累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

カークランド育毛剤

b0054727_6325753.jpg最近急速に髪の毛が薄くなってきたあまやん。あまやん母の話によると、あまやん父は、すでに現在のあまやんの歳である37歳の時にはすだれ状態だったので、それよりはかなり保っている、とのことで、遺伝ということでは仕方ないのかもしれない。で、最近はヅラも悪くないかも、と思ったり、セクシーなはげおやぢを目指そうか、と考えたりもはしてるのだが、今般育毛活動を再開することにします。今回入手したのが、Costcoファンの人にはおなじみ、カークランド・シグニチュア印のミノキシジル5%育毛剤である。(日本のCostcoでは未発売)。ミノキシジル系育毛剤というのは、かなり強力であることは確かなのだが、これによって生えた毛は、これをつけ続けることによってしか維持できない、そしてやめた時には、本来つけていなかったらここまで進行していた、という状態に戻る、とのことなのだ。実は、あまやんは、同成分のロゲインについては、2年くらい前にやていたことがあるのだが、かぶれてきたりしたので中止した経緯はある。まあとりあえず2ヶ月間やってみますわ。
b0054727_6333496.jpg
2004.11.13現在のあまやんの頭の状態。
[PR]
# by amayan.no.1 | 2004-11-13 23:10 | おもしろグッズ

奇跡の液体?? HB-101

b0054727_10592093.jpg

先般、とある見本市にあまやんの会社でブース出展していたんだけど、向かいのブースで「HB-101」が出展していたので、試供品をもらってくる。HB-101とは、三重県のベンチャー企業の製品で、植物の葉っぱのエキスから抽出した液体。肥料ではないんだけど、植物の成長に効果があるらしい。一升瓶の水に、たった1滴たらすだけ、1万倍くらいの濃度にして、野菜や植物にあげるだけで、枯れかけていたものが復活したり、野菜の大きさが倍になったり、という効果の他、おやぢ臭を消す消臭剤として使えるとか、水虫に効くとか、目薬にもなるとか、育毛にも霊験あらたか、というような万能薬とのこと。驚くほど高価なのだが、ちょっとうさんくさ気もする。とりあえずあまやんが会社の席の後ろで育てている観葉植物を使って効果をためしてみます。育毛は多分効かないと思うけど。
[PR]
# by amayan.no.1 | 2004-11-12 23:43 | その他

ハービスエント

b0054727_1071252.jpg一昨日オープンした西梅田のハービスエントに行ってきました!昔このあたりはかなりさびれた感じで、日本各地のおみやげ屋とかがあったり、るんぺんさんが寝ていたりという感じだったのだが、高級ブランドのショッピングセンターに大変身。


b0054727_10104225.jpg
地下一階。昔はラーメン屋やカレー屋があったあたり。ソニプラやカフェ、ファッションブランドが入居。


b0054727_10122666.jpg
エントランスホールは薄暗くて豪華な感じ。4階までが吹き抜けになっている。



b0054727_1029776.jpg

ティファニー。増えすぎて昔ほどの神通力はないのかもしれない。
b0054727_10405435.jpg

壁にひっついているおっさんが苦悶の表情で時計をかつがされている。ティファニー製品を買わされる男達の気持ちを代弁しているのかもしれない。
b0054727_10195640.jpg

おっさんの大事な部分。下に葉っぱがあって、その上からリボンを太くしたようなふんどし布がついているへんなデザイン。
b0054727_102281.jpg

グッチの靴98000円!靴のヒラキの198円スニーカーなら500足買える。毎日ヒラキを履き替えるのとどちらが幸せか。

b0054727_10253892.jpg
窓から隣のビルを見てみると、壁の補修がぞわぞわっとする感じできしょい。
[PR]
# by amayan.no.1 | 2004-11-11 23:00

フリーチケット

b0054727_22521454.jpg大阪市営地下鉄に乗ろうと思って切符売り場にいったら、知らんおっさんが本日有効の乗り放題フリーチケット(850円)をくれた。大阪ではこれを使い回しする、というのが常識になっているのかどうかは知らないけど、あまやんは今年になってもらったのは2回目なんで、かなり行われていることだとは思う。また使い終わったら次の人に「また誰かにあげてね」と言って進呈してくる。ファミレスの飲み放題コーヒーの回し飲みみたいなもんですわね。皆さんもこれを買ったら使い回ししましょう!
[PR]
# by amayan.no.1 | 2004-11-10 22:45 | よもやま話

ウォーターサーバー

b0054727_0301971.jpgいろいろと紆余曲折があったのだが、あまやんの会社にミネラルウォーターのサーバーが設置されることになり、本日搬入。以前はコーヒーサーバーを置いていて、一杯飲むごとに50円を徴収することにしていたのだが、あんまりみんな飲まないので、累積赤字がかさみ、撤去することにして、かわりに水の方をおくことにしたわけ。果たして累損は解消できるか?で、大手酒メーカーS社の製品で、上の部分が冷蔵庫になっており、赤いところを押したら熱湯が出て、青いレバーを押したら水が出てくるというすぐれもの。箱に入ったミネラルウォーターが毎週配達されてくる。これでちょっとはあまやんのヂュースの消費量も減らすこともできるかもしれない。
あまやんも、昔家にA社のウォーターサーバーがあったけど、タンクのポリカーボネートが体によくない、ということで、最近やめることにしていたのだが、今日水をもってきてくれたS社のお姉さんによると、それを供給していたA社が先週倒産したらしい。あまやんは、純正の水は高いので、いつもディスカウント店なんかで売ってる安い水をつめなおして、機械だけを借りていたんだけど、そういう人がいるからこの会社が倒産したのかもしれない。この3ガロンボトルは詰め直しはできないようにしてある、ということになっているけど、そんなに難しいことではなく、下記のようにやればできます。
b0054727_0425763.jpg

あまやん宅にあったサーバー(アクアクララ社)
b0054727_0431554.jpg
まず、熱湯をキャップ部分にかけます。
b0054727_043365.jpg
するとキャップが柔らかくなって、簡単に外れます。
あとは、市販の水を詰めるだけ。
これとよく似た行為に、使い捨てカメラ「写ルンです」の詰め戻し、というのがある。
そっちは少し上級編なのでまたいつかやり方は紹介しますね。
[PR]
# by amayan.no.1 | 2004-11-09 23:20 | よもやま話

沖縄料理

会社のすぐ近くにオープンした沖縄料理「しーさぁー」に行ってみる。ここは前に和食屋があったんだけど、つぶれて夜逃げをしたみたいで、その後、荷物の運び出しのようなことを何度かしているのをあまやんは目撃していたのだが、最近やっとリニューアルオープン。お昼のメニューは4種類ほどあるんだけど、今日は「オニポー定食」なるものをチョイス。なんでそれにしたかというと、どういうものか想像がつかなかったからです。
b0054727_015417.jpg

お店の外観。珊瑚とかが飾られている。
b0054727_0162636.jpg

オニポー定食。おにぎりと沖縄そばのセット。700円。
[PR]
# by amayan.no.1 | 2004-11-08 23:07 | お店紹介

バーベキュー

あまやんの住んでいるマンションの住民達で、草ひき&バーベキュー会を開催。だいたい30人くらい参加。
b0054727_013084.jpg

ウインナー、とうもろこし、肉なんかを焼いて食べ、なかなかおいしかったです。やっぱり炭火で焼いて食べるのが最高。でも、マンションでこんなことされたら、近所の人にはちょっと迷惑かも。
b0054727_07512.jpg
こういう時は大切に育てていたらおばちゃん達にあっという間に食べられてしまうので注意が必要。
[PR]
# by amayan.no.1 | 2004-11-08 00:09 | よもやま話

バウムクーヘン

あまやんはバウムクーヘンがけっこう好きである。学生時代は、パン屋で売っているバウムを、年輪を数え、ながら、自分とこのバウムはどちらが古いのか、とか、このバウムがこれくらいの時は、自分は何をしていたのか、などと自分の人生と重ね合わせながらよくしていたものだ。でも、もう、大概のバウムよりかは、自分の方が年上、というような感じになってしまって、バウムからは遠ざかっていたのだが、最近門戸厄神の駅前に、イタリア風バウムクーヘン「ジレッラ」の専門店というのがある、ということなので、買いにいってきました。
b0054727_23513410.jpg

一日30本しか作ることができないとのこと。そんなに売れているという感じでもないが。
b0054727_2353356.jpg

買ってきたバウムクーヘン。5センチ厚1100円。
b0054727_235496.jpg

開けてみたところ。ちなみに、森の中で道に迷った時には、切り株をみたら南北を判断することができます。この写真でいえば、左の薄い部分が北側、右の厚い部分が南側。皆さんも道に迷ったらこのバウムのことを思い出して下さいね。
b0054727_23563177.jpg

切る方向によって面白い模様が出来るのもバウムクーヘンの楽しいところ。
ちなみにこのバウムは20年ものくらい。個人的にはちょっと柔らかすぎで、もう少し固い方が好み。
[PR]
# by amayan.no.1 | 2004-11-06 23:18 | お店紹介

宿便

b0054727_2336451.jpg近所を歩いていたら薬局に楽しいポスターを発見。宿便、と、なんか柔らかくなりそうなおもしろい書体の習字と、腸の絵のリアルなポスター、「宿便を出そう!」との強い意志の感じられる文書が貼られている。あまやんは本屋に行くだけで腸の蠕動運動が盛んになって、すぐに便意を催してくるんだけど、切実な人にはきっと重大な問題なんかな。
[PR]
# by amayan.no.1 | 2004-11-04 23:25 | トイレねた

ハードロック

b0054727_2285260.jpgあまやんのコレクションの一つに、世界中のハードロックカフェのパチもんのTシャツを集める、というのがあって、プノンペン、サイゴン、プラハなど、実在しないハードロックシャツがいいくつかあります。でも、本物のハードロックカフェには行ったことがなかったので、今日子供にせがまれて、ユニバーサルシティにあるハードロックにいってきました!音楽がギンギンにかかっていて、うるさい場所か、と想像していたし、もうこぶしを振り上げてロックなんぞを聞く歳でもない、いいおっさんやし、と思っていったけど、食べ物もなかなかおいしかったし、意外とよかったです。

b0054727_2294769.jpg
店内の様子。

b0054727_2211597.jpg
お子様セット(チキン)ドリンク、チキン、ポテトにミニサラダと熊がついて950円。大人でもおなかいっぱいになるくらいのボリューム。10歳以下用。

b0054727_22124230.jpg
同じくお子様用のチーズバーガーセット950円。

b0054727_22245287.jpg
クラブハウスサンド単品1480円。お子様セットに比べて割高感あるけど、なかなかのおいしさ。ちなみに、なんでクラブハウス、というかというと、アメリカのゴルフ場のクラブハウスで出された焼いたサンドイッチのことらしいです。
ちなみに、ハードロックとヘビメタの違い、というのはあまやんはよく知らないのだが、嫁はんによるとちょっと違うものらしい。ジャズとフュージョン、ソウルとブルース、サンバとボサノバ、カントリーとブルーグラス、歌謡曲と演歌、くらいの違いらしいけど。
[PR]
# by amayan.no.1 | 2004-11-03 22:19 | お店紹介

ヘンデルについて

ヅラが左の写真のあまやんに似てるかもしれないと噂の、ヘンデルの画像が見つかったのでアップしときますね〜
b0054727_1494662.jpg

[PR]
# by amayan.no.1 | 2004-11-02 01:49

アダ・マウロ

皆さんは「アダ・マウロ」を御存じでしょうか?関西の人なら「ゴジューネンノ、デントー、ニシザワ、ガクエン」とかテレビのCMでしゃべっている、ちょっときつそうな口の大きなおばちゃん、といえば思い出すかも。大阪は、南森町にある、電気、建設の専門学校の「西沢学園」のイメージキャラクターなのだ。駅や電車にポスターがよく貼られている。で、今日、電車に乗っていたら、中づり広告にアダマウロ嬢を発見。しかし、アダマウロという人は、この西沢学園の宣伝以外で見たことないぞ、一体誰?何人?と思って検索してみたら、出てきました!1961年生まれのイタリア人で、笑っていいともの英語講座や、NHKのイタリア語講座にも出演、なんと1986年には、雑誌「スコラ」でヌードも披露したらしい。身長は171-55、87-60-88らしい。くわしくはサイト「アダマウロの館」を見て下さい!b0054727_1365932.jpg
[PR]
# by amayan.no.1 | 2004-11-02 01:37 | よもやま話

マウスくそ

マウスの動きがよくない。どうもマウス滓、「マウスくそ」のようなものがたまっているみたいである。ということで、早速ボールを取り出して、耳かきを使って掃除開始!耳かきと同じようにけっこう楽しい作業♪ で、とれたマウスくそ、というものはけっこう地味なものだし、ふだんから、注目されたり話題になったりすることはまずないと思うんだけど、じっくり見るとなかなかおもしろい味のある形をしているようなので、ここで写真を紹介しときます。秋の夜長、耳掃除や鼻ほぢりもいいけど、みなさんもパソコンの手をとめて、しばしマウスくそほぢりに耽ってみては如何でしょうか?きっと、パソコンも心もすっきりすることでしょう!
b0054727_128198.jpg

まず、マウスを開けて中の玉を出します。
b0054727_1301387.jpg

ローラーのところにこんな感じでからみついています。
b0054727_1311111.jpg

取り出したところ。(3本)黒いつぶつぶの連続に、うぶ毛がいっぱい生えている。
[PR]
# by amayan.no.1 | 2004-11-01 23:10 | よもやま話

あまやんブログ試験運用開始です。

最近ブログがはやっている、ということで、あまやんも挑戦してみます。
あまやん日記については、うまくいくようであれば、恒久的にブログ化することも計画中。


あまやん

http://amayan.net/
[PR]
# by amayan.no.1 | 2004-10-30 02:24 | よもやま話
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項