累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

カテゴリ:お店紹介( 395 )

洋食キノシタ

b0054727_4332046.jpg 前から評判を聞いていて、行きたいと思っていた洋食店キノシタさんに行ってきました。国道171号線と阪急の高架下、通称札場筋が重なるところにあります。「おいしい洋食屋さん」と自ら名乗っているところが若干気にはなるのですが。席数は20くらいのこじんまりしおた家族経営のお店です。

b0054727_4411720.jpgランチは980円でドリンク付き。メインはチーズ入りポークカツレツです。


b0054727_4424480.jpg チーズ入りメンチカツ。さくさくした衣からとろっととろけるチーズが絶品。昼は2時くらいまでの営業なのでお早めに!


p>ダイニングキノシタ 洋食 / 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by amayan.no.1 | 2011-05-02 23:45 | お店紹介

京都 徳島東大ラーメン

b0054727_1513721.jpg 久しぶりに京都に仕事で来ました!だいたいお昼とか急ぐときは、駅ビルの伊勢丹の上の方にある、ラーメン小路にいくことにしています。

b0054727_21389.jpg 拉麺小路はいくつかお店があるのですが、徳島東大、横浜くじら軒、札幌のすみれ、あたりがおすすめです。今日は久しぶりに徳島東大に行くことにしました。

b0054727_24558.jpg 徳島ラーメンは濃厚なみそとんこつ系で、甘辛く煮たすきやきのような肉が入っています。生卵無料。かなり味は濃くて、卵を入れることにより最適化される、みたいな感じです。850円。

徳島 ラーメン東大 京都店ラーメン / 京都駅九条駅東寺駅


[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-26 23:46 | お店紹介

大丸梅田店

b0054727_1392987.jpg 拡張オープンした大阪駅の大丸梅田店に仕事帰りよってみました。既存のビルに別のビルを隣接して増築したのですが、よく壁が撤去できましたね。紳士用品売り場はオープンしたてなのにあんまり人がいません。

b0054727_1461915.jpg パンツ売り場はカラーバリエーションも充実!あまやんは赤かオレンヂのパンツしか買わないことにしてるんですが、百貨店だけに2000円近くもしたりして買えません。あまやんはあと財布を買い替えたいのですが、いいのがなく退散しました。やっぱりあまやんはデパートマンではなくスーパーマンを極めるべきですね。来月には伊勢丹もオープンということで楽しみです。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-19 23:14 | お店紹介

焼きたてシュークリーム MAIMON (マイモン)

b0054727_141524.jpg JR天満駅を出たところの雑居ビルの軒下にあるシュークリームスタンドです。真っ白なミルククリームが入っていてなかなかのお味。地元の人によると、昼間はおばちゃんが売っていて、夜はかわいいおねいさんが売っているとのこと。よくこんな場所のこんなコーナーの仮設店舗で営業許可が出たな、と思える場所にあるんだけど、下町にある天満は店頭にテーブルをおいたり、オーニングやテントが路上にはみだしたり、というようなことに規制がなく、中小飲食店舗の天国のような場所ですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-15 23:39 | お店紹介

尼崎 闇市本店

b0054727_1142761.jpg ビジネススクール仲間の先生、生徒などおっさんばっかりで、阪神尼崎(通称アマ)にある、焼肉闇市本店に来ました。とにかく食べまくり飲みまくる濃いメンバーです。

b0054727_119320.jpg 高級肉も充実

b0054727_1194651.jpg タケノコ、ミノ、ウルテなど、ホルモンも激安で旨いです。

b0054727_1213094.jpg アマは阪神間のディープスポットで変なお店がたくさんある。「ニューサロン尼崎ハワイ」は、昭和の香り漂うキャバレーである。憧れの常夏の島、楽園ハワイが尼崎に!

b0054727_1242032.jpg 「完全個室野球天国 トラの娘タイガース」どうも風俗店のようなのだが趣旨が違ってないか??

闇市 焼肉 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅


[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-14 01:13 | お店紹介

桜橋 ネスパ本店

b0054727_045725.jpg 仕事の打ち上げということで、梅田の桜橋にある1949年開店の老舗の洋食店ネスパ に来てみました。ここの名物はコロペットと言われるエバミルクを使って作られたコロッケです。1200円とちょっと高め。


b0054727_0454766.jpg オニオンリングフライは600 円。ちょっとレトロな昭和の雰囲気漂う洋食店という感じです。


ネスパ 大阪本店洋食 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-13 23:43 | お店紹介

天満 イタリア料理アレグロ&とっつあん

b0054727_141986.jpg 今日は毎月恒例の虎の会ということで、天満にやってきました。一次会は大衆イタリア食堂アレグロ 駅から少し遠いところにあるけどとても流行っている。 

b0054727_1471016.jpg 前菜盛り合わせはボリュームたっぷり。

b0054727_1493543.jpg 生パスタも何種類かありましてどれも絶品でした。



b0054727_1513438.jpg 二次会は、地魚屋台とっつぁん天満店へ。

b0054727_1552997.jpg ここの名物は天ぷらで、大根おろしが山もり出てきます。すごいボリュームだけど、食にこだわるメンバーだけに食べに食べる。本来ならば一次会で行くべきお店ですね。

b0054727_159013.jpg それから、5月初旬、お店をオープン予定のじんちゃんのお店 シストロバールJIN の建設予定場所を見に行きました!内装をぜんぶやりかえるそうで、オープン楽しみです。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-03-26 23:34 | お店紹介

サムギョプサル 福ちゃん

b0054727_04837.jpg 学際ゼミの卒業生を送り出すコンパということで、大阪の韓国タウン、鶴橋の駅近くにある福ちゃんに来ました。韓国系のゼミ生の案内です。

b0054727_050357.jpg 店の中は半分くらい韓国語だったりします。名物はサムギョプサルといわれる豚の三枚肉を鉄板で焼いたもの。葉っぱに包んで食べるのですが、脂が落ちてかりかりして素晴らしい味になります。あまやんはここのお店に行くのは2回めなのですが、鶴橋らしい雰囲気もただよい、おすすめですね!
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-03-23 00:53 | お店紹介

Bistro Bar Jin

b0054727_123104.jpg友達の Jinちゃんが近々天満でビストロを開店予定です!現在、工事の打ち合わせに入っているそうです。詳細はこちら。長年の夢の実現ということで、すごく楽しみにしてます。先日その場所の前まで案内してもらったのですが、オープンしたらここでも通知するのでぜひ行ってみてくださいね!


b0054727_1464631.jpg それからおっさんばっかりで、近くにあるPzzeria Ricoに行きました。このへんは安くてレベルの高い小さなお店がいっぱいあって楽しいですね! 

b0054727_1471763.jpg 石釜焼きピザは絶品で3まいほどみんなで食べました。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-03-10 23:19 | お店紹介

ニューメキシコ料理  ギッチミグウィッチ

b0054727_1252125.jpg 三宮にあるニューメキシコ料理のお店、ギッチ ミグウィッチさんに行きました〜あまやんが唐辛子に目覚めたの第2のふるさとでもある、ニューメキシコの料理については色々調べていたのですが、日本で食べられるのはおそらくここだけではないでしょうか?? 昔、ミナミに ピンクアドベ  というお店もあったのですが、いまはなくなってなぜかサイトだけ残っています。

b0054727_1302450.jpg カウンターとテーブル席があるバーっぽい店内。オーナーの方は、ニューメキシコやアリゾナのネィティブアメリカンの文化に関心を持たれて、何度も現地に行き、このお店を始められたそうで、ニューメキシコ話で盛り上がりました。

b0054727_1325477.jpg ビーンブリトーです。ニューメキシコ料理とメキシコ料理、それからTEX-MEX料理は違う物なのですが、日本人はもちろんん、アメリカ人でもあんまりその違いを理解している人は少ないと思います。日本で言う中華料理と中国の北京料理、広東料理くらいの違いがあります。ニューメキシコの味やニューメキシコらしさをいかに日本で手に入る材料で再現できるかがポイントですが、あまやんにとってはここのお店の味は懐かしい素晴らしい味わいで、いろいろ貴重な話を教えて頂きました。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-03-07 23:22 | お店紹介
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項