人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

サティ西宮店閉店

サティ西宮店閉店_b0054727_105038.jpg本日をもって30年間の歴史と伝統に幕を閉じる事になった、サティ西宮店の閉店セールにその最後を見届けるべく行ってきました。最初に昼の2時過ぎくらいにいったら、まだ商品格安処分も本格化していなかったので、夜の8時に出直してみたら、食料品類はほとんど完売、日用品類などはあらかためぼしい物が売れていたものの、婦人服が全品500円とか、靴類は7割引とかで、すごい熱気と興奮にあふれていました。


サティ西宮店閉店_b0054727_111984.jpg授業員のおばちゃん達も最終日の看板を前に記念撮影。

サティ西宮店閉店_b0054727_113813.jpgほとんど商品のなくなった店内。

サティ西宮店閉店_b0054727_121731.jpg30円のアクセサリーに小学校くらいの男の子までが熱心に物色。彼女へのプレゼントか。

サティ西宮店閉店_b0054727_124020.jpg誰も買わなさそうながらくたばかりが残っています。

サティ西宮店閉店_b0054727_15269.jpgきっと売れないだろうと思っていた、ポスト(14000円)が売約済みに。

サティ西宮店閉店_b0054727_15257.jpg薬売り場になくてはならない地味な商品の代表、「しびん(男子用)」。980円を3割引だが、誰も買ってない。

サティ西宮店閉店_b0054727_165394.jpgスーパーマンのアニメのビデオ発見。250円。思わず自分の姿がオーバーラップ、てなことはないか。

サティ西宮店閉店_b0054727_173482.jpg10時の閉店後、最後の客が出て行こうとしているところ。なんかこういうところを通り抜けるのは大名行列の大名になったみたいな気分で、「下に〜、下に〜」と言いたくなる。

サティ西宮店閉店_b0054727_175717.jpg最後に店長らしきおばちゃんが出て来て、外に深々と頭を下げ、鍵をかけて終了。

サティ西宮店閉店_b0054727_183337.jpg閉店後、外から除いていたら、従業員達が全員集まって笑顔で何か騒いだり踊ったりしている。

サティ西宮店閉店_b0054727_191089.jpgもうここに電気がともる事もないでしょう。

サティ西宮店閉店_b0054727_1112154.jpg本日あまやんがゲットしたもの。刺身包丁、信楽焼かえる(大)、石焼き芋フィギュア(がらくたばっかり。全部で3500円ちょっと。)

サティ西宮店閉店_b0054727_1114160.jpg石焼き芋フィギュア。スイッチを押すと声が出る。関東風なのか、聞き慣れた節回しとは少し違う。

by amayan.no.1 | 2005-01-10 23:56 | スーパー大好き!
<< 王さんの中華料理 フェスティバルゲート&スパワールド >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ