累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ボクスター納車

b0054727_13103613.jpg ネット友達のきのこさん宅で、ボクスターを購入され、本日納車ということであまやんも見に行ってきました。当初は、ベンツのアバンギャルドを予約されていたらしいんですが、あまやんが、ボクスターを推薦してそそのかしてしまったところ、気に入ってもらったようで、在庫車もあり安くなっていて、即納だったそうです。


 b0054727_13115450.jpgべりべりべり!テクノ系イケメン営業マンS氏が、エンブレムに貼られた保護用ビニールを剥きます。

 
b0054727_13161139.jpgあまやんも座らせてもらいました!ココア幌、ベーヂュ内装でパサルトブラックという仕様。かなりいい感じですね。あまやんも所帯持ちでなかったら欲しいです。高価格車が多いポルシェの中でも、リーズナブルな値段でオープンが楽しめ、リセールもいいボクスターはおすすめです。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-05-31 23:03 | 車/バイク

BODY WILDの赤パン

b0054727_1733164.jpgあまやんはここ10年以上、パンツは赤いのしか買わないことにしている。あまやんの理想の赤パンは、(1)伸縮素材であること(メタボなので)(2)いわゆる社会の窓がついていないこと(そこからはめんどくさいのでちん2を出さないので)(3)立体裁断であること(おさまりがいいので)、(4)柄物でない事(小手先に頼らず赤パン自体の美しさを追求したい)、(5)色は鮮明な赤かオレンヂ、(6)サイズはLL、という条件を満たす赤パンがあれば喉から手が出るほど欲しいのみならず、一生分を買いだめするかもしれない。で、本日割りとその理想に近いものをSSOK で発見。残念ながらお尻にワンポイント入っていて(4)の条件を満たさないのですが、2枚仕入れることにしました。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-05-23 23:42 | ゲットしたモノ

大阪駅前第2ビル カレー マグナム

b0054727_1719927.jpg 大阪駅前第一ビルの地下にあるカレー屋さん「マグナム」です。前から行きたいと思っていたのですが、閉店が早くて行く機会がなく、ようやく行ってきました。


b0054727_17304346.jpgが半日かけて煮込んで作ったというカレーはカレーマニア受けのする絶品です。ぜひ一度おためしを。



b0054727_17234877.jpg大阪駅ビルは、第1から第4まであるけど、昔はこのへんは戦後から闇市街だった。で、再開発されてビルになったけど、また闇市的な様相を呈してきていておもしろい場所であまやんは好きである。ガイコツがつるされていたり、何をうっているかよくわからない場所もあり、特に第1、第2はディープな世界になりつつあります。トイレでの洗髪や体洗いが禁止というこのビル独特のルールもあります。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-05-22 23:17 | お店紹介

月島もんじゃ焼ドーナツ(カレー味)ヤマザキパン

b0054727_1783852.jpg「月島もんじゃ焼ドーナツ(カレー味)」なるものを、パンコーナーで発見し早速購入しお昼に賞味。ヤマザキパン製。もんじゃ焼きというものは、関西の人間にはほとんど馴染みがない。食べた事のない人がほとんどではないか。あまやん固まらないお好み焼きみたいなイメージがあり、なんであんなゲ◯みたいなものを食べなければならないのかという気もせんでもない。



b0054727_1710320.jpg内部の様子。味の方はなんとなく予想通りだけど、基本的にはカレーパンで、本来のもんじゃ焼きとも違う味である。すぐなくなると思うので関心ある方は早めにご賞味を。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-05-21 23:07 | 食べ物

ミルクカレー カップヌードル

b0054727_1704878.jpg本日お昼に会社で食べたミルクカレーヌードルです。ミルクシーフードヌードルの第2弾で、牛乳で作ったヌードルがおいしい、ということで製品化されたもの。しかしこの手のことは、味はともかくとして、やってみることに意味があるので、はじめからミルクになっているとそれを食べる価値がなくなるような気がするのですよね。さらに、これを牛乳で作ってみる、というのはおすすめしたいです。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-05-20 23:59 | 食べ物

清水國明と魔法の鉄鍋

b0054727_16381112.jpg仕事関係の人の送別会という事で、梅田のDDハウス地下にある、「清水國明と魔法の鉄鍋」というお店にいってきました。DDハウスはできた当初の20年前は最先端の洒落た場所だったんだけど、最近はさびれてうらぶれた感じになってきていて、先日はこの奥のトイレで殺人事件まで発生した問題場所になっている。



b0054727_16413221.jpgオーナーの清水国明氏。「ネコにゃんにゃんにゃん音頭」とか「パンツ丸見え体操」とか、有名で昔はラジオのヤンタンなんかで流れていたんだけど、まぢめなあまやんの仕事仲間の人は誰もそんなもの知らないみたい。店内で流れていたらよかったんやけど。今はアウトドアのパイオニアとして活躍中だそうで、アウトドア料理のお店なのです。


b0054727_16451033.jpgメインの鶏の丸焼き。ダッチオーブンを使って焼いた、というのが一つの売りではあるんだけど、一匹5000円は高すぎ。カルフールやコストコで売ってる丸焼きは1000円しないし。それにこの手のものは、ビルの中で会社の人なんぞと食べるよりアウトドアで食べるべきものだと思います。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-05-19 23:34 | お店紹介

ご近所の怖い噂

b0054727_15525524.jpgいわゆるレディースコミックといわれる分野のマンガです。その名も「ご近所の怖い噂」。あまやんが先日電車の中で拾ったもので、仕事場にもってきたら夫人達が読むかなと思ってそのへんに置いてたのですが、全然関心示してもらえないだけでなく、こんなん置いてたら自分たちが読んでいると思われたら嫌だ、とすこぶる不評。
内容は、「女に嫌われる女」ランキングベスト10で、(1)自己中な女(2)男に媚びる女(3)嘘つき女(4)ゴーマン女(5)裏表のある女(6)見えはり女(7)自慢する女(8)勘違い女(9)八方美人女(10)KY女、ということで、それぞれの事例紹介がマンガでされていて、女の嫉妬、やっかみ、復讐がテーマになっており、読んでいるとかなり悲しい気持ちになり落ち込むのですが、なんとなくあまやんは読破してしまいました。こんなん売ってるということはお金だして買うような好きな人いるんですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-05-18 23:51 | よもやま話

イケアフードコートのコーヒーメーカー裏技

b0054727_15102745.jpg久しぶりにイケア来ました。
b0054727_15215038.jpgとりあえずいつものホットドッグを食べます。


b0054727_15223751.jpgぶちゅぶちゅぶちゅ!牛のおっぱい絞るみたいな、この感触はたまりませんね〜



b0054727_1526380.jpg、あまやんが考えた裏技なのですが、まず、コーヒーを普通に入れます。

b0054727_15362131.jpg途中でコーヒーが薄まってきてお湯になるのでコップ半分くらいのところで出てくる後半を捨てます。




b0054727_15404560.jpg
次にココアのボタンを押します。



b0054727_1542135.jpg濃厚なココア原液が入ります。


b0054727_15423740.jpg後半のお湯は捨てます。


b0054727_1544075.jpgできあがったカフェ・モカ。2倍濃厚なコーヒーと2倍濃厚なココアが混じったかなり濃厚な味わいが楽しめます。フレッシュを入れるとさらに濃厚な味わいに。濃すぎたらお湯で薄めて下さい。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-05-17 23:08 | ドリンク・パラダイス

アリアム・ギガンチューム

b0054727_10502076.jpgあまやん宅で開花した巨大ネギ坊主の「アリアム・ギガンチューム」です。去年球根を植えたもので、ようやく開花。育てるのはそんなに難しくないけど、つぼみが出てきたら支柱をつける必要がある。



b0054727_1118236.jpg一つの花ではなく、小さな花が数百、数千集まっていて、集合体を形成しているのです。匂いはなし。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-05-16 10:52 | その他

サントリー蒸留所

b0054727_14142256.jpg今日は仕事で、大阪と京都の境目、山崎にあるサントリーウィスキーの蒸留所に来ました。
b0054727_14292519.jpg蒸留釜の部屋をおねいさんが案内してくれます。お酒の苦手なあまやんは匂いだけでふらふらになりそう。



b0054727_14341956.jpg蒸留したウィスキーは樽に入れて10年以上保管される。



b0054727_1437990.jpg十数年の時を経て、樽の中身が蒸発してなくなり、濃厚な色へ変化します。樽は単なる容器ではなくウイスキーの原料のひとつといわれるゆえん。



b0054727_14395248.jpgウイスキー職人のおぢさんが説明をしてくれて試飲します。でもあまやんはヂュース専門。おぢさんの話によると、自分が製造したウイスキーは、自分の在職中には出荷されることはなく、世代を超える商品なのだそうです。あまやんは、ノアノア、ボラボラ、ウバウバという昔あったサントリーのジュースについて知りたかったんだけど、古いジュースについてはおぢさんも全く知らないようで、資料や製品もぜんぜん残ってないようなんですよね。





b0054727_14434327.jpg資料館には昔のウイスキーのポスターも展示されています。




b0054727_14451190.jpg日本最古のヌードのポスターといわれる赤玉ポートワイン。見えそうで見えないモデルさんは芸者さんだそうで、当時は日本中に大変な衝撃を与えたらしい。



b0054727_14465490.jpgサントリーのS元社長。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-05-15 23:12 | 旅/行った場所
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項