累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

京都亀岡 ハバネロの里

b0054727_755960.jpg 京都の亀岡にある京都ハバネロの里さんから、ソース、ドレッシング、ラー油など様々なハバネロ製品送って頂きました。ここを運営される篠ファームさんは、日本で初めてハバネロの商業栽培に成功され、ハバネロ関連商品の商品化に取り組まれておられるのですが、あまやんはニューメキシコ唐辛子に興味を持っていて、その活用や栽培などについていろいろ知恵をいただいているのです。ハバネロというと、世界で2番目に辛い唐辛子で、あまやんも毎年栽培しているのですが、その風味を生かしつつ辛さを押さえて食欲尾をそそる美味しいソースやドレッシングに仕上がっています。ぜひおためしを!ハバネロや唐辛子に関する興味深いニュースレターも刊行されています。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-03-30 23:51 | 食べ物

あいさつの魔法フルバーヂョン

ついに出ました、パロディ版フルバーヂョンです。あまやんはウサギが好き。


ついでにこっちも紹介。これは、最後までどうなるか、全くわからないところが魅力ですね。作った人すごいですね。そのいちびり精神に感動します。ACトラウマに悩まされている人はぜひ!
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-03-29 23:22 | ぢしんとおもひで

4月4日 学際ゼミ イベントのお知らせ!

関西学院大学が新入生に贈る!!
一夜限りの凄い企画*
その名も。。。

『凄!』
~凄い人達から、凄くなるかもしれない人達への歓迎コンパ~

■凄い理由
*『若手ベンチャー創成塾』というテーマのもと、
全学部から集結された凄い学生&先生達が主催している。
*国内のみならず、海外でも活動を広げている学生。
学生起業家。そして様々な分野で活躍している卒業生の方
の話がきける。
*有名ライブハウスが会場!
*某有名人から皆さんに当てたビデオレターもあります!
*CDデビューしてる関学生も登場!
*もちろん楽しんでもらうために、DJタイムなど
様々な企画も盛りだくさん!!!!!!

みなさんのこれからの4年間のスタートとして、
私たちが皆さんに素晴らしい一夜をお届けします*

【詳細】
■日時
4月4日
18:00~21:00
■場所
チキンジョージ(神戸)
http://www.chicken-george.co.jp/index.html
■料金
新入生500円
在学生1000円
OBG2000円
(別途ドリンク代500円。)
*今回のイベントで得た収益は、全額東北大震災に寄付いたします。
当日は会場に募金箱を設置いたします。

■参加の方は私までメッセージを下さい*
(当日参加も大歓迎!)

質問等もお気軽にメッセージで送り下さい!

凄い一夜になること間違いなし!
当日はみなさんのご参加をお待ちしております!
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-03-28 23:01 | キャンパスライフ

布教 watch tower

b0054727_2105165.jpg 車のタイヤ交換作業をしていたら、いわゆる異端派キリスト教の布教の集団が。上品な身なりをしたまぢめそうな人たちなので、来たら冷やかしてあげようとあまやんは待っていたのです。

b0054727_21544.jpg以前のあまやん日記で紹介したのですが、前回布教に来た時に配られたパンフには、ライオンと子供たちが楽しく遊んでいる絵があるが、ライオンは一体何を食べるのか、ということを聞いたら答えられず、次回に調べておく、ということになっていたのですが、今日来た人はその話はちゃんと覚えていてて、回答がかえってきました。昔、ノアの方舟以前は、ライオンや虎は全部草食性で、その後肉食性になったのだそうです。で、将来神の世界が来た時には、また猛獣も草食性に戻り、温和なものになるのだのだそう。すごい説ですね。それで、あまやんは、そしたらサメとかは何を食べるようになるのか、魚ではなくてワカメとかだけ食べるようになるのか、という質問を追加でしてみたところ、答えられなかったので、また次回以降の布教の課題ということで調べておいてもらうことになりました。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-03-27 23:09 | よもやま話

天満 イタリア料理アレグロ&とっつあん

b0054727_141986.jpg 今日は毎月恒例の虎の会ということで、天満にやってきました。一次会は大衆イタリア食堂アレグロ 駅から少し遠いところにあるけどとても流行っている。 

b0054727_1471016.jpg 前菜盛り合わせはボリュームたっぷり。

b0054727_1493543.jpg 生パスタも何種類かありましてどれも絶品でした。



b0054727_1513438.jpg 二次会は、地魚屋台とっつぁん天満店へ。

b0054727_1552997.jpg ここの名物は天ぷらで、大根おろしが山もり出てきます。すごいボリュームだけど、食にこだわるメンバーだけに食べに食べる。本来ならば一次会で行くべきお店ですね。

b0054727_159013.jpg それから、5月初旬、お店をオープン予定のじんちゃんのお店 シストロバールJIN の建設予定場所を見に行きました!内装をぜんぶやりかえるそうで、オープン楽しみです。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-03-26 23:34 | お店紹介

IKEAでソファ購入

b0054727_1201933.jpg 仕事帰りに大阪南港のIKEA鶴浜店にきました。関東方面のIKEAは休業中なのだそうですが、関西の2店舗は営業中。前から買おうと思っていて売り切れだったソファーが入荷したという連絡があったのです。こういう時こそ消費!消費!無用な自粛は自粛せよ!ということですね。
b0054727_1235251.jpg 前にあまやん宅にあったソファは昨年に壊れて以来、居間では座椅子を使って地べたでテレビを見ていたのですが、今回大きさの割に激安(10万以下)で購入。おつりは寄付してきました。来週到着予定です。大阪のIKEAは、市内から車で20分くらいかかるけど、9時まで営業しているので仕事帰りに行くのはおすすめです。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-03-25 23:19 | ゲットしたモノ

タカナシ 超果汁 130%ピンクグレープフルーツ

b0054727_122148.jpg 果汁100%以上の濃厚ジュースというのは、メーカーの担当者も時々思いつくらしく、何年かに一度くらい発売されるのですが、今回のタカナシ乳業の130%ジュースというのはこれまででも最も濃厚なジュースです。タカナシ乳業というとまじめなイメーヂがあるのですが、外人のおねいさんが喜んでいるちょっとファンキーな写真です。普通の100%ジュースに飽き足らなくなった方はぜひお試しを。濃厚な、新たな超果汁の世界が!130円。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-03-24 23:01 | ドリンク・パラダイス

サムギョプサル 福ちゃん

b0054727_04837.jpg 学際ゼミの卒業生を送り出すコンパということで、大阪の韓国タウン、鶴橋の駅近くにある福ちゃんに来ました。韓国系のゼミ生の案内です。

b0054727_050357.jpg 店の中は半分くらい韓国語だったりします。名物はサムギョプサルといわれる豚の三枚肉を鉄板で焼いたもの。葉っぱに包んで食べるのですが、脂が落ちてかりかりして素晴らしい味になります。あまやんはここのお店に行くのは2回めなのですが、鶴橋らしい雰囲気もただよい、おすすめですね!
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-03-23 00:53 | お店紹介

メグミルク 春限定 ももさくら

b0054727_0352116.jpg ほんのり桜の香りのする、きれいな薄ピンク色のドリンクです。果汁10%。箱から飲むのではなく、洒落たワイングラスなんかに入れ、少しウォッカなんかで割ったら、婦女子には喜ばれるかもしれないですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-03-22 00:34 | ドリンク・パラダイス

植物工場水耕栽培

b0054727_0215225.jpg  ほうれん草の放射能汚染などが問題になっていますが、それに回答を与えうる手段として、水耕栽培による植物工場というのがあり、あまやんも前から準備をしていたので、実験をスタートすることにしました。まず用意したのはスポンヂと、育苗用のポット。ホームセンターで買ったのですが卵のケースでも代用できそうな気もします。今回は、スイスチャードというカラーほうれん草を栽培してみることにしました。スポンヂの穴にタネをつめていき、ポットに挿入。 


b0054727_0275427.jpg タネをまき終わったところ。とりあえずこれで水をやって様子をみます。これだけで 100株近くあるので、かなり食べられるのではと期待。また発芽や生育状況などは随時アップしていきますね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-03-21 00:18 | 花いぢり
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項