大阪駅前のauショップ前。なんか騒がしいな、と思ったら、なんと「auボイコットキャンペーン」なるものをやっていた。KDDIを昨年末派遣切りされた、国際電話オペレーターが、抗議のために行っているらしい。コレクトコールやオペレーター呼び出し通話ができないのは弱者切り捨てにもつながるし、災害時にも困る、というのが論旨。
しかし、店の前でこんなことをやっても営業妨害になるだけだし、会社としても全然困るというような性質のものでもないのでは。また、auのロゴカラーであるオレンヂで垂れ幕を作るのもかえって宣伝になるようで変な感じがする。
au を解約してソフトバンクに乗り換えよう!という趣旨のチラシと署名活動をしてはるようなのですがかなりズレている感じも。たしかに、クビになった人は可哀想ではあるが、それだったらソフトバンクに雇われて、ソフトバンクの営業をしたらいいような気もする。また、auとしてもこのエネルギーを自社の宣伝に使うようなことを考えた方がいいような気もするのですがね。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-14770879"
hx-vals='{"url":"https:\/\/amayan.exblog.jp\/14770879\/","__csrf_value":"396a9734938434e03b832366251c43fa804bb462552841f97ce3ee3906baff6363cc02bd19480ccc60ddd7d8da6ee9c18b96418a8b035b22c4829e890f35f3ee"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">