累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ユニバーサルシティの怪人の人形

b0054727_0523598.jpg久しぶりに家族連れでユニバーサルに行ったのですが、その時に気になったのが、ユニバーサルシティ内にあったこの怪人の人形です。


b0054727_05567.jpg子供の恐がりそうなかなりおぞましい顔をしています。


b0054727_0561183.jpgでも口の中はなんとなくえっちな感じもします。制作者はおっさんウケをねらってわざとこんなふうな口の中の形状にしたのではないか。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-01-31 23:51 | よもやま話

会社用デジカメ購入

b0054727_3372340.jpg会社で使っていたカメラが突然死したので、今般新たに購入しました。キヤノンのIXY910です。これのいいところは、3インチ大型モニターと、28ミリ広角レンズがついているので業務などでも使いやすいです。



b0054727_3381085.jpgあまやんが個人的に愛用しているパナのfx-50という機種と並べて見ました。この2つのカメラは本体の大きさやレンズの焦点距離なども、非常に性格が似たカメラです。使い勝手ではパナの方が上、カメラとしての完成度ではキヤノンかなと思います。個人的に、デジカメに求めたい条件は、(1)マクロ近接フラッシュ撮影が可能、(2)防水、(3)SDカード使用、(4)3インチ以上のモニター、(5)広角側28ミリ、(6)ISO6400感度、という6条件なのですが、これを全部満たすデジカメは今の所ないのですよね。メーカーさんどこでも作って下さい。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-01-29 23:51 | ゲットしたモノ

人間ドック

b0054727_2322733.jpg会社の近くの病院に何年かぶりに人間ドックに来ました。今回は時間がないので宿泊ではなく、日帰りの方をためしてみました。すると、楽しみにしていた直腸肛門診察や、血糖の代謝を調べるためのドリンクなどもなし。


b0054727_2344143.jpgこんな機械にのって、お腹の断面図も検査しました。あまやんはメタボリックおやぢなのでちょっと心配なのです。でも、この機械は、相撲取りとかは入れなさそうなので聞いてみたら、、100キロ以上の人は乗れないらしい。あまやんは90キロなのでセーフ。



b0054727_2353777.jpg終わった後はドリンク飲み放題です。バリウム検査もあったので、水をたくさん飲むようにということで、あまやんは全種類飲んでしまったのですが、そういうのがメタボの原因なんですよね。バリウム検査はヨーグルト味だったけどかなり不味かったです。純白のう◯こが出るのが楽しみです。でも次回からは宿泊にします。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-01-29 00:25 | よもやま話

兵庫の地ソース

b0054727_265513.jpg地酒、というのはよく話題になります。しかし、同じように存在している、地醤油、地ソースというようなものもあるのに、あまり話題になりません。販売ルートが限られているので入手困難ですが、大手のカゴメやブルドックなどとは全く違った味わいが楽しめます。そこで、今回はあまやんは30種類ちかくあるといわれる地元兵庫の地ソースをいくつか紹介したいと思います。まずは、播州姫路の名城ソース。


b0054727_2112015.jpg東灘の「日の出ソース」


b0054727_213412.jpg住吉の「タカラソース」。


b0054727_215522.jpg須磨の「ばらソース」この手のものは出荷時期も限られており、みつけたらすぐgetですよ!

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-01-27 23:10 | 食べ物

グッドライス「やよい」

b0054727_1151957.jpg神戸、新長田のアスタ新長田内にあるお好み焼き「やよい」というお店に行きました。


b0054727_1482835.jpg店内の様子。おばちゃんが一人でやっているので、たくさんお客さんが来ると限界になります。



b0054727_1485671.jpg当地方の名物である「そばめし」グッドライスともいわれます。



b0054727_1492939.jpg地元、長田の兵庫鉱泉所製の「アップリドリンク」無果汁でほとんど香料と色をつけた砂糖水という感じ。瓶はいろいろあるけど中身は同じ。この珍しいドリンクを飲むためにだけにでもここに着た甲斐があったというものです。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-01-26 23:11 | お店紹介

関学構内三田屋

b0054727_061455.jpg久しぶりに関学構内にある「三田屋」に行きました。あまやんが高校の時は1人前650円だったのですが、今は1000円もする。


b0054727_0101932.jpg、肉も国産和牛を使っています。先般、神戸三田アウトレット内の「三田屋本店」の品質について酷評したのですがこっちの「三田屋」については、値段も安いし、ずっとまともで、なかなかいけると思います。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-01-25 23:05 | お店紹介

マスカットの香りトレペー

b0054727_23593336.jpg近所のドラッグストアで、「マスカットの香り」のトイレットペーパーを発見。花の香りのトイレットペーパーはよくあるけど、果物系はあまりないですね。嗅いでみると、確かにマスカットのような香りがする。しかし、食べ物をトイレの香りにしてしまっていいのだろうか。毎日このトイレットペーパーを使っていたら、マスカットを食べた時に便意を催してきたりする、というようなことはないのか、あるいはマスカットの香り=トイレの香り、と刷り込まれてしまって、マスカットが食べられなくなる子どもになってしまうのでは、なんて心配してしまいました。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-01-24 23:58 | トイレねた

名古屋出展

b0054727_2252139.jpg 本日は仕事で名古屋で開催されたビヂネスフェアにブース出展しました!中部地域のベンチャー企業や新技術に関する展示会です。


b0054727_2254874.jpgあまやんが今回実演、宣伝していたのは、この「非常に微細なものを取ることができる粘着式ピンセット」です。ごまつぶのようなビーズも取る事ができます。関心のある方はシバタシステムまで。


b0054727_22585474.jpgその他、いろいろな面白い技術や商品が展示されていたのですが、あまやんの関心を引いたのをいくつか紹介しときます。これは、生きている人の、脳みそや骨の形の模型を作る技術。


b0054727_231334.jpg死んだ人のお尻や口に綿をつめるかわりに、これをスプレーすると、固まって、中から汁とか虫が出てきたりする事がない。一人分用で3000円。


b0054727_2324797.jpgオナラの臭いがなくなるゼリー。 でも、体臭はともかく、あまやんはオナラは臭い事に価値があると思うのです。「臭っ!」と言ってもらってこそ、オナラ冥利に尽きる、という気がするのですが。


b0054727_2334446.jpg足の不自由な人でもこれを装着すると歩くことができる。どうしても歩くのがしんどい時にも便利かも。


b0054727_235496.jpgデリケートな部分のかゆみに効く薬。女性用の「エブール」と男性用の「ムズメン」があるが成分は同じだそう。買うのが恥ずかしい商品のひとつ。女性が「主人に」とか言って自分用に買って帰ったりするような想定もマーケティング上重要なのか、とか、あまやんは担当の人に聞いてみたのですが関心なさそうでした。



b0054727_2391364.jpg 車の中でどうしても「うんこ」がしたくなった時にするための段ボールの箱。隠すためのカーテン付き。


b0054727_23105146.jpgPS2をカーナビにすることができるソフト。あまやんの住んでいる西宮市を表示させてみたところ、ランドマークの駅として「洲先」駅が出た。しかし、西宮駅とか西宮北口駅が出ずに、西宮市民でも存在を知らない人の方がが多いくらいの、最もマイナーな駅である「洲先駅」なんかが表示されるのか?


b0054727_23143917.jpg癒し系ペットロボットの「プレオ」なんと5万円以上もする。非常に完成度が高くいろんな表情が楽しめる。2匹買うとお互い仲良くコミュニケーションをするのです。あまやんは交尾しているとこを見たい気がするのですが、残念ながら交尾はしないらしいです。


b0054727_23185970.jpg帰りに、地下街の「稲生」でひつまぶしを食べて帰りました。蓬莱軒より安いのでおすすめ。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-01-23 22:50 | 旅/行った場所

スタッドレスタイヤ装着

b0054727_23315612.jpgここんところ異常に寒く、小雪の舞う日も増えてきたので、嫁はんの愛車ダイハツ・タントにスタッドレスタイヤを装着しました。スタッドレスは、2年前に大雪が降って脱輪した事件があり、その時あわてて購入したのです。あまやん家は山岳地にあり、下界で雨でもあまやん宅では雪がふってたりするので必需品。アルミ製の油圧ジャッキは、数年前にコストコで購入したのですが、非常に使い勝手よくて便利です。


b0054727_23363743.jpgスタッドレスはミシュランのX-ICEで、サイズは145-65/14です。夏用タイヤは、ブリヂストンのPOTENZAで、155-55/15というサイズなのですが、これは非常にグリップが良い反面、かなり乗り心地が固く、冬タイヤに買えるとかなり乗り心地がよくなるのを感じます。あまやんはタイヤは昔はブリジストンぢゃなくてプリヂストンなので、ブリヂストン派だったのですが、最近タイヤはミシュラン派になってしまい、次夏タイヤを交換する時はミシュランにしたいなと思ってます。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-01-18 23:29 | 車/バイク

るみばあちゃんのおうどん

b0054727_152671.jpgスーパーで購入した池上製麺所「るみおばあちゃんのおうどん」ちょっと高めだけど名前に惹かれてパッケーヂ買い。「うどんの味もさることながら、るみおばあちゃあん!と気軽に呼べるところが最大の魅力です」とパッケーヂに書いてある。

b0054727_16360.jpg私がるみおばあちゃんです。気軽に呼べる所が魅力だといわれても。。やはり大事なのはうどんの味だと思うのですが、これは高いだけあってなかなかの美味しさです。

[PR]
by amayan.no.1 | 2008-01-17 23:02 | 食べ物
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項