累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

うに定食

b0054727_138284.jpg あまやんがよくお昼に食べに行く事務所近くの海鮮居酒屋くいしんぼう初都で、時々ある裏メニューの、うに定食です。うにがまるまる1枚ぜいたくについて1000円。ただし、いついってもあるわけではなく、ある時も3食くらいしかないので、すぐに売り切れるので、めったに食べられるものではないのです。ウニは日本のと同じ種類のロシア産。くせのあるチリ産などとは異なる逸品でした。お昼からこんなもん食べてていいんかしらん、という気分になりましたわ。
[PR]
by amayan.no.1 | 2009-11-30 23:31 | 食べ物

ハイチュウ ドリアン味

b0054727_1151927.jpg ハイチュウの世界のフルーツシリーズのドリアン味を購入。果物の魔王、といわれるドリアンは、日本人には苦手な人が多いのですが、多分、本当においしい完熟のドリアンは日本には入ってこないので、悪臭だけが先歩きして、ドリアン嫌いになる人が多いではないか、と思います。
 海外なんかでたまにあるドリアン味のアイスやお菓子は非常に不味いものが多いので、これも不味いかも、と思って期待したのですが、かなり日本人向けの癖のない味に仕上がっていて、期待はずれ、という感じでした。かすかにドリアンらしき香りはするんだけど、全然ドリアンではない、などと思いつつ、ドリアンを食べたことのないいろんな人に食べさせてみたら、かなりドリアンっぽくて不味い、という感想でした。ぜひ挑戦を!
[PR]
by amayan.no.1 | 2009-11-27 23:28 | 食べ物

ガスファンヒータ購入

b0054727_2373429.jpgすきま風が入って強烈に寒い、2階のあまやん部屋の暖房用にガスファンヒーターをホームセンターコーナンで購入しました。リンナイ製で14800円。ファンヒーターについては、大阪ガスの製品もあったのですが、19800円で、中身はリンナイ製でほとんど同じということなので安い方にしました。ガス代もったいないんで、なるべく使わないようにはするつもり。ちなみに、ガス器具類については、定価や仕入れ値が決まっているらしく、ホームセンターコーナンの値段をもとに、ヤマダ電機とかで交渉してもぜんぜん安くならないですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2009-11-24 23:04 | ゲットしたモノ

タント アンテナ盗難

b0054727_22494415.jpg嫁はんの愛車ダイハツタントのラヂオの音質がよくないな、と思ってみてみたら、アンテナが盗まれたらしく、なくなっていたので、ディーラーで購入して装着しました。しかし、軽自動車のアンテナのような地味なものを盗んでいくなんて、しょぼい泥棒さんですね。値段は2100円。とほほ。


b0054727_22523399.jpg もともとタントの純正アンテナはこんなに長いのがついているのですが、感度はいいものの、長くて使いにくく風切り音もする、ということで、盗まれついでに、ショートタイプに交換することに。


b0054727_22551467.jpg 装着後の様子。感度とかはとくに変わりないような感じがします。ちなみに、これは同じダイハツの、MAX用純正アンテナですが、ヴィッツなどにも幅広く使われているようで、車高の高いタントなんかは、長すぎず、ひっかけることもないので、おすすめです。

[PR]
by amayan.no.1 | 2009-11-23 22:57 | 車/バイク

鉄板焼 ゴルドナーヒルシュ

b0054727_213229.jpg 福島関電病院近く、事務所のそばのメリヤス会館横に最近オープンして、前から気になっていた鉄板焼きのお店ゴルドナーヒルシュさんにお昼に行ってきました。


b0054727_2153583.jpg あまやんはオムライスのセットを注文。その場で鉄板で神業のように焼き上げてくれます。オムライスを鉄板で作るなんて初めてみたぞ。


b0054727_2172871.jpg 前菜とチーズ入りの野菜スープつきで850円。焼きたてで本格的なお味で、ボリュームもたっぷり、おすすめです。
[PR]
by amayan.no.1 | 2009-11-21 23:07 | お店紹介

デジカメ修理完了

b0054727_239211.jpg レンズ保護ガラスが割れて、ヨドバシカメラに修理に出していたデジカメPanasonic LUMIX FTIが修理完了して帰ってきました。これは交換された抜け殻の部分。もともとこれは防水、耐衝撃なのですが、レンズ部分については、衝撃に弱いようです。物理的破損なので保証も対象外。しかし、これは、大阪ボンバーという激安通販サイトで購入し、落下水没盗難も含めた延長保証に入っていたので、保険金として修理代金12000円が戻ってくることになりました。ヨドバシカメラにはカードで支払いし、カードのマイレージと修理ポイントもつくので、理論的には1200円ほど儲かった計算になります。PCボンバーは通販主体の激安店だけど、他の量販店にはない落下水没の延長保証もあるし、実店舗もあるため、値段は「通販には対抗できません」とかいう、他の量販店との価格交渉の踏み台としても使えるのでなかなかおすすめです。
[PR]
by amayan.no.1 | 2009-11-17 23:37 | ヂ・裏技

甲東園 タイ料理 イサラ

b0054727_2592345.jpg 久しぶりに甲東園のタイ料理イサラに行きました。今日はベンチャービジネスゼミの学生達と一緒なので学生用飲み放題3500円コースをチョイス。タイ風春巻きとベトナム風春巻きの盛り合わせ。

b0054727_324727.jpg 揚げ餃子、さつま揚げなど。


b0054727_334773.jpg タイ風焼きそばのパッタイ。唐辛子や砂糖なで味付けして食べます。この他グリーンとレッドのカレー付き。 今回は学生向けメニューであんまり辛くなかったので次回は激辛のレギュラーメニューを食べてみようと思います。

[PR]
by amayan.no.1 | 2009-11-17 02:58 | お店紹介

バイクシート張り替え

b0054727_021217.jpg 破れていたバイクのシート張り替えをお願いしていたサウンドユートピア アシヤさんに完成品を取りに行きました。西宮の山手幹線の葬式屋の向かいくらいにあります。なんで西宮にあるのにアシヤなんかとずっと思っていたのですが、以前芦屋で商売されておられたらしく、ステッカーが80年代のバブル期に一世を風靡したASHIYA DRIVEとは親戚関係だそうです。


b0054727_027789.jpg 店内にはマニアックな特注バイクシートやレカロシートがあり、手作りでオリヂナルなシートカバーをつくってもらえます。色や素材は何十種類かの中から選べる。


b0054727_0292132.jpg 完成したあまやん号SW-1と、作って頂いた山本店主。


b0054727_0333744.jpg 拡大図。アシヤさんのブログで レアなバイクということで、詳細を紹介頂いています。ベルトとパイピングをアクセントで色を変え、ステッチを入れてもらいました。イメーヂ的に柔らかくなった感じで、座り心地も最高で大満足です。バイクシートや自動車シート、内装、椅子などの張り替えでお悩みの方は親切で丁寧なアシヤさんへぜひどうぞ〜

[PR]
by amayan.no.1 | 2009-11-15 23:18 | 車/バイク

花カフェ終了

b0054727_15167.jpg 10日間にわたり、金、土曜日に甲子園口本通商店街にてご愛顧をいただきました、中国工芸花茶実験店舗「花カフェ」本日をもって閉店しました。常連さんもでき、惜しまれながらの閉店でしたが、来て頂いたみなさん、ありがとうございました。


b0054727_1545054.jpg だいたい一日平均2万円くらいの売上があったのですが。人件費を入れたら???でも、商店街のみなさんにも親切にして頂き、すばらしい経験でしたね。


b0054727_156403.jpg それから打ち上げということっで、向かいにある焼肉「闇市」に行きました。この商店街で行列ができるくらい流行っている唯一のお店です。


b0054727_1582771.jpg ホルモン類など安くて美味しかったですね。やはり安くて美味しいが飲食の基本であり、少々場所が悪くても流行るお店は流行りますね!

[PR]
by amayan.no.1 | 2009-11-14 22:22

蓮っぽいプリンタ

b0054727_014486.jpg近所の車屋さんのイベントに行きました。そこでちょっと気になったのが、右下にあるエプソンのプリンタです。


b0054727_032342.jpg つぶつぶの穴があいていて、蓮っぽい感じ!「これって見てるだけでぞわぞわして痒くなってきません?」、なんて、腕をかきかき、イベントのおねいさんにいったら「はぁっ??」という感じでした。蓮画像見てしまった後遺症かもしれないですが。

[PR]
by amayan.no.1 | 2009-11-13 23:00 | よもやま話
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項