累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

支那そばや 一光

b0054727_243192.jpg前から気になっていた、国道2号線沿い甲子園近くのラーメン「支那そば 一光」に行ってきました。



b0054727_2445625.jpgメインは塩ラーメン。かなりあっさりした感じです。メタボおやぢあまやんは、どちらかといえば濃厚な味のラーメンが好きなのですが、そこそこ、という感じでした。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-08-30 23:41 | お店紹介

サントリー ラッキーサイダー

b0054727_2181134.jpgサントリーの新製品、ラッキーサイダーです。カラフルでさわやかなイメーヂのデザインの感は秀逸だけど、味は普通のサイダーと同じで特筆すべきものでもない。サントリーは、セブンアップもあるし、セブンアップの方がおいしいのに、わざわざこれを出さんでも思うんだけど、ライセンス料が高いからかな、
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-08-30 23:15 | ドリンク・パラダイス

クリスマス用品入荷

b0054727_2304659.jpg久しぶりにコストコ行ったらクリスマス用品がもう入荷してました。あまやんは夏が好きで寒い冬が嫌いなので、これからだんだん寒くなっていくと考えたら寂しいし辛いですね。早くまた夏になって欲しい。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-08-30 02:25 | よもやま話

けいはんな 蕎麦人

b0054727_203439.jpgあまやんが記事を連載しているけいはんな機関誌のグルメコーナーの取材という事で、今日はけいはんな学研都市の蕎麦人さんにお昼に来ました。(このブログでは2回目の紹介ですが)
 イケメンの横山店主は、山梨の料亭で日本料理に修行中、現地で食べたそばの美味しさに魅せられ、関西の人にも美味しい蕎麦を食べてもらいたいと地元けいはんなで創業されました。 





b0054727_295841.jpgそば粉は季節や作柄に合わせて選んだ国内産のみを使用、その日に使う分だけ、前日夜からひき始め、翌朝に打って仕上げます。うれしい店内禁煙。




b0054727_2121351.jpg鴨なんそば、もりそばなど、平均1200円くらいで打ち立ての美味しい本格蕎麦が楽しめます。土日以外はお昼のみ、水曜定休。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-08-28 23:47 | お店紹介

大樹の小枝

b0054727_1414743.jpg「高原の小枝を大切に」を合い言葉に誕生した小枝チョコレートも、樹齢37年、かなりの太枝になってきた。直径は3センチくらい。味は同じような感じである。しかし、37年もたてばもっと太くなってもいいような。 

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-08-27 23:37 | 食べ物

マウンテン・デュー

b0054727_1253023.jpg勤務先の近くの自販機で長い間売り切れだった「マウンテンデュー」がようやく入荷。味は、レモンでもなく、オレンジでもない、独特の合成柑橘系、みたいな感じ。この手のドリンクは、 1980年代半ばに大ブームがあり、マウンテン・デューのほか、コカコーラ系列のメローイエロー、サンガリアのウィスパー、ビーボのヴィレ・カリフォルニア、チェリオのスイートキッスなど、色々ありました。今、ようやく細々と売られているのはこのマウンテンデューと、スイートキッスくらいです。失われた80年代はもう戻ってこないのだろうか、と感慨に浸りつつ賞味。



b0054727_1335032.jpgライバル、チェリオのスウィートキッス。あまやんはこっちの方が好きかも。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-08-25 23:20 | ドリンク・パラダイス

犬の玉取り

b0054727_1133737.jpg色々と問題がありまして、あまやん家の犬のき◯たまを取ることになりました。手術料金は20000円。「な〜に、簡単な手術ですよ」と獣医のおばはん先生はいうけど。カルーセル真紀は半年間苦しみ抜いたらしいし、中国の宦官は半分くらい死んだらしい。犬の場合はきん◯ま取るのは簡単なんかな。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-08-24 23:23 | よもやま話

阪神西宮 うどん 梅八

b0054727_0293356.jpg今日はお昼に阪神西宮駅の北側、兵庫県立病院の裏手にある「梅八うどん」に行きました。お昼だけしか営業してない地元の有名店。 




b0054727_151542.jpg今日はアナゴ天丼セット650円を賞味。アナゴ丸々一匹の天ぷらと、うどんのセットで超ボリュームの逸品。わかりにくい場所にあるけどおすすめです。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-08-23 23:28 | お店紹介

ピルクル グミ

b0054727_0192820.jpgコンビニの超人気ドリンク「ピルクル」がグミになりました。「ライオネスコーヒーキャンディー」でおなじみのライオン菓子製。パッケーヂの絵には、液体ピルクルと同じ、きれいな肌色のグミが描かれているが、実際の色は写真の左下のとおり、半透明のオレンヂ色。肌色不透明だったら、「あ、イボがとれた、食べよ!」とか、「ほっぺたが落ちた!」とかいろいろイタズラして遊べるんだけど、残念。味はピルクルのような、そうでないような。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-08-22 22:17 | 食べ物

病院の消毒薬のノルズ

b0054727_0112521.jpgとある病院にお見舞いにいったのですが、病室をでたところにある消毒薬の説明板に、「消毒液です。ノルズを一押しして、出た液を手に擦り込んで下さい」と書いてあるのを発見。



b0054727_015012.jpg「ノルズ」というのは「ノズル」の間違いで、修正テープで修正されてありました。この病院だけで数百枚もこの消毒液の説明板があるんだけど、作っている途中に間違いに気付かなかったんだろうか??
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-08-21 22:09 | よもやま話
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項