人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_031043.jpgあまやんの勤務先近くの一流ホテルに、七夕の笹があったので、先般のSSOKに引き続き、短冊の内容をチェックしてみる事にします。あまやんは大学に行くようになって、「仮説を立ててそれを実証する」というようなことを毎日やっているのですが、ここで仮説として「激安ショップであるSSOKにある短冊の願いは、お金とか物とか現実的な願いが多いが、より経済的には余裕があり、満ち足りた生活をしているであろう人が多く出入りする高級ホテルにある笹の願いは、世界平和とか家族愛とか高尚なものが多い」という仮説を立ててみました。社会心理学のレポートなんかには使えそうかも。

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_033592.jpg「何かの間違いで日本代表になれますように」何の間違いかはしらないけど、正規ルートで目指さないところがよろしいです。間違いが起きる事を期待します。

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_04667.jpg「彦星と呼ばれたい」あまやんが呼んであげます。『彦星!!』

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_042852.jpg「借金もせず己がねでこの壷がさらりと買える身になりたし」どんな壷でいくらなんかな。

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_043472.jpg意味不明。けっこう大きい笹だと思うけど。

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_05791.jpg上と同一人物か。

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_05247.jpgかなちゃん、せんたくが遅くて悩んでるのね。洗濯屋ケンちゃん(18禁)、なんて今の人は知らんわな。

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_052312.jpg目指せ玉の輿!

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_055940.jpgスペイン語版。世界が平穏で平和で愛にあふれるように、というような高尚なことが書かれています。

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_0625.jpg55kgを切ってお腹がへこみますように、と、今期4億以上達成!というなおみさんの二つの願い。

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_062223.jpgストーリーもの。「我が家の猫『コラ』が捕まえて来たシジュウカラの子『ピーちゃん』が死にましたが、無事天国に行き幸せになりますようお願いします」ピーちゃんの冥福を祈りましょう。悪いコラめ!こらっ!、などと怒られているうちに名前が「コラ」になったんかいな。

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_064295.jpg「目指せ、小金虫!!」絵も楽しいです。「黄金虫」が正解

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_071768.jpgしょうばいでは小金持ではなく大金持ちになります

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_073527.jpgもうすぐ恋は終わりそうなのね。なんとか長持ちさせたいですわね。

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_074024.jpg「もうそろそろ」ということはかなり長い間できてないんかな。

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_08041.jpg英語版。とはいいつつたいした内容ではない。Internet Access Without a router つまり無線インターネットがしたい、という程度の内容です。



星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_094724.jpg「無事に人生を末とう出来ますように」子供が書いたとしたら悟りの境地ですね。「全う」が正解です。

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_010215.jpg「きちんと賃金の払える会社になりますように なおゆき」なおゆきさんの会社は賃金が出ないのかいな。困った。こんなホテルに来てる場合ぢゃありません

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_01040100.jpgこのホテルで働きたいという内容です。

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_0231768.jpg社会派。「拉致被害者が早く日本に帰れますように」

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_025558.jpg奈良県橿原市の理沙さん。「ゼッタイ医者か弁護士をゲットできますように」住所、名前、電話、勤務先などの個人情報満載。あぶないですね。しかも2枚もあった。

星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_0104197.jpg治安回復 阿呆一掃 あまやんも一掃されそう。


星に願いを その2 (リーガロイヤルホテル編)_b0054727_0111599.jpgこれは最も秀逸だとあまやんは思いました。最強のお願いです。

by amayan.no.1 | 2005-07-06 00:01 | よもやま話
<< ルックチョコレートパン&ロッテリア 復刻堂 リボンシトロン >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ