人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

精華町 川西苺園と大仏の鼻の穴くぐり

精華町 川西苺園と大仏の鼻の穴くぐり_b0054727_2055477.jpg 今日は学研都市・精華町のいちご狩りに来ました!川西観光苺園さんです。地元の農家何人かでこの時期営業されています。


精華町 川西苺園と大仏の鼻の穴くぐり_b0054727_2105254.jpg この近辺はいちごの名産地でビニールハウスが連なっており、あぜ道を歩いて案内してもらうのですが、これはリアハッチの形状から「水中メガネ」といわれたホンダZですね!懐かしい。



精華町 川西苺園と大仏の鼻の穴くぐり_b0054727_2059539.jpg 空いているビニールハウスへ案内。入場料1100円。時間制限は1時間という事になっているけどそのへんはアバウト。



精華町 川西苺園と大仏の鼻の穴くぐり_b0054727_2134916.jpg 食べ放題だけど、練乳は持参した方がよいと思います。


精華町 川西苺園と大仏の鼻の穴くぐり_b0054727_2165289.jpg 今日のファッションはこういうスポットにあうオーバーオールで決めてみました。


精華町 川西苺園と大仏の鼻の穴くぐり_b0054727_21104057.jpgいちごの種類は「さがほのか」大粒できれいないちごです。味の方は、大きいやつよりは小さいやつの方が甘い。


精華町 川西苺園と大仏の鼻の穴くぐり_b0054727_21123079.jpg せっかく奈良に来たので奈良公園に行きました。


精華町 川西苺園と大仏の鼻の穴くぐり_b0054727_21134121.jpg 鹿のせんべい。150円。鹿は買うと寄ってきます。


精華町 川西苺園と大仏の鼻の穴くぐり_b0054727_21152789.jpg 東大寺は桜も満開でちょうどいい感じです。外人観光客でいっぱい。
 


精華町 川西苺園と大仏の鼻の穴くぐり_b0054727_2117955.jpg 信仰心の全くないあまやんなのですが、大仏は尊敬している。関西の人なら遠足で何回か来たことがありますね。





精華町 川西苺園と大仏の鼻の穴くぐり_b0054727_21193798.jpg 大仏殿の奥にある柱に空いた、大仏の鼻の穴と言われる30センチ四方の四角い穴。主に子供が通っているのですが、身長180センチ、ウエスト1mで90キロの巨漢あまやんは通れるのか?コツは、体を45度にして、対角線に入ることと、アゴを引いて下を向き、水泳の飛び込みの姿勢で入り、手の先が出たら、柱の出口に手を当てるとともに、お腹をひっこめ、地面を足で蹴ります。



精華町 川西苺園と大仏の鼻の穴くぐり_b0054727_21244621.jpg 抜けられました!周りの人は、「あんなでっかいおっさん、通れる訳ないやん」という感じで見ていて、誰も通れるとは思っていなかったので、絶句してました。あまやんは前にここを通ったのは高校生の時で、今回は3回目。まあもう死ぬまで通ることはないかな。

by amayan.no.1 | 2010-04-04 20:53 | よもやま話
<< 珍味?? クラフト ベジマイト 布教のパンフ >>
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ