累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日清ヨーク ミルクミント

b0054727_18232343.jpg ピルクルでおなじみの日清ヨークから発売された、ミルクミントです。牛乳の海に落ちて発生したミルククラウンが爽やかで魅力的。で、味の方は。。。。なんか、学校のリノリウムの床に塗る「ペンギンワックス」のような味と香りが。。。(飲んだことないけど)うえっ!もう買わんぞ。飲んでみたい人はコンビニへ急げ!

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-09-11 18:33 | ドリンク・パラダイス

パワースポット 越木岩神社

b0054727_20575746.jpg 甲山の頂上以上に、西宮最大のパワースポット、とあまやんが思ってるのが、越木岩神社です。いつできたか不明なくらい、古い神社です。神社だからパワースポットなのではなく、パワースポットである場所に神社が出来たと思われます。

b0054727_211125.jpg 神体である巨岩、甑岩は、1100年ほど前、室町時代にはここから煙が立ち上り、大阪湾からも見えたとの記録がある。また、豊臣秀吉が大阪城のために命じて切り出そうとした時に、煙が立ちこめ、霊気が出て、石工たちは転倒して運び出せなかった。今も、触るとパワーと運気が得られます。


b0054727_219196.jpg で、あまやんが散歩していて気づいたのは、ここには、ボルテックスが存在しているのでは、ということです。ボルテックスとは、「渦巻き」を意味し、大地から強いエネルギーが渦巻きのように放出されている「地球のツボ」。アリゾナのセドナが特に有名で、ボルテックスの場所では、木が特徴的にねじれて育つのでわかる、といわれます。

b0054727_21185756.jpg ここも森の中に何カ所か、ほかにはないような、根や幹が不自然に、極端に曲がってねじれた木や、セドナで見られる、ボルテックス独特の形の木が何本かあるのに気づきます。

b0054727_21201648.jpg 何も、セドナまでいってボルテックスツアーに参加しなくても、こんな近くにボルテックスがあるようなので、場所の特定をこれから進めていきたいと思います。夜はイノシシが出るので危険。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-09-10 20:51 | 西宮地域情報

四天王寺大学

b0054727_20313718.jpg 羽曳野にある、四天王寺大学(IBU)に来ました。

b0054727_20325570.jpg 仏教主義の学校なのですが、なんとここは、聖徳太子を起源とする学校なんですね!

b0054727_20361739.jpg 近代的な建物と自然が調和したいい感じの学校でした。

b0054727_20393949.jpg 仏教の礼拝が毎週行われているそうです。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-09-09 23:13 | キャンパスライフ

阿波座 くいしん坊初都

b0054727_20162072.jpg  久しぶりにお昼に、阿波座近くにある「食いしん坊初都」さんにいきました。


b0054727_20164483.jpg今日は、限定のうなぎいくらえび丼をチョイス。1000円。今年はうなぎが非常に高価らしく、以前はうなぎ一匹丼があったのですが、とてもその値段では出せないらしいです。早くうなぎ安くなってほしいですね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-09-08 20:23 | お店紹介

サイフ購入しました!

b0054727_1953971.jpg 懸案事項だったサイフ。長い間、探しつづけていたのですが、ようやくイメーヂに近いものが見つかって購入しました。ボッデガ・ベネタというもので、ヨドバシカメラで購入。別にブランドにはこだわらないんだけど、条件的には、革製で、色は緑かオレンヂ、ファスナーで閉じられる長サイフで、中と外の色が違うもの、ブランドのロゴがないやつ、という条件だったのですが、なかなか見つからなかったのです。理想的には、あとチェーンをつける金具があればよかったんですが、なかなか全条件を満たすものはないですね。


b0054727_19593576.jpg サイフは買ってきてから使い始めまでが金運を左右する上で重要なのです。まず、サイフにお金の味を覚えさせねばなりません。そのためには、できるだけ大金で、新札を入れて、使わず、1ヶ月ほど置いておきます。目安としては月給の2、3倍くらい。


b0054727_2023038.jpg 入れる方向も大事で、お金が出て行きにくいよう、顔を逆さまにしていれます。あまやんの好きな2000円札も新札で入れました。この状態で1ヶ月保管し、使い始めたら、常時、サイフの値段以上のお金が入っているようにするとよい。中に入っているお金よりサイフの値段の方が高いと金運がまわりませんよ!

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-09-07 19:51 | ゲットしたモノ

祝園 日本料理 酔月

b0054727_19301160.jpg 今日はあまやん担当の記事取材ということで、けいはんな学研都市、祝園駅前の料亭「酔月」さんに来ました。


b0054727_19312384.jpg 最初にお刺身が出てきました。


b0054727_1930413.jpg大正3年創業の老舗料亭。日本庭園もきれいで、日常を離れた気分になります。 



b0054727_1931259.jpg2800円のランチコースです。平日は1800円のコースもあるそうです。 


b0054727_1932218.jpg そして松茸のお吸い物。やっぱり本物は違いますね!個人でいくのはちょっと高めだけど、接待とか、法事やお見合いなど、フォーマルな場では最高のお店かもしれないですね。


酔月 懐石・会席料理 / 祝園駅新祝園駅


[PR]
by amayan.no.1 | 2011-09-06 19:40 | お店紹介

虹が出ました!

b0054727_208719.jpg 今日は大阪でとてもきれいな虹が見えましたよ〜180度完全に繋がっています!


b0054727_209232.jpg よく見たら虹は二重になっていて、外側の虹は色のパターンが逆になってます。不思議ですね。なんかいいことあるかな!

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-09-05 20:07 | よもやま話

ブックレット完成しました!

b0054727_19164280.jpg 7月2日に同志社大学で実施した人文科学研究所 公開講演会の講演録(ブックレット)が出来ました!あまやんは5番目のスピーカーとして、カーナビについて論説しています。欲しい方は先着3名まで差し上げますので、ご連絡くださいね!

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-09-04 19:11 | よもやま話

耳毛生えました。

b0054727_1750179.jpg あまやんにもついに耳毛が生えてきました。昔、あまやんの会社の会長さんが耳毛がもぢゃもぢゃだったのですが、それを見てずっと疑問に思っていたのが、耳毛はなぜ歳をとってきたら生えるのか、ということです。耳毛の生えている中学生とか、若い人はいません。歳をとってきたら髪の毛が薄くなるのはわかる。大人になって、男性ホルモンが出て、ち○毛や胸毛、脇毛などが生えて来るのもわかる。しかし、歳をとってから出るホルモンはないのに、なんで耳毛は歳をとらないと生えてこないのか。

b0054727_17542615.jpg あまやんが仮説として考えているのは、もともと、耳毛の生える遺伝子と毛根は存在しており、若いうちは、それを抑止する物質が出ているのに対し、歳をとると、その物質が分泌しなくなり、抑制がきかなくなって、耳毛が生えてくる、というものです。あまやんは頭は薄くて体毛も薄い方なのですが、体毛や頭との相関関係なんかも検討する価値がありそうですね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-09-03 23:57 | 素朴な疑問

ホリーズカフェ

b0054727_7451271.jpg 本町のホリーズカフェでおもしろいサインを発見!チョコレート味のソフトクリームです。白は普通にあり、緑もたまに見るのですが、茶色ははじめてですね!なんとなく便意を催してきそう。下のコーン部分をとって上のアイスだけにしたいですね。トイレ利用可能、という宣伝としても使えるかな。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-09-02 23:43 | トイレねた
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項