累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

カテゴリ:よもやま話( 463 )

夢の実現

b0054727_2352139.jpg テレビの探偵ナイトスクープで、牛から直接牛乳を飲む、というのをやっていたらしいですね。 twitterであまやん日記の読者の方から教えていただいたのですが、残念ながら寝てました。一日1リットル以上牛乳を飲み、「乳豪」を自称するあまやんの夢のひとつで、これまで大山牧場、六甲山牧場、淡路島牧場、ワールド牧場、モクモクファームなど、あっちこっちで頼んでは断られ続けてきたことなのです。別に病気になっても、踏まれて怪我をしても、牛から直接牛乳を飲むためならかまわない、と思ってるくらいなのですが。。。あと、明石海峡大橋の上から立ちションをする、というのと、ボウリングのピンのおいてるところにダイブして倒す、という夢もあるのですが、なかなか死ぬまでに実現できそうな感じではないですね。。。。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-06-10 23:59 | よもやま話

うんこさん

b0054727_9592185.jpg 何の変哲もない朝の通勤路。犬のうんこを踏まぬよう下を向いて歩く必要があります。

b0054727_1022724.jpg 犬の糞は持ち帰りましょう、という張り紙が木に巻かれているが、なんとそこに、うんこのようなものがひっかかっている。

b0054727_10421100.jpg 大阪発、一部で人気を集めているキャラクターうんこさんである。鍵を落とした人が見つけやすいように誰かがひっかけたんだけど、それを「犬のうんこ禁止」の張り紙にひっかけたところがおもしろいですね。




うんこさんは1年くらい前に大阪の深夜番組で放送されていたんだけど、登場人物すべてがうんこで、うんこの形をした島に住んでいるアンラッキーな仲間に運をつけてくれる妖精、という設定。キム・ベンというキャラが、韓国を侮辱しているのでは、と問題になり、放送中止になったらしい。うんこさんグッズを身につけると運がつく、といわれています。よくある巻き型でないのもリアルっぽくてうれしいところですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-05-24 21:58 | よもやま話

ガーデンテーブルの塗り替え

b0054727_18361887.jpg これからバーべキューの季節で、お客さんも来る予定。3年ほど前にIKEAで購入したガーデン用テーブルなのですが、外にずっとおいていてかなり塗装がはげてきたので、塗り替えることにしました。ちなみに、真ん中にあるのはパラソルの足、その左はあまやん宅に先祖代々伝わるつけもの石で、パラソル台を押さえるのに使うもの。

b0054727_18382340.jpg じつは、年月を経て、はげてきたのは塗装だけでなくあまやんの頭もなのですが、こっちは簡単には修復できないですね。
「世の中は澄むと濁るの違いにて、はけに毛があり、はげに毛がなし」、なんてつぶやきつつ、作業にとりかかります。ちなみに、塗料はIKEAで680円、刷毛はダイソーで100円。ホームセンターで見たら、それぞれ1380円と300円もした。

b0054727_18535341.jpg こんな感じで塗り替え完了しました。ちょっと赤すぎかな??


b0054727_1931999.jpg それから大量のヨモギで草ボーボーになっている庭の草刈りをしました。ブヨにかまれながらの重労働。

b0054727_1942420.jpg 電動刈払機は、ちょっとパワー不足ではあり、すぐにブレーカーが落ちるのだけど、エンヂン式よりは安全で、騒音や排気ガスもないので、家庭用にはおすすめです。いちおうこれで人が歩ける状態に。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-05-15 18:52 | よもやま話

布教の本

b0054727_038246.jpg あまやんが休日に洗車をしていたら、いつも布教にくる人がいて、あまやんは冷やかすことにしているのですが、その人が今日持ってきた本がこれです。「わたしの聖書物語の本」。子供向けなのだそうですが、絵が独特のタッチなのと、つっこみどころが多くておもしろい。

b0054727_0411251.jpg中でも笑ったのは、この絵本の最後の方のペーヂには、なんとこの絵本を読んでいる子供の絵が載ってるのだ。この子供たちの呼んでいるこの絵本のこのペーヂにはどういう絵が描かれているのか、それに神聖なる聖書に足なんぞを向けてよいのか、それと、「わたしの聖書物語の本」というタイトルだが、「わたしの聖書物語」の本、なのか、わたしの「聖書物語の本」、なのか、それを人にあげると誰の物になるのか、いずれにしても意味不明。などということを、今度布教のおっさんが来たら突っ込んでみようと思う。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-11 00:35 | よもやま話

布教 watch tower

b0054727_2105165.jpg 車のタイヤ交換作業をしていたら、いわゆる異端派キリスト教の布教の集団が。上品な身なりをしたまぢめそうな人たちなので、来たら冷やかしてあげようとあまやんは待っていたのです。

b0054727_21544.jpg以前のあまやん日記で紹介したのですが、前回布教に来た時に配られたパンフには、ライオンと子供たちが楽しく遊んでいる絵があるが、ライオンは一体何を食べるのか、ということを聞いたら答えられず、次回に調べておく、ということになっていたのですが、今日来た人はその話はちゃんと覚えていてて、回答がかえってきました。昔、ノアの方舟以前は、ライオンや虎は全部草食性で、その後肉食性になったのだそうです。で、将来神の世界が来た時には、また猛獣も草食性に戻り、温和なものになるのだのだそう。すごい説ですね。それで、あまやんは、そしたらサメとかは何を食べるようになるのか、魚ではなくてワカメとかだけ食べるようになるのか、という質問を追加でしてみたところ、答えられなかったので、また次回以降の布教の課題ということで調べておいてもらうことになりました。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-03-27 23:09 | よもやま話

歯の詰め物とれました。

b0054727_23305892.jpg いい歳こいて、ミルキーを食べていたら突然ガリッと変な音が。歯の詰め物がとれたのです。罪なペコちゃんを訴えようかと思ったのだが、舌を出して済まされるだけのような気もしたので、早速歯医者に。歯医者によると、金属と歯の間にはどうしても隙間ができてきて、そこから虫歯になって、とれるのだそうで、ペコちゃんとは関係ないそうです。で、治療には松、竹、梅の3コースがあり、松(セラミック合金)は9万、竹(プラスチック)は2万、梅の一般金属は保険適用、ということで、隙間のできない竹コースになりました。とほほ。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-02-28 23:28 | よもやま話

GOPAN試食会

b0054727_2150387.jpg 鳥取県大阪事務所主催の、三洋電機ベーカリー「GOPAN」の説明に行ってきました。鳥取産のお米を使い、パンを焼いたものを試食します。このパン焼き機は50000円以上もかかわらず、発売以来注文が殺到し、現在予約受付を中断中だそうです。設計者からの開発にかかわる秘話などおもしろい解説を聞きました。試食してみたところ、味や香りの点で、米のパンは、小麦粉のパンにはかなわないようなところもあるのですが、お米からパンができるのは画期的ですね。どうしてもお米でパンを作りたい人はこれ買ったらいいし、別に米でなくても美味しいパンが食べれたらという人は普通の機種でよいのではと思います。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-02-18 21:47 | よもやま話

変なリュック

b0054727_21371648.jpg 仕事帰りの何の変哲もない電車の中の風景。とおもって顔を上げると。。。

b0054727_21383147.jpg リュックに変な言葉が書かれています!こういう分野では、1960年代は、木の人形を使った、謝国権、80年代は、ここにかかれているタイトルどおりで、奈良林祥、現代はアダム徳永などという人が出て活躍しているのですが、そういう分野も昔から同じように見えて、実はすごいイノベーションが起きているのでは、と通勤の疲れの中、ふと考えた次第です。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-02-17 21:43 | よもやま話

Amazonで一番高い商品

はちまきしめたねこにゃんだそうです。中古品1点、2,048,000,000円より。ちゃんとカスタマーレビューも載ってる!ほんまかいな???
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-02-13 23:23 | よもやま話

本日大雪!

b0054727_23493577.jpg 今朝起きたら、あまやん宅近辺は大雪でした!今日はたまたま休みだったからよかったけど、平日やったら仕事行けないとこでしたね! ブルブルッ!
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-02-11 23:49 | よもやま話
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項