累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

恐怖のブヨ

b0054727_2143851.jpgあまやん宅の隣の河川敷の屋根が、崩落寸前だったのですが、修復工事がようやく終了しました。これは修復後。あと、10年は大丈夫だそうです。ホッ。

b0054727_2224566.jpgこれは修復前の状態です。薄暗く、じめじめしていて、はしごでしか降りて行けない、この場所を何に使うか、ということを色々考えながら、草刈りや整理作業をしていたのですが、突然、あまやんの足や太ももに、ショウジョウバエのような小さな虫が大量にたかり、痛みとともに出血してきました。ぎゃ!ブヨや〜

b0054727_2272171.jpg初夏の夕方に集団で出没するブヨは、清流のある野山で発生し、都会にはいないので、刺されたことのない人も多いらしいけど、あまやんは毎年のように、自宅で被害にあっている。刺されると大変に痒く、一日目は出血し、2日目は、強烈なかゆみとともに、水ぶくれができて掻くと出血し、足全体が腫れ上がり、痛くて歩行にも困難をきたすくらいになります。キンカンなど虫さされの薬もあまり効果がなく、1週間くらい苦しみ抜くことになります。小さな虫と侮るなかれ、ブヨにはご注意。b0054727_2364339.jpg
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-06-30 23:33 | よもやま話

交通事故

b0054727_7362890.jpg朝、仕事にいこうと家を出たら、近所で交通事故に遭遇。BMW-X5が、前のクラウン・マジェスタに衝突して、マジェスタは標識を折って、溝にはまった状態。ここは、通学路なんだけど、時間が早かったせいか、子供たちにはなにもなかったのでよかったです。
b0054727_7422978.jpg被害状況をみてみると、X5の方はエアバッグも開いておらず、ボンネットやバンパーの交換くらいですみそうだけど、マジェスタは車軸が逝ってしまっているので廃車でしょう。2台あわせて被害額は1000万くらい?!
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-06-29 07:35 | 車/バイク

ハイレモン  ゼリードリンク

b0054727_7202333.jpgアイスに続く第2弾、明治ハイレモン味ゼリードリンクです。レモン味のドリンクではなく、ハイレモン味のドリンクというのが最大の特徴で、ちょっと薬臭いお菓子の味、というイメーヂで、意外とおいしかったです。この手のゼリードリンクは、値段が高く、200円近くもするのでかなり買うのに勇気がいる。しかし、流通や保存が特殊で、コストがかかるアイスは100円なのに、なんで常温保存の可能なドリンクは200円もするのか。100円くらいだったら、もっと買ってあげてもいいんだけど。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-06-28 23:19 | ドリンク・パラダイス

Black and Decker アリゲーター・チェンソー

b0054727_213069.jpgコストコで前から狙っていた、アリゲーター・チェンソーという商品を購入しました。植木を刈り込むハサミの親玉のようなもので、直径10センチまでの太い枝や幹も簡単に切断することができます。600Wのモーター仕様で、値段は7800円。

b0054727_27183.jpg予想をはるかに上回る性能で、これまでノコギリで手こずっていた3センチくらいの太さの枝も、一瞬にして切れてしまいます。この値段でこの性能はなかなかです。ガーデニング好きの人にはおすすめ。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-06-27 23:58 | おもしろグッズ

SSOKでフランク・ミューラー

b0054727_1395726.jpg 先般、超高級時計のフランク・ミュラーに行った話をしたのですが、なんと、今日、箕面のSSOK(繊維総合卸機構)から来たチラシにも、フランクミューラー載ってました。一番高いやつで、定価215万のところ139万とか、だいたい3割〜2割引。他にも、パテックとか、ジャガールクルトとかの高級時計もSSOKで激安で仕入れることが出来る。恐るべしSSOK!まあ、専門ブティックで購入する人と、SSOKで仕入れる人は層が違うのかもしれんけど、ブルジョア、セレブの高級専門店と、そのアンチテーゼとして、プロレタリア、庶民のSSOKがあり、同じものを売っているのはおもしろいですね。買わへんけど。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-06-26 23:38 | スーパー大好き!

あまやん ムカデに刺される

b0054727_1211299.jpgあまやんが地下倉庫で寝ていたら、突然手の指に針を刺されるような痛みが走って飛び起きる。起きて見てみると、長さ10センチはあろうかという、巨大なムカデ。頭が赤、足がオレンヂのやつです。(写真をクリックすると拡大されます)
 とりあえずペンチを使って捕獲しました。倉庫で繁殖している可能性もあるので、もうこれからの季節は地下倉庫で寝るのはやめておいた方がよいかも。ムカデは、食用油につけ込んで、1年くらい熟成させ、真っ黒な「ムカデ油」にすると、ムカデに刺された時の他、火傷などにも効果があるといわれる。あまやん宅には先祖伝来のムカデ油があったんだけど、臭いので引っ越しの時に捨ててしまいました。とりあえずキンカンを塗ってみるけど、むちゃくちゃ痛い。熱が出てきそう。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-06-25 01:18 | よもやま話

西安 兵馬俑

b0054727_3251354.jpg久しぶりにコストコに行ったら、変わったものが入荷していました。中国、泰の始皇帝の兵馬俑のレプリカです。実部大。プラスチック製で長持ち。ソーラーチャージャーと、ライトアップするLEDランプ付き。


b0054727_3281469.jpg中国4000年の歴史を感じさせる表情。しかし、こういうものは一体誰が買うんでしょうか?サンタ人形とはまた顧客層違いそうだし。でも、4万円くらい出して、腕時計とかスーツとか買ってもだれも尊敬してくれないけど、これが家にあったら「ををっ!」とみんな言ってくれると思うので、そういう意味では費用対満足度の高い商品かも。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-06-24 23:24 | おもしろグッズ

フランク・ミュラーで惑星チョコを食べる

b0054727_235718.jpgビジネススクールのアルバム委員会終了後、心斎橋にあるスイスの超高級時計専門店、フランク・ミュラーの発表パーティに行きました。一部の招待客しか入れないのですが、学友のタイガーパインオヤジ氏が、招待状を持っていたのです。本日参加したのは他にWaveオヤジ氏、信金オヤジJr氏、テニス姫、ウエスト姫、オーラルポルシェオヤジ氏、ヘビメタオヤジ氏と、放屁おやぢことあまやん。

b0054727_2423616.jpgタキシードのホテルマンがうやうやしく出迎え、記帳する必要があり、一見さんは入りにくい雰囲気。最初にウェルカムドリンクのシャンパンをもらいます。あまやんはオレンヂヂュース。

b0054727_2465849.jpgなんと、食べたいけど1個350円と高すぎ、と紹介した某ホテルの「惑星チョコレート」があります!これは食べてみないと!地球、金星、水星を入れてもらいます。


b0054727_2513118.jpg中は大変にセレブな雰囲気で、あまやん達には場違いな感じ。

b0054727_2523375.jpg時計の値段は200万円とか300万円とか。あまやんはあんまり関心ないし、買うお金もないけど、例えば、200万、300万出して、車のアコードとかブルーバードなんか買っても、誰も尊敬してくれないし、7、8年もたてばただ同然だけど、この手の時計を買ったらみんな「ををっ!」とか言って尊敬してくれるし、しかも古くなっても値打ちを保持しているので、買い物としては悪くないと思う。

b0054727_2555679.jpgみんな必死に時計を眺めます。

b0054727_2564640.jpgあまやんは時計よりかは惑星チョコレートに関心があるのでひっそり食します。

b0054727_257455.jpg最初に食べるののは、われらが青い地球。食べるとグローバルな気分になれる。

b0054727_2584039.jpg地球の断面図。地殻とマントルがよくわかる。

b0054727_304570.jpg 白い手袋をはめたおにいさんに、別室でケースから出してきてもらいます。注がれる熱い視線。

b0054727_32334.jpgあまやんも買う気もお金もないけど、一応話のタネに、鼻くそほぢくった指で恐れ多くもさわってみます。

b0054727_355277.jpg学友のテニス姫はかなり気に入ったみたいでほしそうな顔です。

b0054727_363073.jpgクウォーツモデルは60万くらいからあり女性に人気。


b0054727_372636.jpgとりあえずあまやんは惑星チョコレートを全種類食べる方に関心がある。これは、木星、土星、天王星です。

b0054727_38493.jpg天王星を切ってみたら中は真っ白。海王星も同様です。

b0054727_394297.jpg木星と天王星のコンビネーション。惑星チョコレート、水、金、地、火、木、土、天、海の8種類制覇しました!味は地球がおすすめ。

b0054727_3102461.jpg最後におみやげをもらいました。誰も何も買わなかったのに。


b0054727_3113966.jpgお土産にもらった携帯ストラップ。ほしい方はあげますのであまやんまで。(先着1名)


b0054727_313425.jpgWave氏の997ポルシェです!テラコッタ内装がえっちっぽい。

b0054727_3145443.jpgそれからタイガーパインオヤジ氏を送っていって、見せてもらった997のタルガ4です。先般996から997に乗り換えられ、納車されたばかりだそうです!タルガは大変珍しいですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-06-23 23:31 | お店紹介

アマゾン・ミックス

b0054727_222452.jpgピルクルでお馴染みの日清ヨークの新作ドリンクです。アマゾンをイメーヂしたドリンク。オレンヂ、パッションフルーツ、そしてカムカムの3種類のフルーツが混ざっています。味の方は、パッションフルーツ(トケイソウ)の香りが強く、トロピカルな味わい。遥かアマゾンに思いを馳せつつ飲んでみるのがいいでしょう。なかなかのおいしさです。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-06-22 23:21 | ドリンク・パラダイス

尼崎スポーツの森 森の子供広場

b0054727_23512582.jpg尼崎港の埋め立て地にある「尼崎スポーツの森」内の「森のこども広場」です。いわゆるボールプールと、縄で出来ていて登れるジャングルジムのようなものが組合わさったもので、この手のものの中ではかなり大型。イオンとかにある、Zoo Adsventure なんかは、似たようなもので、20分で300円くらいするんだけど、こっちは時間無制限で200円なので、かなりおトク。引率の大人は無料、しかも駐車場も無料です。ただ、トイレはないので行く前に用便はすませておきましょう。

b0054727_23115969.jpgあまやんは、以前、茨木のサティのボールプール内で、デジカメを紛失したことがあるので、ボールプールは鬼門である。歳をこいて太ると、こういうのに登るのもおっくうになってきます。中年ってや〜ね〜
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-06-21 23:49 | 旅/行った場所
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項