人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

東京出張!その1

東京出張!その1_b0054727_20155031.jpg 数年ぶりの東京出張です。新大阪から早朝出発。


東京出張!その1_b0054727_20501927.jpg お昼は、駅構内にある「神田やぶそば」のに行く事にしました。向かいにある「東京炒飯」と迷ったのですが。


東京出張!その1_b0054727_20525784.jpg ざるそばは、1枚600円、2枚1100円、3枚で1500円です。

東京出張!その1_b0054727_20553338.jpg 今回の出張は霞ヶ関、役所まわりなのです。ここは首相官邸前で、TPP反対のプラカードをもったおっさんがおまわりさんと揉めてます。

東京出張!その1_b0054727_2057356.jpg 韓流追放!というプラカードをもったおっさん。フジテレビをみない、などという運動を展開中だそう。


東京出張!その1_b0054727_2124062.jpg 新しくなった議員会館に入るのは、金属探知機を通る必要があります。

東京出張!その1_b0054727_21345833.jpg 議員会館から見える国会議事堂。左の遠くにスカイツリーも見えます。

東京出張!その1_b0054727_21363947.jpg こんなお土産も売ってるのですが買う気しないですね。


東京出張!その1_b0054727_21391167.jpg 夜は前からずっと行きたいと思っていた「ラーメン二郎」に行く事にしました。虎ノ門の近く。 


東京出張!その1_b0054727_21401396.jpg 注文方法にはいろいろと店ごとに異なるルールがあります。事前によく調べておくこと。これで小サイズ!+野菜、豚入り。800円。初心者は絶対に大を注文してはいけない。大を頼んで残すと怒られるらしい。

東京出張!その1_b0054727_2142798.jpg 食べている間には無駄話はしてはいけないルールがあるらしく、みんな静かに食べています。15分くらい黙々と食べ続けると、ようやく大量の肉と麺があらわれました。

東京出張!その1_b0054727_21451587.jpg 30分くらいかけてようやく完食。げっぷ。スープは全部飲めなかった。しかし、女子もけっこうみんな完食しています。

東京出張!その1_b0054727_21465394.jpg 東京タワーもすぐ近くに見えます。

東京出張!その1_b0054727_21481182.jpg 今回泊まったビヂネスホテル。朝食付6400円。しかし東京って疲れますね。あまやんは関西人でよかったです。

東京出張!その1_b0054727_2149237.jpg ホテルの有料ビデオで「東京団地妻」というのがあった。見るのに500 円もするので、なんとかタダで見る方法はないか、などと思いつつ、憔悴して寝てしまいました。

by amayan.no.1 | 2011-11-15 22:14 | よもやま話
<< 東京出張(2)国会編 梅田でランチパックを売っている... >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ