累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

カテゴリ:ドリンク・パラダイス( 253 )

サクラクレパス風ラムネ

b0054727_18232274.jpg 変わったドリンクのセットを発見!大阪ではお風呂屋さんやお祭り屋台で知られる「ハタ鉱泉」「サクラクレパス風ラムネ」6本入りです。


b0054727_18234943.jpg開けてみたところ。味は6種類。パイン、ピーチ、メロン、バナナ 、マンゴ、イチゴの6種類あるんだけど、色と味の関連はなく、飲んでみないとわかません。

b0054727_182718100.jpg 緑はなんとイチゴ味。ハタ鉱泉のラムネは、ラー油味、カレー味、たこ焼き味など変わったものがあります。詳しくは公式HP

を。
b0054727_18293258.jpg茶色はマンゴー味です。本物のクレパスを持って飲むと美味しいですね。しかし、日本人なら誰でも学校で買うことになるこのクレパス、これ以外を見たことありません。独禁法に触れないのだろうか? 

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-27 23:39 | ドリンク・パラダイス

サッポロ冷感チャージクーリングみかん

b0054727_17361866.jpg 日本全国、節電の夏、ということでサッポロから登場したドリンクが「冷感チャージ クーリングみかん」です。飲んだ後も涼しさが持続する成分が入っているらしい。

b0054727_17385576.jpg クーリングブースター使用、と明記されており、高まる期待。で、味の方は、メンソール系が入っているのか、ちょっと冷やっこさが残る、という感じですかね。普通のオレジューと比べてあんまり差がないような。節電の夏に咲いた徒花(あだばな)的ドリンクかもしれないですね。クーラーの部屋ではなく、扇風機の前で飲みましょう。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-26 23:35 | ドリンク・パラダイス

アリゾナティー  Arizona Tea

b0054727_1712085.jpg  アメリカで昔からベストセラーの紅茶ドリンクアリゾナティーです。このドリンクには独特の世界観があり、くわしくはURL見てください。左の方は緑茶味、右がラズベリー味で、どちらもお茶というよりはジュース感覚の激甘です。日本の緑茶や紅茶を期待して飲んだら衝撃を受けるかもしれないですね。本国には10種類以上あるのですが、現在2種類のみの上陸。あまやんはおっさんの絵が書いてるピニャコラーダ味が好きですが日本未発売です。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-25 23:10 | ドリンク・パラダイス

森永 なつかしの味 乳酸菌

b0054727_12341491.jpg コンビニで購入できる100円箱ドリンクです。なんでこれがなつかしの味なのかよくわからないのですが、かなり粉っぽい感じの味がする。これ飲むんやったら、同じ森永のマミーの方が絶対美味しいですね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-23 23:33 | ドリンク・パラダイス

飲むフルーチェ

b0054727_1224119.jpg 牛乳を混ぜると固まることで知られるロングセラー、フルーチェがドリンクになりました。かなりの甘口。フルーチェは自分で作ることに価値があるような面もあるのと、ちょっとミルク感がなさすぎなんで、目隠しして飲んだらわからないかも知れないですね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-22 23:23 | ドリンク・パラダイス

愛のスコール ブルーソーダ

b0054727_2144428.jpg 乳性炭酸飲料として長い伝統と歴史を誇る「愛のスコール」のブルーソーダです。「愛の〜♪スコール♪」と節をつけて歌える人はどれくらいいてるでしょう?
 あまやんの中学校の時に、学内にある自動販売機で、スコールを売っていた。あまやんの中学校はキリスト教の学校で、「愛とは何か、愛は寛容であり、情け深い」というようなことをよく聞かされたのだが、いつもその時に、このスコールを飲みたくなったりしたものだ。
 ちなみに、スコールとは、デンマーク語で「乾杯」を意味する言葉で、熱帯地方で夕立のように振ってくる雨とは関係がないのです。なんとなくさわやかなイメージがあるのですがね。
 なんでこれが愛なのか??キリスト教の授業では、愛には、「エロスの愛(男女の愛)」と「アガペの愛(博愛)」の2種類がある、と教えられた。初恋の味、といえばカルピスなのだが、恋ではなく、愛なんで、味がするのだろうか、エロスの愛か、アガペの愛か?などと、人類の愛と平和を願いつつ、飲んでみました。味はちょっとラムネ系。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-15 21:42 | ドリンク・パラダイス

アサヒ ドデカミンコーラ

b0054727_20514135.jpg 同じくアサヒから発売された「ドデカミンコーラ」です。栄養ドリンクにしようか、コーラにしようか迷っていた貴方には朗報かも。と、思いつつ飲んでみたのですが、なんとなく今ひとつの味。たっぷり入ってはいるんだけど。。。こういう人工系ドリンクの味は、ほとんど香料で決まるので、ドリンクメーカーの技術力というよりは、香料メーカーや、その選択の問題なのです。しかし、オロナミンCくらいの美味しさで、500CCたっぷり飲めるものはなんでできないんでしょうね。やはりオロナミンCは栄養ドリンクのベストですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-09 23:50 | ドリンク・パラダイス

ウィルキンソン ドライコーラ

b0054727_20362975.jpgアサヒの、ウィルキンソン・ドライコーラです。ウィルキンソンのジンジャエールは絶品なので、これも期待して飲んだのですが、人工甘味料の味が前面に出て、かなり美味しくないですね。同じカロリーゼロなら、Pepsi Nex やコカコーラゼロの方がずっと美味しく仕上がっているので、今後の改善に期待。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-08 20:35 | ドリンク・パラダイス

濃厚バナナのオレ

b0054727_7133868.jpg セブンイレブンのオリヂナルドリンクです。姉妹品に濃厚イチゴのオレがある。アイスクリームを溶かしたような濃厚な激甘の中にもカラメルソースのほろ苦い味わいが魅力。個人的にはなかなか好きなドリンクです。箱ドリンクというと、中高生が飲む105円のものというイメーヂが強いのですが、これは157円に設定することで、ぜいたくでリッチな味わいを実現した大人の飲み物という感じですね!あまやんはリッチな大人なのか、と突っ込まれそうですが、本当にリッチな大人ならこういう箱ドリンクなんぞは飲まないと思いますがね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-03 23:19 | ドリンク・パラダイス

サッポロ ブルーハワイコーラ

b0054727_6551265.jpg パインコーラに続くファミリーマート限定のブルーハワイ味コーラです。ブルーハワイというのは、もとは、ブルーキュラソーというオレンヂの皮を使ったリキュールをベースにしたカクテルではあるのですが、イメーヂ先行で、これがブルーハワイ、という味はなく、ラムネ味とかスカッシュ味とかいろいろあり、人工的な味わいで飲んでみないとどんな味か分からないのと、天然の食べ物ではあり得ない合成着色料たっぷりのブルー色が最大の魅力。味はごく普通という感じ。ペンギンのキャラクターがハワイのイメーヂとあわない。いわゆるドロステ効果を使い、ペンギンの持っているボトルの絵にもまたペンギンを書いておいてほしかったですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-02 23:54 | ドリンク・パラダイス
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項