
朝起きてみたら同室の、アトランタから来たというアメリカ人の美少年の学生の兄ちゃんは裸で寝ていた。ピンクのびーちくも妙にセクシーな感じがする。あまやんはホモの気は全然ないけど、YMCAやドミトリーにホモが多いのは理解できなくもない。昨日この兄ちゃんとはちょっとしゃべったんだけど起きてきそうにないのでチェックアウトします。

朝起きて廻ってみた 宿の近辺はちょっと寂れた感じのお菓子問屋が点在。名古屋には嫁入り菓子の風習があるそうで、お嫁さんの人形の看板に注目。

菓子問屋街の外観。大阪には鶴橋にお菓子問屋街があるんだけど、そこと比べてもかなり寂れた感じ。

菓子問屋街内部。かなりばばっちい。

名古屋でラムネと言えばカクダイのクッピーラムネですね。大阪では島田のラムネです。

学用品問屋もあり、ドージ算盤、という看板を発見。ドージとは童子のことで、笛を吹いている童子のマーク。

それから、前から行きたいと思っていた、名古屋のコーヒーチェーン「コメダ珈琲」でモーニングを食べることにしました。

380円のモーニングで、ドリンクにトースト半分、卵がついてきます。小豆のトッピングは100円の追加料金で可能。なかなかのボリュームで大満足。

それからまぢめな会議。

帰りに、名古屋駅南側、エスカ地下の、矢場とんの「わらじとんかつ」を食べて帰る事にしました。これは見本。

こっちが実際に出てきたわらじとんかつ。ど迫力の見本ほど面積や厚みがない。