「ほっ」と。キャンペーン
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

カテゴリ:お店紹介( 395 )

ダイヤモンドシティ プラウ(北花田)

大阪市と堺市の境界の、新日鉄社宅跡地の再開発でできた巨大ショッピングセンター「ダイヤモンドシティ プラウ」に昨晩行ってきました!ダイヤモンドシティは、関西では、伊丹、京都についで3カ所目のオープン。伊丹はけっこう近所なので行き飽きた感があるのだが、構造は似ているけど中に入っているテナントはかなり違うので、なかなか楽しかったです。今回は夜にきたんであんまりゆっくり見れなかったけど、また日を改めて出直す予定。駐車場代がかかるのが欠点。
b0054727_2214100.jpg

阪急百貨店とジャスコがキーテナントです。


b0054727_2212675.jpg
内部の様子。3階建てで最上階はレストラン。


b0054727_2215142.jpg

あほほど具の大きいケーキで人気を集めるBerry's


b0054727_2221094.jpg
マンゴータルト。一切れ680円。
b0054727_2222890.jpg
アップルパイ。一切れ680円。


b0054727_2224540.jpg

ハクション大魔王のつぼを売っているのを発見!1280円。買わなかったけど。
[PR]
by amayan.no.1 | 2004-11-21 23:15 | お店紹介

平日夜のCostco

子供のクリスマスプレゼント購入のため、会社の終わった後尼崎のCostcoに向かう。普段あまやんが行く土日は6時で終わりなんだけど、平日は8:30まで営業しているとのこと。平日夜に行くのは初めてだったんだけど、土日の混雑がうそのような、ごらんのとおりのがらがらの状態。(夜7:30現在)ゆっくり見て回れるのはいいけど、試食がないのはちょっと残念。でも平日のコスもなかなか楽しいです。
b0054727_1314015.jpgb0054727_1315792.jpg
[PR]
by amayan.no.1 | 2004-11-19 23:25 | お店紹介

沖縄料理

会社のすぐ近くにオープンした沖縄料理「しーさぁー」に行ってみる。ここは前に和食屋があったんだけど、つぶれて夜逃げをしたみたいで、その後、荷物の運び出しのようなことを何度かしているのをあまやんは目撃していたのだが、最近やっとリニューアルオープン。お昼のメニューは4種類ほどあるんだけど、今日は「オニポー定食」なるものをチョイス。なんでそれにしたかというと、どういうものか想像がつかなかったからです。
b0054727_015417.jpg

お店の外観。珊瑚とかが飾られている。
b0054727_0162636.jpg

オニポー定食。おにぎりと沖縄そばのセット。700円。
[PR]
by amayan.no.1 | 2004-11-08 23:07 | お店紹介

バウムクーヘン

あまやんはバウムクーヘンがけっこう好きである。学生時代は、パン屋で売っているバウムを、年輪を数え、ながら、自分とこのバウムはどちらが古いのか、とか、このバウムがこれくらいの時は、自分は何をしていたのか、などと自分の人生と重ね合わせながらよくしていたものだ。でも、もう、大概のバウムよりかは、自分の方が年上、というような感じになってしまって、バウムからは遠ざかっていたのだが、最近門戸厄神の駅前に、イタリア風バウムクーヘン「ジレッラ」の専門店というのがある、ということなので、買いにいってきました。
b0054727_23513410.jpg

一日30本しか作ることができないとのこと。そんなに売れているという感じでもないが。
b0054727_2353356.jpg

買ってきたバウムクーヘン。5センチ厚1100円。
b0054727_235496.jpg

開けてみたところ。ちなみに、森の中で道に迷った時には、切り株をみたら南北を判断することができます。この写真でいえば、左の薄い部分が北側、右の厚い部分が南側。皆さんも道に迷ったらこのバウムのことを思い出して下さいね。
b0054727_23563177.jpg

切る方向によって面白い模様が出来るのもバウムクーヘンの楽しいところ。
ちなみにこのバウムは20年ものくらい。個人的にはちょっと柔らかすぎで、もう少し固い方が好み。
[PR]
by amayan.no.1 | 2004-11-06 23:18 | お店紹介

ハードロック

b0054727_2285260.jpgあまやんのコレクションの一つに、世界中のハードロックカフェのパチもんのTシャツを集める、というのがあって、プノンペン、サイゴン、プラハなど、実在しないハードロックシャツがいいくつかあります。でも、本物のハードロックカフェには行ったことがなかったので、今日子供にせがまれて、ユニバーサルシティにあるハードロックにいってきました!音楽がギンギンにかかっていて、うるさい場所か、と想像していたし、もうこぶしを振り上げてロックなんぞを聞く歳でもない、いいおっさんやし、と思っていったけど、食べ物もなかなかおいしかったし、意外とよかったです。

b0054727_2294769.jpg
店内の様子。

b0054727_2211597.jpg
お子様セット(チキン)ドリンク、チキン、ポテトにミニサラダと熊がついて950円。大人でもおなかいっぱいになるくらいのボリューム。10歳以下用。

b0054727_22124230.jpg
同じくお子様用のチーズバーガーセット950円。

b0054727_22245287.jpg
クラブハウスサンド単品1480円。お子様セットに比べて割高感あるけど、なかなかのおいしさ。ちなみに、なんでクラブハウス、というかというと、アメリカのゴルフ場のクラブハウスで出された焼いたサンドイッチのことらしいです。
ちなみに、ハードロックとヘビメタの違い、というのはあまやんはよく知らないのだが、嫁はんによるとちょっと違うものらしい。ジャズとフュージョン、ソウルとブルース、サンバとボサノバ、カントリーとブルーグラス、歌謡曲と演歌、くらいの違いらしいけど。
[PR]
by amayan.no.1 | 2004-11-03 22:19 | お店紹介
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項