人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

星に願いを その1  (SSOK 編)

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_285621.jpgもうすぐ七夕ですね。星に願いを、ということで、短冊に願いをかいて笹にかけた人も多いのでは?あまやんが先般SSOK(繊維総合卸売機構)に行った時に、笹が飾ってあり、短冊がいっぱい下がってたので、内容をチェックしてきました。その中でおもしろいと思ったものを紹介しておきます。だいたい、こういうところに書いてある願いは、高尚なものから順に、「平和系」「幸福系」「家族系」「健康系」「職業/合格系」「恋愛系」「物欲系」などに分類されるのですが、かなり笑えるのもあるし、涙なくしては見れないものもある。

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_2153830.jpg実現性には乏しいですが子供の他愛ないもの。プリキュアになりたい、というのも多い。

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_2161375.jpg子供の物欲系ですね。

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_2162290.jpg達筆で書かれてていて鬼気迫るものを感じる。かなさんがんばれ。


星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_217444.jpg現実的な内容。安くしたらきっと売れると思う。

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_2174798.jpg「少しは落つくように」なんてあまやんに言われているのかも

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_2183664.jpg遺伝的な要素があるのなら、つるりんお肌は無理かも。ギャランドゥ!なんて死語か。

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_2191710.jpgあまやんもこれは切実な願いです。前の想太クンの毛をわけてあげたい。

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_2195453.jpgイラク問題。これは涙なしには語れない現実的なものですね。

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_2201831.jpgタイガース関係は地元なのでかなりある。決まって黄色の紙に書かれているのがおもしろい。

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_2205313.jpgにんじゃになりたいです、というのはウルトラマンとかプリキュアよりは現実的かも。

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_2211251.jpg青春さしてえ、と言われても。。。青春とは心の持ち方をいうのである。(ウルマン)

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_2211927.jpgぱぱのいびきに悩まされているのね。ひどいいびきは睡眠時無呼吸症候群の恐れもあるので、短冊に書くより専門医の診察を受けることを薦めます。

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_2215882.jpgあまやんもなりたいです。

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_2221882.jpgよっぽどだんごが好きなのね。お母さんそれくらい買ってあげて下さいね。

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_2224113.jpg「おかねがいパいのようにらんか」、といわれてもならんわな。

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_22323.jpgたまごっちのブーム再来ですね。

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_2393459.jpg「なっとうごはん大もり食べたい」関西では昔納豆は食べなかったのですが最近は子供にも人気です。

星に願いを その1  (SSOK 編)_b0054727_2232255.jpgだからどうしろ、というのか?好きな人のならいい香りかも?

by amayan.no.1 | 2005-07-03 23:08 | よもやま話
<< 尼コス&カル サンダル、上等カレー、学校の成... >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ