人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

育毛剤とハゲ差別??

育毛剤とハゲ差別??_b0054727_49521.jpgあまやんは、毎日のように近所のマツモトキヨシで、見本の資生堂の高級育毛剤「アデノゲン」を薄くなってきた毛に塗りたくって生えてくるかどうか実験中なのですが、そのアデノゲンの広告に差別的な表現があり、抗議が殺到し、HPから削除された、という事件があり、、ちょっとおもしろいのでここで紹介しておきます。ちなみに、この後「非常に不適切な表現があったことをお詫び申し上げます」という画像が資生堂のHPに載ったらしいが、それも現在では削除されている。(もしお持ちの人がいたらください)

育毛剤とハゲ差別??_b0054727_410312.jpgどこが差別的か、というと、まず上の画像では、薄毛は遺伝するので子孫も迷惑である、という表現(ハゲの人は子孫を残すべからずといっているということで、抗議殺到)それからこの画像の、薄毛の人は部長どまりで社長には出世できない、というデータ、そんな統計は本当なのかいな。これには、既にいろんな議論がネットでなされているので、特にコメントしないけど、育毛剤で毛をはやせても、それは一代限りの成果であり、遺伝子は断ち切る事はできないはず。例えば、はげおやぢのあまやん父が、アデノゲンで毛が生えても、子孫のあまやんにまで効果はないのは当たり前なので、この広告はどう考えてもおかしいですね。まあアデノゲンに遺伝子治療的な機能があれば別だけど。別にあまやんは差別だとか感情的になるつもりは全然ないけど、アデノゲンで本当に生えてくるのかはマツモトキヨシで実験してみようと思ってるので乞うご期待。

育毛剤とハゲ差別??_b0054727_4103441.jpg私は資生堂の創業者です。ハゲかも♪

育毛剤とハゲ差別??_b0054727_413821.jpg私は資生堂の社長です。ふさふさだよ♪

ちなみに、ソ連、ロシアの指導者は、ハゲとフサが交代になる、という不文律がある。では順番に見て行きましょう。
育毛剤とハゲ差別??_b0054727_50922.jpgレーニン。ハゲです。

育毛剤とハゲ差別??_b0054727_504446.jpgスターリン。フサです。

育毛剤とハゲ差別??_b0054727_51933.jpgフルシチョフ。ハゲです。

育毛剤とハゲ差別??_b0054727_515493.jpgブレヂネフ。フサです。

育毛剤とハゲ差別??_b0054727_521320.jpgアンドロポフ。ハゲです。

育毛剤とハゲ差別??_b0054727_525640.jpgチェルネンコ。フサです。

育毛剤とハゲ差別??_b0054727_531522.jpgゴルバチョフ。ハゲです。

育毛剤とハゲ差別??_b0054727_565630.jpgエリツィン。フサです。

育毛剤とハゲ差別??_b0054727_54090.jpgプーチン。ハゲです。
要は、シセー堂のデータはでたらめで、出世にはぜんぜん関係ないってことですな。いずれにせよあまやんは出世なんかしそうにないけど。

by amayan.no.1 | 2005-05-28 04:36 | よもやま話
<< ぢょりぢょり論 MILQドリンク〜ヒントは母乳〜 >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ