人気ブログランキング |
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

万代百貨店

b0054727_29285.jpg「万代百貨店の歌」というのを関西のみなさんはご存知でしょうか?30年くらい前に盛んにテレビのコマーシャルでやっていたものなので、30代後半以上の人しか知らないかもしれないけど、「一で、(ドンドン)、一代、十で、(ドンドン)十代、百で(ドンドン)百代、千で(ドンドン)、千代、万で(ドンドン)万代!!う〜ん!万代百貨店!」という、だんだんアップテンポになっていく意味不明の歌が、黒い画面に虹色の輪っかのようなマークが出てくる静止画だけの画面に流れると言う、いかにも予算のかかっていないCMが夕方くらいによく放送されていた。けっこうトラウマになってあまやんの耳にこびりついている。で、子供の時からあまやんはずっと万代百貨店に行ってみたい、阪急や大丸や高島屋以上に楽しいとこかも、と思って、親に「万代百貨店に連れてってよ~」と頼んでみたのであるが、「そんな百貨店どこにあるか知らんわ」と言われ続け、どうも万代百貨店というのはいわゆる百貨店ではなくスーパーらしく、東大阪や八尾あたりにあるものらしい、ということを知ったのは大学に入ってからである。で、結局万代百貨店に足を踏み入れる事はなかったんだけど、なんと西宮にもできたとのことなので、行ってきました。ただ、百貨店と言う名称は外して、「万代」だけになったようです。駐車場も行列ができるくらいの大人気。

b0054727_2125242.jpg中は激安スーパー、という感じで、ダイエーやコープ、関スパなどの一流スーパーに比べたらかなり安く、しかも野菜などはいいものがありそうです。物価が高いと言われる西宮においては、東大阪価格はありがたいかも。「サンディ」とか「マルハチ」「スーパー玉出」などと同じ土俵で勝負しているような感じ。今後もちょくちょく来る事にします。

b0054727_2151890.jpgそれからコストコにも行きました。9200円の電動ガイコツ人形に凍り付く子供達。あと。知らない人から「あまやんですね」と声をかけられました。どうもあまやんnetを愛読してくれている人らしく、コストコに来る度にあまやんが来てるんぢゃないかと探してくれていたらしいです。こういうことはたまにあるけど、なんとなくうれしいのと、悪い事はできないな〜という気分ですね。まあみなさんもあまやんをどこかで発見したら「あまやん!」と気軽に声かけて下さいね。
by amayan.no.1 | 2005-06-12 23:27 | スーパー大好き!
<< エルビー びわ乳酸菌 巨大ひまわり(2) >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ