累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

焼肉 闇市西宮店

b0054727_1847785.jpg 実験店舗の打ち上げということで、阪神西宮の43号線側にある焼肉「闇市」に行きました。「勝ちゃん」という焼肉屋も隣にあり、値段帯もほぼ同じで、駐車場も共通なのですが、激しく競争していてどちらも大人気。

b0054727_18493610.jpgまずは塩タンですね。3人前でこれだけある。

b0054727_18502517.jpg それから盛り合わせ5人前。

b0054727_18515947.jpg ソフトドリンクは180円で飲み放題で、1人3000円くらいでいけます!おすすめ。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-31 23:45 | お店紹介

実験店舗終了

b0054727_7545930.jpg 実験店舗東北ずんだずんだ無事終了しました。損益分岐点を無事クリア!


b0054727_804096.jpg だんだん涼しくなってきて、かき氷の売れ行きが悪くなってきたのですが。

b0054727_882135.jpg リクエストのあったずんだ餅を新規作成したのも効果があったみたいですね。

b0054727_89364.jpg 新聞にもいっぱい出ましたよ!

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-30 23:11 | よもやま話

ラウンドベルト

b0054727_18359.jpg 最近物欲を解脱した感があるあまやんですが、仕事で使っているベルトがへたってきたので、デパートに行くことにしました。あまやんはウエスト1メートルある、メタボリックサイズですが、95センチ以上の商品は種類が少なく、出してもらわないといけなかったりします。


b0054727_1883953.jpg で、奥から出してきてもらって購入したのが、1メートルサイズの「ラウンドベルト」。通常のベルトは、買ったときはまっすぐで、使っているうちに曲がってくる、という性質があるのですが、これは初めから曲がった形にカットされているので、座った時にしっくりくる、というのと、痛みにくい、という特性があります。破壊的なイノベーションではないような気もするし、ずっと立っている人には向かないかもしれないですね。ベルトは長さに関わらず同じ値段なので、大きいあまやんは得した気分。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-29 18:01 | ゲットしたモノ

ブルーベリー収穫

b0054727_10321956.jpg あまやん宅に2本あるブルーベリーがなってきました。ブルーベリーはいくつか系統があり、品種が非常に多いのですが、同じ系統で違う種類の木を二本以上植えることが必要です。あまやん宅にあるのは、ラビットアイ系、ホームベルと、ブルーベルの2種。

b0054727_10354890.jpg なぜか鳥に食べられることもなく、こんな感じで出来て来るので、熟して落ちる前に収穫。

b0054727_1037271.jpg 無肥料、無農薬で育てているせいか、とてもワイルドな酸っぱい味です。手間もかからないのでおすすめ。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-28 10:30 | 花いぢり

サクラクレパス風ラムネ

b0054727_18232274.jpg 変わったドリンクのセットを発見!大阪ではお風呂屋さんやお祭り屋台で知られる「ハタ鉱泉」「サクラクレパス風ラムネ」6本入りです。


b0054727_18234943.jpg開けてみたところ。味は6種類。パイン、ピーチ、メロン、バナナ 、マンゴ、イチゴの6種類あるんだけど、色と味の関連はなく、飲んでみないとわかません。

b0054727_182718100.jpg 緑はなんとイチゴ味。ハタ鉱泉のラムネは、ラー油味、カレー味、たこ焼き味など変わったものがあります。詳しくは公式HP

を。
b0054727_18293258.jpg茶色はマンゴー味です。本物のクレパスを持って飲むと美味しいですね。しかし、日本人なら誰でも学校で買うことになるこのクレパス、これ以外を見たことありません。独禁法に触れないのだろうか? 

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-27 23:39 | ドリンク・パラダイス

サッポロ冷感チャージクーリングみかん

b0054727_17361866.jpg 日本全国、節電の夏、ということでサッポロから登場したドリンクが「冷感チャージ クーリングみかん」です。飲んだ後も涼しさが持続する成分が入っているらしい。

b0054727_17385576.jpg クーリングブースター使用、と明記されており、高まる期待。で、味の方は、メンソール系が入っているのか、ちょっと冷やっこさが残る、という感じですかね。普通のオレジューと比べてあんまり差がないような。節電の夏に咲いた徒花(あだばな)的ドリンクかもしれないですね。クーラーの部屋ではなく、扇風機の前で飲みましょう。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-26 23:35 | ドリンク・パラダイス

アリゾナティー  Arizona Tea

b0054727_1712085.jpg  アメリカで昔からベストセラーの紅茶ドリンクアリゾナティーです。このドリンクには独特の世界観があり、くわしくはURL見てください。左の方は緑茶味、右がラズベリー味で、どちらもお茶というよりはジュース感覚の激甘です。日本の緑茶や紅茶を期待して飲んだら衝撃を受けるかもしれないですね。本国には10種類以上あるのですが、現在2種類のみの上陸。あまやんはおっさんの絵が書いてるピニャコラーダ味が好きですが日本未発売です。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-25 23:10 | ドリンク・パラダイス

唐辛子/ピーマン収穫

b0054727_12425472.jpg あまやん宅で各地から種や苗を取り寄せて育てていた各種ピーマン、唐辛子が結実してきました、なかなかカラフルでいい感じ。イエローホット、フルーツハラペーニョ、満願寺、イエローパプリカ、メキシコセラーノなどです。かなり激辛の当たりとはずれがあるので、食べる時要注意ですね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-24 23:41 | 花いぢり

森永 なつかしの味 乳酸菌

b0054727_12341491.jpg コンビニで購入できる100円箱ドリンクです。なんでこれがなつかしの味なのかよくわからないのですが、かなり粉っぽい感じの味がする。これ飲むんやったら、同じ森永のマミーの方が絶対美味しいですね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-23 23:33 | ドリンク・パラダイス

飲むフルーチェ

b0054727_1224119.jpg 牛乳を混ぜると固まることで知られるロングセラー、フルーチェがドリンクになりました。かなりの甘口。フルーチェは自分で作ることに価値があるような面もあるのと、ちょっとミルク感がなさすぎなんで、目隠しして飲んだらわからないかも知れないですね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-22 23:23 | ドリンク・パラダイス
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項