あるいは、何があっても幸せと思わなくなっているのかもしれない。その状態は意外とこの人にとっては幸せなことなんぢゃないでしょうか?

by amayan.no.1 | 2006-07-06 23:18 | よもやま話
<< 洋食 グリルキムラ 中小企業総合展 >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ