「ほっ」と。キャンペーン
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

学際ゼミ ディベート大会

b0054727_292184.jpg今回の学際ゼミは4回目という事で、ディベート大会の本番でした。死刑制度の是非、と米の輸入の自由化の是非、という2つのテーマで4チームに分かれて議論を実施。



b0054727_212715.jpgパワーポイントなんぞも準備してきて白熱的な討論が実施されました。ちなみに優勝チームにはうまい棒1ヶ月分が贈呈されました。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-04-30 23:15 | キャンパスライフ

イケアの出口のところの100円ホットドッグ&50円ソフト

b0054727_1543918.jpg今日は夕方から2回目のイケアに向かいました!噂の100円ホットドッグを食べてみるのと、バーベキュー用のガーデンテーブルを購入するのが目的です。飲み放題ドリンクとセットでも180円。



b0054727_1575597.jpgぶちゅぶちゅぶちゅ!ケチャップとマスタードをかけます。ピクルスも取り放題。



b0054727_15935100.jpg完成したホットドッグ。コストコのホットドッグとどちらが美味しいか??ピクルスはレリッシュではなくスライスなので、これだけ大量に持って帰る人が出ないか心配ではあります。




b0054727_24168.jpgそれから50円ソフトも食べました。ハードな買い物の疲れを癒してくれるお味。大きさは普通の半分くらいで妥当な値段。




b0054727_953539.jpg エレベーターの挟まれ注意のステッカー。カニがハサミを挟まれています。普通はカニが挟んでいるのが多いので逆ですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-04-29 23:23 | 食べ物

こぼれ梅

b0054727_116997.jpgあまやんの意外な好物のひとつが、この「こぼれ梅」である。兵庫県の甲南地方の名産というか、みりんの粕という副産物なんだけど、昔から当地では食べられていて、うぐいすをつかまえる際にも、これを捲いておいて酔っぱらったところを捕まえるといわれている。まあ地元の素朴な味、という感じの商品です。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-04-25 01:14 | 食べ物

イケアで購入した商品について

b0054727_144029.jpgイケアで昨日購入してきた天井用のランプ(3980円)を装着することにしました。国産品と違い、コードをカットしたり、ネジを別途用意したりと、誰でも簡単に装着できるとは言い難いので、日曜大工に経験あるような人以外はトラブルになる可能性が高いかなと思います。初心者には勧められないですね。



b0054727_19544.jpg装着完了。



b0054727_195229.jpgそれから1980円の木製踏み台も組み立てました。とてもネジが固く、附属の工具で組み立てるのは非常に困難です。これも女性一人とかだったら組み立てるのが無理な人が出るんぢゃなっかと思います。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-04-21 23:03 | よもやま話

ユーロSUVオフ会

b0054727_23551466.jpgみんカラ掲示板での「ユーロSUV オフ会」に参加してきました。カイエン、トゥアレグ、アウディQ7の3姉妹車のオフ会です。尼崎のアマドゥに14台ほど集合。



b0054727_003471.jpgそれから神戸の第2突堤までみんなで連ねて移動しました。道行く人が指差してみるような異様な迫力。



b0054727_02220.jpg今回は雑誌の取材もありまして「ラグヂィ」という雑誌に載るらしいです。みんな大径ホイールとか光り物とか、ローダウンなど、すごいドレスアップした車ばっかりです。あまやん号はノーマル状態なので、枯れ木もなんとかで、一番後ろに写ってます。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-04-20 23:52 | 車/バイク

IKEA(イケア)オープン

b0054727_2318407.jpg14日にオープンしたスウェーデン発の激安家具ストア、イケアに行ってきました!開業後初の土日ということで、激混みという情報なので、夕方からいきました。車は少し渋滞してたけど、わりとすんなり入れました。



b0054727_23212677.jpg大型コンテナが直接店に横付けされています。



b0054727_23221935.jpg行列ができて入場制限中。



b0054727_23233992.jpgショールームゾーンと、倉庫ゾーンに分かれていて、最初はショールームゾーンを見て回ります。



b0054727_23244382.jpgショールームゾーンのトイレコーナー。



b0054727_23252880.jpgトイレはほんとうに使う人がいないように封印されている。



b0054727_2326436.jpgカフェテリアに行きました!



b0054727_23271999.jpgカフェテリアのメニュー。スモークサーモンや各種ケーキを選んで取って精算します。




b0054727_23295925.jpg
今回食べた名物のスウェーデン風ミートボールなど。あんまり種類がないので通うと飽きそうな感じもする。





b0054727_23315326.jpgあまやんが一番衝撃を受けたのがこの蛇の縫いぐるみの山。一匹498円で、数百匹はいると思われます。中に飛び込んで埋もれてみたい衝動に駆られる。おもわず買って首に巻いて帰りたくなったけど却下。




b0054727_23331820.jpg倉庫エリア。ここでショールームの中でみつけた目的のものを探し出してレヂで買う方式。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-04-19 23:17 | 旅/行った場所

学際ゼミ ゼミコンパ

b0054727_10505489.jpg まだちょっと風邪がしんどいのですが、あまやんは今日は学際ゼミのコンパに参加しました。今回はゼミ2回目ということもあり、コンパは顔を覚える目的もあり、全員参加です。場所は西宮北口のふじや本店。



b0054727_10513060.jpgこんな感じで今年もベンチャーゼミをがんばっていきますね!

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-04-16 23:53 | キャンパスライフ

風邪で休み

b0054727_10435024.jpg今日は朝から風邪ひいて熱出たので、休んで家で寝てたんやけど、あまやんの勤務先ではあまやんは会社をサボって今日オープンのイケア(IKEA)に行ったのではないかと疑っていたらしいのです。まあスーパー大好きスーパーマンとしてはそんな風に思われるのは冥利につきるところではありますが。なんとか回復したので、IKEAは週末に攻める予定!

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-04-14 23:26 | よもやま話

ハワイ生まれ ヤミーヨーグルト

b0054727_328103.jpg前からずっと来たいと思っていた、京都の島津製作所跡地に出来たイオンモール ハナ (旧ダイヤモンドシティ・ハナ」にやってきました。



b0054727_3295390.jpg構造は北花田のダイヤモンドシティと似ているんだけど、今となってはちょっと古さも感じさせなくもない。


b0054727_328393.jpgその中に発見したのはハワイ発のフローズンヨーグルトチェーン「ヤミーヨーグルト」である。






b0054727_330525.jpgロゴがどう見ても「巻きグソ」のマーク。随所に貼られています。しかし、海外では「巻きグソ」という概念はなく、日本独自のものなんですよね。外人はこのマークを見ただけで、パブリフ犬みたいに、甘酸っぱいアイスを思い出して唾を出す人もいてるんかもしれん。



b0054727_3313076.jpg味の方はかなり美味しいけど高い。受け取る時におねいさんに「このロゴマーク変ですよね!なんかに似てません??」とか言って退散します。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-04-13 00:21 | 食べ物

京都府立植物園 バラのチンチン

b0054727_132811.jpg
久しぶりに京都の北山にある府立植物園に来ました。



b0054727_252828.jpg普通の桜は終わりだけど、しだれ桜なんかは満開でした。



b0054727_2531192.jpgチューリップもちょうど満開です。♪開け開け〜パッと開け!チューリップ〜♪と歌ったのは寛平ちゃんでした。



b0054727_255242.jpgこれはバキュームカーではなく散水車だそう。まあ同じもので逆噴射しているのかもしれないけど。




b0054727_2563195.jpg変な銅像を発見。



b0054727_2583318.jpg股間には「危険!触らないで下さい」と書いた紙があそこを隠すように下がっています。



b0054727_2594132.jpgおもわずめくってみたところ。なんにもないやん!



b0054727_303760.jpgてなことを考えていたらこんな名前のバラがありました。
このバラをめぐっては、ここでこのような会話が交わされてるのではないか。
園長「最近元気がなくなった植物はないか?」
女子職員「バラで元気がない株があるのですが・・・」
園長「どの種類なんだ?」
女子職員「その。。。あれなのですが」
園長「はっきり言いたまえ!キミのせいぢゃないんだから恥ずかしがらなくていい」
女子職員「実は、実は。。。チンチンが元気がないんです。。」

あるいは
女子職員「大変!チンチンに虫がいっぱいついてたわ」
男子職員「そういえば、こないだからなんか痒いと思っていたな」
女子職位「あなたののチンチンぢゃなくて!バラよ!」

あるいは
男「きれいなバラだね。まるでキミみたいに素敵だ。なんて言う品種なのかな。」
女「うれしい!あたし見てくる」(名札を見に行く)
男「すごくいい香りだよ。嗅いで見る?で、なんて名前だった?」
女「あなたがいつもぶら下げているものと同じ、匂いは違うけど」

なんてことはないか。







b0054727_3162616.jpg温室内では、フィリピンの花である珍種「ヒスイカズラ」も開花中でした。この世の花とは思えない幻想的な青緑色です。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-04-12 23:02 | 旅/行った場所
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項