人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

パワースポット 越木岩神社

パワースポット 越木岩神社_b0054727_20575746.jpg 甲山の頂上以上に、西宮最大のパワースポット、とあまやんが思ってるのが、越木岩神社です。いつできたか不明なくらい、古い神社です。神社だからパワースポットなのではなく、パワースポットである場所に神社が出来たと思われます。

パワースポット 越木岩神社_b0054727_211125.jpg 神体である巨岩、甑岩は、1100年ほど前、室町時代にはここから煙が立ち上り、大阪湾からも見えたとの記録がある。また、豊臣秀吉が大阪城のために命じて切り出そうとした時に、煙が立ちこめ、霊気が出て、石工たちは転倒して運び出せなかった。今も、触るとパワーと運気が得られます。


パワースポット 越木岩神社_b0054727_219196.jpg で、あまやんが散歩していて気づいたのは、ここには、ボルテックスが存在しているのでは、ということです。ボルテックスとは、「渦巻き」を意味し、大地から強いエネルギーが渦巻きのように放出されている「地球のツボ」。アリゾナのセドナが特に有名で、ボルテックスの場所では、木が特徴的にねじれて育つのでわかる、といわれます。

パワースポット 越木岩神社_b0054727_21185756.jpg ここも森の中に何カ所か、ほかにはないような、根や幹が不自然に、極端に曲がってねじれた木や、セドナで見られる、ボルテックス独特の形の木が何本かあるのに気づきます。

パワースポット 越木岩神社_b0054727_21201648.jpg 何も、セドナまでいってボルテックスツアーに参加しなくても、こんな近くにボルテックスがあるようなので、場所の特定をこれから進めていきたいと思います。夜はイノシシが出るので危険。

by amayan.no.1 | 2011-09-10 20:51 | 西宮地域情報
<< 日清ヨーク ミルクミント 四天王寺大学 >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ