「ほっ」と。キャンペーン
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

堺筋本町 マンドリーノ

b0054727_2022569.jpg本日、ロック・フィールド社 岩田社長プロジェクトの発表会が大阪産業創造館で開催されました。大御所マタロー教授からの紹介の後、ベンチャー教授が発表、DVD上映を行いました。これでプロジェクトは完成。


b0054727_2051318.jpgそれから打ち上げということで、近くの堺筋本町のイタリア料理「マンドリーノ」に行く事にしました。オフィス街の地下にある隠れた名店。


b0054727_2063186.jpg今回参加のベンチャー教授、管理オヤジ氏、医学部姫。

b0054727_2085376.jpg前菜盛り合わせ。

b0054727_2073344.jpg名物のワタリガニパスタ。カニのうまみが全体に染込んでいて絶品です。




b0054727_2095638.jpgゴルゴンゾーラのニョッキ。クリーミーで癖のある濃厚な味わい。


b0054727_2010446.jpgウナギのフェットチーネ。一人3000円くらいで本格的なおいしいイタリア料理が食べられます。おすすめ。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-10-31 23:01 | お店紹介

スコール マンゴー

b0054727_1542880.jpg東大阪のクリエイションコアという場所に仕事で行ったのですが、そこで発見したスコールのマンゴー味です。スコールというのは、昔は高校などの売店で一世を風靡したドリンクですが、今はちょっとマイナーな存在の、チェリオ、BYG系の自販機などに入っています。マンゴー味のドリンクはありそうであまりないし、乳酸菌系で他にないおいしさなので見つけたら飲んでみて下さいね!
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-10-30 15:41 | ドリンク・パラダイス

北新地 ベトナム料理 マダム・フォン

b0054727_2022439.jpgあまやんの所属先の新メンバー歓迎会という事で、北新地にあるベトナム料理「マダム・フォン」というお店に来ました。別の人が幹事で、あまやんはこのお店の事は全然知らなかったのです。いわゆるスナックビルの地下にある。

b0054727_20264431.jpgベトナムっぽくないゴージャスな店内。でも他に客は誰もいない。


b0054727_2026615.jpg今回は個室を利用。赤ちょうちんが妖しい雰囲気。今回は3500円のコースだそうです。
b0054727_20244879.jpg最初に出てきた前菜の揚げ春巻きと生春巻き。




b0054727_20292876.jpg蓮の実のスープ。



b0054727_20301087.jpg青パパイヤのサラダ。


b0054727_20304643.jpgエビの天ぷら。


b0054727_20313085.jpg空心菜と牛肉の炒め物。



b0054727_2033473.jpg鶏肉のフォー。


b0054727_20334740.jpgデザートのマンゴアイス。全般的に味の方は癖がなく、日本人向けだけどごく普通かな、というイメーヂで、味はあんまり印象には残らなかったです。場所がいいのと雰囲気が暗いのでお忍びデートには適しているかも。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-10-29 23:20 | お店紹介

ひっつき虫 オナモミとメナモミ

b0054727_254742.jpgすっかり秋深まってきた感じですが、秋の野山を歩いていて、気になるのは服にひっついてくる、通称「ひっつき虫」。ひっつき虫には、「オナモミ」と「メナモミ」があります。これはオナモミの方。フットボール型で愛らしい感じ。ひっぱると少し痛いけど簡単にとれます。


b0054727_294964.jpg こちらが「メナモミ」。簡単にオナモミがとれるのに比べ、これは非常に悪質で、服につくと細かくわかれて、ねちっこくへばりつき、なかなかとれません。ひっつき虫の世界も女には注意、ということなんでしょうかね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2007-10-28 23:04 | よもやま話

PASCO 船場カリーパン

b0054727_1502493.jpg船場カリーパン(辛口)120円を購入し、お昼に食べてみました。


b0054727_1512939.jpg期待していたほど辛くなかった。しかも、パッケーヂの写真ほど中身の具が入っていません。まあ一度話のタネに食べたらいいかな、というような商品。

[PR]
by amayan.no.1 | 2007-10-27 23:46 | 食べ物

メッセーヂ収録

b0054727_1315536.jpg再来週開催予定のビヂネススクール謝恩会に上映する卒業生向けメッセーヂビデオの収録のため、東京のJフロント・リティリング奥田会長へのインタビューに、オーラルポルシェオヤジ氏、タイガーパインオヤジ氏と行きました。

b0054727_1363523.jpg30分のアポイントのところ、1時間以上も色々お話していただきました。東京まで行った価値があったというものです。にこやかな紳士というイメーヂですが、百貨店の大合併と業界再編のキーマンであり、ほんとうにこの人は尊敬できるすごい経営者ですね。


b0054727_1444047.jpgついでに東京タワーも見てきました。

[PR]
by amayan.no.1 | 2007-10-26 23:30 | キャンパスライフ

甲東園 タイ料理 イサラ

b0054727_1132229.jpgベンチャーゼミのベトナム料理実験の打ち上げという事で、料理店で儲けたお金をあてにして、なぜか甲東園のタイ料理「イサラ」にやってきました。甲東園駅の東側の住宅街の中にある。3000円くらい。


b0054727_115163.jpg タイ料理はベトナム料理と似ているけど、ベトナム料理が基本的には辛くないのに対してタイ料理は辛い。前菜の蒸し豚、ソーセージなど。



b0054727_1153265.jpgさつま揚げ。



b0054727_116036.jpg春巻き。ベトナムの生春巻きとは異なり、皮は生だけど中身は火が通ったものが包まれている。



b0054727_1164923.jpg赤カレーと緑カレー。緑の方が辛い。



b0054727_1171028.jpg今回の参加メンバ−。皆さんどうもお疲れ様でした。

[PR]
by amayan.no.1 | 2007-10-25 23:28 | お店紹介

マクドナルド エビちゃんの焙煎ごまバーガー

b0054727_23241243.jpg マクドナルドで期間限定の「焙煎ごま」エビバーガーを食べてみました。エビちゃん推薦。そんなに印象に残らない味だったのですが、エビバーガーはロッテリアの方がおいしいと思いました。まあ、タレントが推薦しているようなものは、本人が本当にそれがいい、と思って推薦しているようなものはあまりないと思うので、あんまり参考にはしない方がいいと思います。エビちゃんだって、好きでエビバーガーを食べているわけではなし、和田アキ子だてずっと煮込みラーメンを好きで食べているわけでもないと思うし。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-10-24 23:30 | 食べ物

明石 玉子焼 本家きむらや

b0054727_2244068.jpg明石に仕事で来たついでに、明石焼の元祖ともいえる有名店
「きむらや」に久しぶりに来てみました。明石では明石焼とはいわず、「玉子焼」といいます。


b0054727_2245062.jpgおばちゃんが一生懸命やいています。普段は行列ができるののですが、今日は平日の早い時間ということもあり、すっと入る事ができました。



b0054727_22455181.jpg名物「玉子焼」ソースをつけるのは邪道とされています。20個800円。


b0054727_22463685.jpgもう一つ食べて見るべき名物はこの明石たこ足のおでんです。なんと500円もするのだけど、やわらかくて絶品。超おすすめです。しかし、明石というとタコ、というイメーヂがあるけど、そんなに大きくもないこの街で、そんなにたくさんタコがとれるんかいな。穫り尽くされていなくならないか心配。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-10-23 23:04 | お店紹介

ファイナルファンタジー ポーションドリンク

b0054727_22482814.jpgゲームの「ファイナルファンタジー」に出てくる体力回復のアイテムが「ポーション」です。それをドリンクとして具現化させたのが、サントリー製の「ポーション」。味の方は、レッドブルとか、オロナミンC系に似た感じの栄養ドリンク味。まあ一度話のタネに飲んでみたらいいかという感じです。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-10-22 23:46 | ドリンク・パラダイス
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項