累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

養老の滝

b0054727_3403075.jpg 前から行きたいと思っていた、岐阜県の養老の滝に言ってみることにしました。居酒屋の養老乃瀧は何回か行ったことがあるのですが、本物の方は行ったことがなかったからです。

b0054727_3455628.jpg 滝は思ったほど大きくはなく、箕面の滝と同じくらいでした。

b0054727_3483037.jpg それから、滝の近くにある、天命反転地、という、現代美術の公園に行きました。入場料700円するのですがなかなか素晴らしかったです。

b0054727_3503489.jpg テーマ館。入り方や見方についてはいろいろルールがあります。

b0054727_3521958.jpg 中はお風呂やトイレやソファーがあったりして面白いです。ぜひ一度行ってみるのがおすすめ。

b0054727_3551029.jpg 日本列島をモチーフにした公園で、非常に起伏が多く、落ちたら出られないような穴など、危険な場所もあるのでお子様は注意。

b0054727_3573451.jpg それから、養老温泉ゆはんの里、という温泉に行きました。ホテルに併設された温泉で、ひなびた感じは全然ないのですが、油量が豊富で、塩化物系の源泉かけ流しでなかなか泉質は素晴らしかったです。

b0054727_404470.jpg お土産に購入した養老山麓サイダー200円。養老に滝のわき水で作られています。この後、ホルモン焼き食べて帰ったのですがホルモン焼きのレベルは大阪の方が上かなと思ったので省略。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-30 23:39 | 旅/行った場所

清里キープ牧場ジャージー牛乳

b0054727_3193813.jpg 子供のときは、1日1リットル以上牛乳を飲む乳豪として、ブイブイいわせていたあまやん。今でもけっこう牛乳は好きで、死ぬまでに一度は牛から直接牛乳を飲むのが夢だったりします。で、珍しいブランドの牛乳があったら買って飲むことにしているのですが、阪神で売っている牛乳の中で一番値段が高いのが、この清里キープ牧場牛乳。なんと1リットル650円もするのです。牛が草を食べ、うんこをして、そのうんこで草を育て、その草を食べた牛が乳を出す、という循環農法で作られた牛乳です。

b0054727_3272382.jpg あんまり高いんで、あまやんは賞味期限直前で半額になってる時しか買えないのですが、低温殺菌、ノンホモ、ジャージー種の牛、という3条件を備えた、ものすごく濃厚な味わいです。おすすめ。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-29 23:16 | 食べ物

イオン伊丹昆陽

b0054727_2402351.jpg スーパー大好き、自他ともに認めるスーパーマンのあまやん。3月22日オープンのイオン伊丹昆陽に、本日仕事帰りですがやっと行くことができました。ここは、工場跡地で、当初サティになる予定だったのが、土壌汚染やら、サティの破綻ならいろんな問題があり、もうできないのでは、と思われていたのが、遅れに遅れて、ようやく先月オープンしたのです。高まる期待。節電のためネオン消されていて暗い感じ。

b0054727_2471371.jpg 土日はすごい人らしいのですが、平日夜ということもあり、あまり人がいません。来るなら平日夜ですね。うれしい駐車場無制限無料。

b0054727_250265.jpg よく100円ショップが入居したらショッピングセンターは終わりだといわれてますが、ここはダイソーが最初から入ってます。このほか、変わったテナントとしてはエビスジーンズなど。

b0054727_253371.jpg 文具屋さんのシール売り場が異常に充実。変なシールがいっぱいあります。


b0054727_2585947.jpg フードコートは、他のSCにはあまり入っていないようなテナントも。道頓堀ラーメン神座は土日は行列ができるほどの人気。

b0054727_32428.jpg それから、テキサスキングステーキというのも食べて見ました。関西初登場。

b0054727_333164.jpg ペッパーランチとよく似た感じ。

b0054727_2561678.jpg レストラン街はピザ食べ放題など食べ放題系が充実。次回以降また挑戦していきたいと思います。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-28 23:06 | スーパー大好き!

学際ゼミ 第3回

b0054727_2145866.jpg 本日学際ゼミ「学生ベンチャー創成塾」第3回目の授業です。本年度の受講者は講師、TA、他大学等入れまして55名とすごいメンバーになりました。あまやんもまだ全員の顔と名前が一致していないのですがこれから覚えていきますね。受講生やOBの方は、Facebook のKgu Gakusaiに友達申請してください。これからは原則そちらにいろんなゼミの授業や遊びや課題に関する情報や写真をアップしていきます。



b0054727_2183367.jpg
来週5月4日は祝日ですが授業あります。
5月4日(祝)16:50〜学際ゼミ2011 ディベート(軽いテーマ編)です。

お題1 小学生は携帯を持つべきか
    Aチーム 持つべきでない
    Bチーム 持つべきである
お題 男女の法的結婚可能年齢の差について
    Cチーム 撤廃すべき
    Dチーム 維持すべき

勝ったチームにはあまやんから豪華な粗品が進呈されます!がんばれ!
OB,OGの参加ももちろん大歓迎!

これをもとに、その次から本格的なディベートやります。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-27 23:13 | キャンパスライフ

京都 徳島東大ラーメン

b0054727_1513721.jpg 久しぶりに京都に仕事で来ました!だいたいお昼とか急ぐときは、駅ビルの伊勢丹の上の方にある、ラーメン小路にいくことにしています。

b0054727_21389.jpg 拉麺小路はいくつかお店があるのですが、徳島東大、横浜くじら軒、札幌のすみれ、あたりがおすすめです。今日は久しぶりに徳島東大に行くことにしました。

b0054727_24558.jpg 徳島ラーメンは濃厚なみそとんこつ系で、甘辛く煮たすきやきのような肉が入っています。生卵無料。かなり味は濃くて、卵を入れることにより最適化される、みたいな感じです。850円。

徳島 ラーメン東大 京都店ラーメン / 京都駅九条駅東寺駅


[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-26 23:46 | お店紹介

永谷園本舗 生姜チャイ

b0054727_0492979.jpg 事務所近くにある、大阪地卵の激安自販機に入っていた。「冷え知らずさんの生姜チャイ」 です。永谷園のドリンクなんて初めて見ました。味の方は、インド料理店なんかで出てくるスパイスのきいたミルクティのチャイです。 50円。他のところで売ってるのもみたことがないし、自販機も永谷園のなんかはないので、きわめて入手困難なドリンクだと思われます。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-25 23:56 | ドリンク・パラダイス

らあめんババアとらあめんジジイ

b0054727_23451331.jpg 麺型のお菓子ネタもうひとつ。駄菓子屋で売っている、ベビースターラーメン風のお菓子。「らあめんババア」と姉妹品「らあめんジジイ」です。20円。駄菓子屋ではおなじみの、よっちゃん食品製。インパクトのあるネーミングとともに、かなりのロングセラー商品です。あまやんが幼稚園児だった時に、先生から、「ババア」「ジジイ」などという言葉は使ってはいけまさん、などと言われた記憶があるのだが、差別用語ではないのだろうか??らあめんおじいさん、らあめんおばあさん、だったらインパクトはないだろうけど、ベビーに対抗して高齢者に着目したセンスも素晴らしいですね。味はかなり塩辛い。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-24 23:43 | 食べ物

GODIS GULA SNOREN

b0054727_23263779.jpg イケアで売っている、スパゲティのような形をしたキャンデー「GODIS GULA SNOREN」です。IKEAのお菓子はかなり当たりとはずれがある。袋から出して開けてみたところは、まるで太麺のスパゲティという感じ。

b0054727_2329133.jpg 1本1メートル以上の長さがある。長いお菓子というと、「史上最長!ひもQ」というお菓子が日本製のものであるが、これも同じくらいの長さがあります。味の方はほんのり甘いんだけど、ゴムを食べているみたいで不味い。

b0054727_2331927.jpg 結局食べられずに犬にやったのですが、以外と犬はこの味が好きみたいですね。足でおさえて引っ張って美味しそうに食べました。コイの餌なんかにしてもなかなか食べられずに噛み切れないのでおもしろいかもしれないですね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-23 23:25 | 食べ物

チェルシーアイスキャンデー

b0054727_22105789.jpgチェルシー味のアイスキャンデーです。チェルシーはヨーグルト味、バター味、コーヒー味があったと思うのですがこれはバタースカッチ味。ただ、このアイスはどとらかというと塩キャラメル味である。中に冷えても凍らないソフトなバタースカッソースが2本入っている。

「懐かしい人に、出会ったような、優しい便りが、今届いた〜♪」というチェルシーの歌はガロ、ペドロ&カブリシャス、南沙織、サーカス、八神純子、あみん、大貫妙子、アグネスチャン、蒲原史子、有沢圭子、シーナ&ロケッツ、パフィ、小野貴子&宮内良枝、上原多香子など、すごいいろんなバーヂョンがあります。
 「忘れかけていた幸せ、あなたにも、分けてあげたい〜♪」なんて歌いながら、あまやんは、歌の趣旨に反するとふと気付きつつ、車の中で一人で食べてしまいました。「ジブンダケ、チェルシー、タベタイ!」なんてぼそっと最後につぶやいたりして。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-22 22:10 | 食べ物

なんちゃってコーラ

b0054727_2192133.jpg2年前に発売され、話題となったなんちゃってオレンジのコーラバージョンです。 

b0054727_2194150.jpg 前作との違いは、隠し味に本物の丸大豆醤油が0.3%入っていること。しょうゆの本物は絶対に飲まないでください、という警告が。しょうゆ1本一気飲みすると死ぬ、といわれていますよね。ちなみに、丸大豆醤油とは、脱脂していない大豆で作った作った醤油のこと。丸い大豆で作った醤油ではないのです。(大豆は全部丸いです)大豆油をとるために脱脂した大豆から造る醤油より、脱脂していない大豆をつかった醤油の方が美味しいらしい。このドリンクの味にそれがどれだけ影響しているかは不明ですが。うれしい100円。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-21 23:25 | ドリンク・パラダイス
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項