「ほっ」と。キャンペーン
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

タイヤ交換

b0054727_23434418.jpg 今日で2月も終わりということで、車のタイヤをスタッドレスの冬タイヤから夏用タイヤに戻す作業をしました。16本のタイヤと格闘してへとへとです。今年は全然雪がふらなかったので、冬用タイヤは無駄だったのかもしれないですが、保険料と考えて仕方ないですね。ちなみに冬タイヤは製造後3〜5年で寿命だそうです。義務が柔らかいので乗り心地はふにゃっとした感じ、やっぱり安心して飛ばせるのは夏タイヤですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-02-28 23:37 | 車/バイク

TORANOCO なんちゃってコーラ

b0054727_23284524.jpg チェリオの「なんちゃってドリンクシリーズ」第2段の「なんちゃってコーラ TORANOKO」です。タバスコそっくりのデザイン。味の方は、かなり甘めの、よくあるコーラ味キャンディみないなコーラ味。あまやんは結構好きな味でした。見た目とは全然違う味なので、そのギャップを楽しむドリンクかもしれないですね。本物のタバスコと並べてみました。100円。一体誰がどういうシチュエーションでどういう顧客層がこのドリンクを好んで飲むのか、よくわからないけど、まああまやんみたいな人が話のタネに、にやにやしながら飲むようなドリンクかもしれない。
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-02-27 23:27 | ドリンク・パラダイス

Pizza-La 焼きそば

b0054727_2320526.jpg 行きつけのマイナーコンビニで、賞味期限切れ寸前で値下げされていたピザーラ味焼きそばです。1個だけずっと売れ残っていたのですが、コンビニのおねいさんは、これは絶対あまやんが買うと予想していたらしい。味の方は、粉チーズのパウダーが乗っていて、ピザ味というよりは、かなりにんにくの味と香りがきつい。でもかなり美味しいと思いました。しかし、ピザーラ食べたいなら、ピザ味焼きそばにせず、ピザを食べるべきな気もします。あるいは、焼きそば味のピザ、というのもあるのかもしれないけど。
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-02-26 23:19 | 食べ物

蛸焼屋 木津屋 福島店

b0054727_235275.jpg 今週から福島中学校隣の業務スーパー横のマンション1階にオープンしたたこ焼き屋さん「木津屋」です。おにいさんが一人でやってはるんだけどまだ慣れていない様子。


b0054727_238312.jpg  大玉のたこ焼き8個入りで350円。うれしい木製の船入り。しっかりとした濃い生地でなかなか食べ応えがあります。事務所に持ち帰って食べていたら、かなり注目。そういえば、あんまり会社でたこ焼きなんか食べる人いてないんですよね。なんでなんかな。

[PR]
by amayan.no.1 | 2010-02-25 23:03 | 食べ物

ハワイアンバーガー

b0054727_1494263.jpg マクソのビッグアメリカバーガーシリーズ第3弾のハワイアンバーガー食べてみました。目玉焼きが入ったバーベキューソース味で420円。別に不味くはなんだけど、なんでハワイアンなんかがよくわかりません。あまやんはてっきりパイナップルが挟まっているのを期待してたんだけど。シリーズ最後のカリフォルニアバーガーにも期待。 




b0054727_1573413.jpg マクソでIPhone無料ワイヤレスLAN の設定しました。一度設定しておくと自動的にエリア内に入った時に接続してくれるそうなのだが、非常に接続状態が悪く、10回くらいやってようやくつながった。無料で繋げられる回線数が限界があるのかもしれないですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-02-24 02:05 | 食べ物

iPhoneの料金請求!

b0054727_1321696.jpg ソフトバンクからiPhoneの通信料の通知というのが来たので開いてみて青くなった。音声通信料金が100円、で、なんとパケット料が112,462円!どひゃ〜 毎日2時間近くiPhoneいぢくった報いが来たんかいな。


b0054727_1364325.jpg でもよく見たら、それは割引前料金で、定額上限のため、請求額は3577円だそう。あ〜びっくりした。みなさんiPhoneいぢくる人は必ず定額プラン入っておきましょう!

[PR]
by amayan.no.1 | 2010-02-22 01:30 | よもやま話

幻のゆるキャラ「けんじぇるちゃん」

b0054727_0134796.jpg 以前のあまやん日記で、開催が経済的な理由で断念された「奈良・世界建築博覧会」の幻の変なキャラクター「けんじぇるちゃん」の画像がどこにもないので探している、と書かせて頂いたところ、元イベントのコンパニオンをされていた、きいこさんから、保存されていたパンフレット「トリエンナーレ奈良92」からの画像を送っていただきました。その勇姿をとくと御覧あれ。 ちなみに、シリアゲムシという虫がいて、これが実在の虫ではけんじぇるちゃんに近いような気がします。
 けんじぇるちゃんは、平城建都1300年祭の盛り上げという大仕事を双肩で支える「せんとくん」の大先輩格にあたる奈良生まれのキャラクターで、奈良の「ナ」の形の虫である。やはり鹿の角が生えており(ひょっとしてこれは足かも)、先には五重塔の先端部分のようなもの(これはひょっとして血をすう部分か?)がある。顔もあるのだが、これは単なる背中の模様かもしれないですね。かなり可愛くない。なんと、着ぐるみもあって、イベントのコンパニオンさんたちからも不評だったそうです。志半ばにして、世に出る事もなく話題になることもなく、忘却の彼方へと飛び去った天使のようなけんじぇるちゃんですが、いま一度平城建都1300年にも登場してもらいたいですね!
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-02-21 00:38 | よもやま話

Fon無線ルータについて

b0054727_23515928.jpg 先日、iPhoneを購入した時に、後日送られてくる、といわれていた無線ルータが到着したので、接続しました。簡単な1枚ものの説明だけがついていて、すぐに接続できたのですが、調べてみたら、これは、自宅無線 LAN をユーザー間で相互解放しあうための装置「FON」だそうです。あまやんは、もともと自宅では無線LANを、セキュリティのついた系統のほか、誰でも使えるよう開放している回線もあるので、これを使うと4系統になります。あまやんは無線LANの相互解放の考え自体には大賛成で、使って減るものではないし、これを全ての人が設置したら、日本のかなりの場所で無料インターネットが出来、通信業者がつぶれるのでは、と思っています。なのに、なんでソフトバンクが提携してこれを配っているにかは不明。ただ、この機械の説明書のどこにも、これが相互解放装置である、ということは書いていないので、きちんと書いておく必要はありますよね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-02-14 23:49 | ゲットしたモノ

パソコンHDD交換

b0054727_2326518.jpg 以前会社で使っていたパソコンの日立Floraがお払い箱になったので、家に持ち帰っていたのですが、半年ぶりに立ち上げてみたら、激不調で、保存や終了がまったくできない状態。死んでしまったかな、と思いつつ、駄目もとで、メモリを512×2枚に増設(中古品で1枚980円)、HDD を30Gから、160 GのULTRA-ATAのに交換(4980円)し、BIOSを初期化し、OSを再イストールしたところ、きわめて快調に動くようになりました。マザーボードは無事だったようです。しかし、音声がなぜか出なくなってしまい、音声ドライバもインストールできない状態。なんとか音声の復活を試みるべく、メーカーのサポートにメ−ルしてみようと思いますが、もう7、8年前の製品だし、HDDまで交換しているので無理かな??2.5インチ内蔵HDDは、今日ほとんどがシリアル接続、SATAの500G以上で、IDEの160G はかなり探すの苦労したんで、なんとか音声を復活させたいですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-02-13 23:23 | よもやま話

iPhoneの感想

b0054727_164644100.jpg 今日は休日で雨、ということもあり、一日中家でiPhoneを弄っていたのですが、ケータイとして使う場合、電池消費が異常に早い、デコレーションメールや、お財布ケータイなど、一般的携帯ができることができない、メールが使いにくい(入力しにくい、振り分けフォルダがない)、などという問題があり、そういうことを重視する人は、別途普通の携帯をもつべきだと思いました。ただ、そのへんはおまけで、この機械の本当の魅力は全く別の部分なので、それを使いこなしたいかどうか、という点は大事ですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-02-11 16:45 | ゲットしたモノ
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項