累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

熟女ライス

b0054727_10363781.jpg大阪駅前第一ビル内のHな本の専門店前で売られていた、「熟女ライス」。アダルト米(古米)100%だそうです。なぜか18歳未満は購入禁止。いわゆるパックご飯だけど、どう考えても買って食べたいとは思えない商品である。別に熟女がどう、とかいうことではなく、ご飯は新米の方がいいですよね。一パック160円です。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-02-28 23:44 | 食べ物

中之島 エル・ポニエンテ

b0054727_181624.jpg会社の帰りに、中之島のダイビルにあるスペイン料理「エル・ポニエンテ」に仕事仲間のM夫人、H夫人、K夫人たちとやってきました。

b0054727_1105666.jpgダイビルは戦前にできた由緒あるレトロな建物なのですが2008年には取り壊される予定。


b0054727_1121826.jpg半地下のようなところが入り口で、元会社のような鉄扉を開けて入ります。

b0054727_1134826.jpg従業員達があまり楽しそうでないのが少し気になります。

b0054727_1144216.jpg前菜のパン。オリーブ、オリーブ油、ケッパーの実つき。

b0054727_115355.jpgレバー入りパテ。濃厚な味わい。


b0054727_1164044.jpg焼きポテトとニンニクのサラダ。

b0054727_1175317.jpgミックスグリル。ビーフ、イベリコ豚、ウインナー、うずら。

b0054727_1184383.jpg 海老のオリーブオイル焼き。これだけを食べにくる人もいるらしい。

b0054727_1195945.jpgタイの土鍋焼き。

b0054727_121375.jpgバレンシア風パエリア。エスカルゴやウサギの肉まで入っている。

b0054727_1215648.jpgイカスミのパエリア。海の香りたっぷり。

b0054727_123041.jpgデザートのパルフェ、くるみソースがけ。アイスを軽くしたような感じでいろいろなナッツが入っている。
4人で食べきれないくらいすごいボリュームがあって、一人5000円くらい。珍しい食材が多いけど、味の方はまあ普通という感じでした。

[PR]
by amayan.no.1 | 2007-02-27 23:05 | お店紹介

プロヂューサー養成講座修了

b0054727_23453525.jpg半年間にわたって続いてきました大阪市主催の「産学連携プロデューサー養成講座」が、本日をもって終了。あまやんは、生物脱臭装置の技術シーズについて発表しました。大学の課題研究発表と違って気楽なもんですが。とりあえずこれをもってあまやんはプロデューサーの仲間入りを果たした事になるような気がするので、職業欄には「プロデューサー」とこれから書く事にします。

b0054727_23493397.jpg今回参加した講師陣と奇特なメンバーです。ビジネススクールとはまた違ったメンバーで、実践的な内容なのでなかなか楽しかったですね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2007-02-25 23:53 | キャンパスライフ

あまやん宅の隣の家、完成&好評分譲中

b0054727_0442810.jpg30年以上雑木林状態だった、あまやん宅の隣の土地が去年から造成され、宅地になり、2軒の家が建てられていたのですが、この度工事が完成し、発売となりました。駅から徒歩1時間と遠いのと、冬場は積雪して寒いのが欠点ですが、空気はきれいで環境も良いのでご関心のある方はどうぞ。あまりおすすめしませんが。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-02-24 00:43 | よもやま話

阪急電車のパワーウィンドー

b0054727_0184418.jpg阪急電車。えんじ色の車体と、緑のビロードの椅子がちょっと高級感がある。

b0054727_0201214.jpg窓にはなんとパワーウィンドーがついています。車では当たり前の装備だけど、電車についているのは阪急くらいしかみたことがない。そして、これをいぢくって開閉している人も見た事がない。

b0054727_0215136.jpgそこであまやんは早速いぢくって見る事にします。モーターですっと上下するのかと思ったら、空気圧式でぼそぼそっと上下する感じ。いぢくっているとみんなの注目も集まります。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-02-23 23:02 | よもやま話

本町リーグ 堺筋本町 ゆかい家

b0054727_20677.jpg大学の方はもう授業もなく卒業者発表を待つだけ、という状態なのですが、最近は学友達と毎週のように飲み会やってます。今日はヅカオヤジJrさんの手配で、大阪・本町周辺の集いである本町リーグに参加しました。場所は「ゆかい家」昔のオフィスビルを改造した建物。

b0054727_2434100.jpgだいたい、こういうところに来るメンバーは固定されています。

b0054727_25459.jpg料理は炭焼き料理なんかが出てきました。あまやんは食べに食べます。個人的にはソフトドリンクの種類をもう少し充実してほしい。

b0054727_254680.jpg今回の参加メンバーです。

[PR]
by amayan.no.1 | 2007-02-22 23:05 | キャンパスライフ

もこみちストラップ

b0054727_1343135.jpg携帯を買った時にノベルティグッズとしてもらった「もこみちストラップ」もうちょっとマシなものをくれないか、というのが正直なところ。携帯というのは、もはや万人のためのものだけど、もこみちが万人受けするわけでもないような気がするのだ。それよりかは自分の写真ののっているストラップがほしい。

b0054727_146492.jpgくだらない単純な商品なのに、取り扱い説明書がやたらと充実している。「万が一飲み込んだ場合は、すぐに専門医へご相談ください」などと書いてあるのが笑える。「あの〜もこみち飲んでしまったのですが」と言われても専門医は困るかもしれない。

b0054727_1493212.jpgもこみちだったらもうちょっと「もっこり」させといてほしい。ストラップほしい方は差し上げますのであまやんまで。

[PR]
by amayan.no.1 | 2007-02-21 23:32 | よもやま話

ケータイ交換

b0054727_10066.jpgあまやんは携帯はほとんど使わない派で、これまで料金の安いツーカーを使い続けてきたのですが、来年でサービス終了ということになり、最後の時をみとどけようという気もあったのですが、やはりこれからの時代は、携帯の活用能力を高めることも重要だし、時代に遅れてもあかんかな、と思ったので、最新機種に買い替えることにしました。

b0054727_102887.jpgそれで購入してきたのが、このauのW51SAという機種です。これにしたのは色が気に入ったから。お財布ケータイとか、ワンセグとか、アプリとか、デコレーションメールとか音楽とか、むちゃくちゃ機能が豊富なんで、これからがんばって使いこなしていきたいと思います。株式や外貨の取引などバンキングもやってみるつもり。この手のものはいぢくっているだけで楽しいけど、電車の中とかではわざと他人に見せびらかすようにテレビとか見てます。電話番号は前と同じです。

[PR]
by amayan.no.1 | 2007-02-20 23:55 | よもやま話

一風堂 ラーメン」

b0054727_0463587.jpg日清食品の有名ラーメン店シリーズのインスタントラーメンです。「一風堂」「すみれ」「山頭火」の3種類がある。今日は、会社で「一風堂」を賞味。味の方は、スープはそこそこいけてるけど、麺がインスタントの域を超えていない感じである。あまやんは、インスタントラーメンにはインスタントラーメンのよさがあるので、本物のラーメンに似せようとせず、インスタントラーメン独自のおいしさを追求すべきと思いますね。やはり原点はカップヌードルのレギュラー味ですね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2007-02-19 23:51 | 食べ物

関西ベンチャー学会

b0054727_2331577.jpgあまやんが今年から参加させて頂いている関西ベンチャー学会という学会の学生ビジネスコンテストで、あまやんがアシスタントを務めさせて頂いていたベンチャーゼミの学部生、N嬢が発表したビジネスプランa little giantが見事優勝しました!

b0054727_236154.jpg身長140センチのN嬢は、SSサイズの服がなく困った経験から、小柄な人向けの服の販売をする会社を、来月から大学2年生にして、賞金を元手に立ち上げることになりました。

b0054727_2382615.jpgそれから、大阪産業創造館裏手にある、ラーメン「吉良」にお昼を食べに行きました。

b0054727_2392212.jpgめはり寿司とラーメンのセットは850円。ラーメンはとんこつ系。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-02-18 23:40 | キャンパスライフ
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項