約10年間ほどあまやん宅で使用してきたソファーが、あまやんの体重のせいか、底が抜けて、あまやんがさんざんおならをしみ込ませたせいか、表皮もぼろぼろになってきたので、とうとう捨てられる運命に。これを購入した当時は、バブルもはじけて、家でビデオなんかを保て過ごすカウチポテト、なる言葉もはやっていたりしたのであるが、あまやんはあんまりそんなこととも関係なく、ひたすらこの上に寝転んでぼりぼりお菓子なんかをぼりぼりと10年近く食べ続けたので、今のようになってしまったのかもしれない。ちなみにあまやんはこれを買う時は、座り心地よりも寝心地にこだわって、特に頭に当たる部分の形状か快適に寝られるかどうかを何種類も寝転んで確かめたので、お店の人からはかなり怪訝な感じでみられたのだが、基本的には寝転んで使うものだと思うので、この手のものを買う時は必ず寝転んで選ばれることをおすすめします。ということで、苦労してゴミステーションまで運んで、出勤前に最後にもう一度寝転んでみました。
この穴は実はお尻が沈み込んでしまうほど大きい。中からお菓子のくずとかが出てきた。
ちょっとるんぺんさんになった気分でゴミ捨て場に出した後最後に寝てみる。こんなことをして写真をとっているところを近所の顔見知りの幼稚園の保母さんにみられてしまった。回収費用800円也。