累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

怪我を活用したイタズラ

b0054727_8544712.jpg 例のアーノルド・パーマー便所サンダルを履くと、こんな感じになるので、これで通勤しています。バイクに乗るのはまだ無理で、長距離歩くと痛いのですが、車の運転や電車に乗ったりはOKです。役所とかにいくとこういうサンダルで仕事しているおっさんがいますがやっぱりダサイですね。



b0054727_90569.jpg  そこで、今日は、ちょっとしたいたずらで、印肉(朱肉)を使って、ホータイを赤く着色してみました。鮮赤と暗赤の2色の違う朱肉を使ったので、大出血しているような感じがしてリアルに仕上がりました。
 こんな足で一日仕事してたんですが、単に人をびっくりさせて楽しいだけぢゃなく、(1)電車の中で、他人に踏まれずにすむ、(2)周囲が荷物を運ぶ時とか気をつかってくれる(3)話題作りになる、という様々なメリットもあります。会社の同じビルの、顔は知っていたけど話をした事のない人からもこれをきっかけに話しかけられて知り合いになったりもしました。まさに怪我の功名かも、と思うのですが、ホータイの朱肉加工はおすすめです。しかし、痛くて悲惨な怪我をネタにこれだけ喜んで遊んでいる自分もアホですわね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-10-31 23:52 | よもやま話

尼崎 忍者ラーメン 忍(しのび)

b0054727_9203546.jpg 前から前を通るたびに気になっていた、尼崎・杭瀬の国道2号線南側にある「忍者ラーメン」に行ってきました。



b0054727_9212575.jpg 覗いてみると、忍者が一人作業をしていて入りにくい雰囲気。



b0054727_9223956.jpg 忍者氏は、あまやんが注文したラーメンを作ってくれ、ポーズをとりました。



b0054727_9235054.jpg ラーメンは、塩、味噌、とんこつ、醤油の4種類ありどれも650円。 これは味噌ラーメンで見た通りの味という感じ。



b0054727_9242941.jpg印刷会社のサラリーマンをしていたという忍者の店主、東山さんは50歳、以前は姫路で忍者ラーメンをしていたそう。別に忍者に憧れてということではなく、単に衛生上の理由で、頭髪を隠して、マスクをして、ということを考えたら、忍者の装束がぴったりだと思ったのだそう。以前はくノ一や、若い忍者もいたそうなのですが、今は一人なので、忍者を募集中ということです。忍者というとクールでニヒルなイメーヂがあるのですが、かなりおしゃべりな忍者でした。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-10-30 23:17 | お店紹介

足の指にサックを!

b0054727_043230.jpgいろいろお見舞いのメールとか頂きありがとうございます。ついで&つづきのアホ話を紹介しとくと、これが先週日曜日に、2回からの移動中、階段から落ちてきてあまやんの足の指を直撃したタンスです。ちょっと一人で運ぶのは無理なようなところもあるのですが、できないことでもないかなと思ったのですが。。。


b0054727_0471250.jpg爪の割れた足の親指には、特殊な絆創膏を貼っているのですが、 お風呂に入る時に水がはいったらいかんので、上から「明るい家族計画」のあれを装着することにしてみました!
 昔どこかでもらった古い安物のやつで、使用期限もよくわからないのですが、こういう事に使うのなら大丈夫でしょう。大きさ的にもちょうどで、極薄で伸びるため装着感もなく、水を気にせず安心して入浴ができます。家族計画以外にも、氷を入れて氷嚢や、止血バンドとしても使えるんですよ〜救急箱にぜひひとつ。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-10-29 23:41 | よもやま話

あまやん.net 写真のテレビ放送のご案内(10月28日)

b0054727_14182027.jpg
あまやん.netの写真が全国放送されることになりました。
アメリカ、カリフォルニアとネヴァダ州境(Interstate-40号上)のPrimmにある、世界最大のトイレ看板の写真です。
この写真は、以前も「世界一受けたい授業」でも採り上げられたので、今回が2回目です。

CS放送なので、見れる人は スカパー、CATV経由など、限られているかもしれないですが、ぜひご覧下さいね。

番組概要は、次のとおりです。
---------------------------------------------------------------
【番組】TBSニュースバード    
【コーナー】
ドクター月尾・地球の方程式  

【放送時間】
 月〜金曜午前4時50分頃〜
【主旨】
 東大名誉教授の月尾嘉男をコメンテーターに、
 幅広い知識や最新のデータから、現代社会の政治・経済・文化など
 森羅万象を独自の視点から週替わりのテーマで解説
【番組収録】9月11日(木)
【放送予定日】2008年10月28日(火)予定
再放送 日曜日 21:00-21:30 
---------------------------------------------------------------
東大名誉教授、元総務省審議官、ITの伝道師そしてケープホナーと様々な経歴・肩書きを持つ知の巨人・月尾嘉男さんが、現代を賢く生きるための文明論をわかりやすく 語ります。
今回は、身の周りにあるマークや記号を様々な角度からみていくことになっており、あまやんの写真が変わったトイレサインとして紹介されます。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-10-28 23:17 | よもやま話

アーノルド・パーマーの便所サンダル

b0054727_0582976.jpg 昨日の怪我のため、今日は仕事を一日休んでいたのですが、よく考えてみたら足の指が腫れてホータイ巻いて倍くらいになっているので靴も履けないのですよね。ということは、仕事にも行けない、ということなので、靴の代わりに調節式の「便所サンダル」のようなものはないか、と思って、ABCマートとかニューステップのようなお店に嫁はんが電話してみたんだけど、季節外れということもあってか、あるいはそんなダッサイものは売らない方針なのか、どこにも置いてないそうなのです。そこで、もしやと思って、安物靴の専門店「ザ・シューズ」に電話してみた所、なんと、たくさんある、ということなので、早速傷む足を引きずって尼崎武庫之荘店に買いにつれてってもらいました。



b0054727_142149.jpg紳士物便所サンダルだけでこれだけ在庫している、この充実度!他のお店では見られない光景、さすがです。



b0054727_161386.jpg 松井もびっくりのヤンキース便所サンダルの他、ナイキなどの靴メーカー、クロックスのぱちもん、ペプシなどというよくわからん便所サンダルもあります。ちなみにヤンキーの兄ちゃんは26センチくらいの足に22.5センチくらいの婦人物のサンダルを履く事になっている。



b0054727_181918.jpg で、あまやんは今回、マヂックテープで調節式の、この「アーノルド・パーマー便所サンダル」を購入することにしました。傘のマーク入り。 



b0054727_1161264.jpgビジネス・コンフオート・シリーズということで、ビヂネスにも使える便所サンダルらしい。まあ役所とかでよくおっさんが履いているもんです。シリーズには他にどんなラインアップがあるのか気になるがこれしかなかった。抗菌、防臭、耐衝撃に加え、マッサージ効果も有するすぐれもので、1980円。380円とかもあるザ・シューズの商品では高級な部類でもある。



b0054727_1183692.jpg アーノルド・パーマー氏。まさかこのおっさんも自分の名前のダサい便所サンダルがあるとは思ってないでしょう。ちなみに、アーノルド・パーマーというブランドは、レナウンが開発したもので、日本で初めての老若男女を問わない日本専用ブランドとして一世を風靡したものです。その後、陳腐化により人気がなくなったが、最近またブランド再構築をすすめているらしい。まあそんなことはどうでもよくて、あまやんもこのアーノルドパーマーではバイクも当面乗れないし、車の運転もちょっと自身がないし、長距離も歩けそうにないので、明日からどうやって仕事行こうかと悩んでいるところですが、まあ怪我をしてこんなことで喜んでいる自分のアホさの方を悩むべきかもしれません。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-10-27 23:46 | よもやま話

あまやん足の爪が割れて指を骨折

b0054727_0375496.jpg今日は2階にあるタンス3個を1階まで下ろす作業をしていたのですが、階段ですべって、一番大きいタンスが足の上に落ちてきて、激痛とともに、親指の爪が割れて大出血の惨事。で、深夜、病院にいって、レントゲンとってもらったら、骨にひびが入っていて折れそうになっているということです。
とほほ。


b0054727_0421862.jpg腫れてきて歩くのも痛いので、とりあえず添え木をしてもらい、足に枕をして寝る事にします。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-10-26 23:35 | よもやま話

ホワイトペプシ

b0054727_0195829.jpg 新発売のホワイトペプシです。カルピスソーダみたいな味を予想していたのですが、実際は全然違って、かなり人工的な味わいです。美味しいかどうかは別にして、あまやんはもう買わないと思うけど、他にはあまりない系統の味なので、ぜひぜひ飲んでみることをおすすめします。そういえば、ブルーハワイペプシというのもありましたね。これも今は入手不可能です。ホワイトもすぐになくなると思うので、飲むならいまのうち!
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-10-25 23:17 | ドリンク・パラダイス

あまやん、新聞沙汰になる

b0054727_0482926.jpgなんとあまやんの名前(本名)が今日の全国紙に載ってしまいました。 





b0054727_133158.jpgといっても、なんかYせつなこととか犯罪を犯して捕まった、とかではなく、もちろん社会に役立つ素晴らしいことをして感謝された、というのでもなくて、単に、あまやんが「大手企業とベンチャーのニーズが一致しにくいと分析している」というまぢめな一言なんですよね。まぢめではあるけど、あんまり楽しい話でもないし、こんなんで新聞沙汰になるのはいい気分ぢゃないですね〜
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-10-23 23:54 | よもやま話

あじわいマミー

b0054727_033119.jpg 通常のマミーの3倍以上の牛乳を使って作ったといわれる濃厚なマミーです。マミーはどうしてもピルクルに比べて水っぽいイメーヂがあり、両方並んでいたら、ついついピルクルを選んでしまったりするのですが、より甘い、マミーらしい香りが好みで、かつ濃厚なものを求めたい向きにはぴったりかも。乳酸菌好きなら試してみる価値ありです!
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-10-22 23:01 | ドリンク・パラダイス

福島 お好み焼き かく庄

b0054727_027152.jpg仕事帰りに、JR福島の高架下にある、知る人ぞ知るお好み焼きの名店、
かく庄に行ってきました。いわゆる、インテリアやエクステリアを気にしない系統のお店で。江夏が現役時代に通いつめたという伝説がある。



b0054727_032484.jpg店内の様子。デートには決して向かないかもしれないがこういうところにデートに来るようになれば本物かもしれない。



b0054727_03353.jpg 焼きそばは極太麺。お好み焼きもボリュームたっぷりでした。ただ、マスターが一人で焼いているのでなかなか出てこないのと、ソースとかの味付けが自分で出来ないのが欠点。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-10-21 23:12 | お店紹介
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項