
関西学院大学学際ゼミ「学生ベンチャー創成塾」あまやん実験店舗チームは、東北支援かき氷カフェ「ずんだずんだ」を授業の一環として8月18日から31日まで、営業します。8月20日は西宮市役所前にて開催される市民祭りにも出店します(市民祭りは焼きそばを予定)。水曜日定休。本日はよるまで最終準備。

今回は石巻市の枝豆栽培農家をメンバーが訪問し、そこで仕入れることになった「鶴ちゃん豆」という茶豆を使い、枝豆を使った「ずんだ餡」を作り、かき氷にして提供することになりました。ビジネスを通じて東北復興を支援するというトライアルです。

鶴ちゃん豆は小ぶりながら香りが強く、濃厚な味わいの豆です。放射能の心配はなし。

プロフェッショナルタイプのかき氷機も本日搬入されました。現在試作中。

夙川グリーンタウン地下1階で、営業は10時から6時までです。ぜひみなさん来てくださいね。あまやんは土日にいるかも??