累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

カテゴリ:ドリンク・パラダイス( 253 )

そのまま練乳ヨーグルト

b0054727_21311747.jpg パッケーヂに惹かれて思わず購入してしまったのですが、期待を裏切らない濃厚な甘さがあり、なかなかの美味しさでした。牛を見ながら飲みたいですね。








UWC
[PR]
by amayan.no.1 | 2012-05-05 23:29 | ドリンク・パラダイス

チェリードクターペッパー

b0054727_18593478.jpg アメリカ南部を代表するドリンク、ドクターペッパーのチェリー味です。。この系統の味は日本人には苦手な人が多い。メキシコ料理、ケイジャン料理、クレオール料理など、スパイシーな料理によく合います。あまやんはドクターペッパーはかなり好きなのですが、関西ではなかなか手に入りにくいです。えんじ色の缶に入ったレギュラーバージョンが通常ですが、これはさらにレアなバージョン。成城石井で 128 円でした。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-11-12 19:08 | ドリンク・パラダイス

Mad Crocドリンク

b0054727_23454644.jpg レッドブル系の栄養ドリンクです。200cc入り200円とやや高価。この手のものはロックスタードリンク、シャークドリンクなど最近新しいジャンルとして増えてきたので、今後の各社からの展開に期待したいところです。あまやんは無炭酸のレッドブルが好きなんだけど、なぜかあれは東南アジアだけで日本にはないみたいですね。
ちなみに、ワニは、大きくわけると、アリゲーター、クロコダイル、カイマン、ガビアルの4つに分類されます。日本語では「ワニ」しかないのが語彙が少なくて寂しいですね。味はもうちょっと濃厚であってほしいです。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-10-27 23:43 | ドリンク・パラダイス

ビタッシュC

b0054727_21483568.jpg マツモトキヨシのオリヂナル商品の、オロナミンC風のドリンク、ビタッシュCです。本家が100円するのに対し、これは78円と安価。でも、味のほうはいまひとつ、というか、独特の香りがないのですよね。まあ22円をけちってこれを飲む意味もないような気もするのですが、マニア向けのドリンク、という感じでもないですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-10-22 21:47 | ドリンク・パラダイス

ネスカフェ 北海道の牧場カフェラテ

b0054727_214444.jpg  ネスカフェ 北海道の牧場カフェラテ です。コーヒーには珍しい赤い缶入りなので、思わず買ってしまったのですが、なかなかミルク感たっぷりのマイルドなお味です。昔、雪印だったか、森永だったかで、北海道レシチン、ビタミン入り牛乳、という缶牛乳があって、そのコーヒー版もあり、薬臭い味わいがなかなかよかったのを思い出しました。北方領土は北海道には含まれていないのかな。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-10-20 21:00 | ドリンク・パラダイス

はちみつレモン復活!

b0054727_13213270.jpg 1986年にサントリーから発売され、大ブームを巻き起こした「はちみつレモン」自然系飲料の草分けになりました。その後、ブームが去り、1990年に製造中止されていたものが、12年ぶりに復活したものです。「は〜ちみつ、レモン♪」と節をつけて歌える人はどれだけいてるでしょうか?はちみつレモンは一般名称すぎて、登録商標がとれず、いろいろなメーカーが参入しました。コカコーラの「モネ」なんかが酸っぱくて好きでしたね。レモンの木にみつばちがたかる、独特の世界観が郷愁を誘います。500CC入り150円。昔は、200CC入りの小さな缶で、120 円もしたことを考えたら、デフレですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-10-14 13:20 | ドリンク・パラダイス

明治 毎朝ミルク

b0054727_13102235.jpg 牛乳には、大別して普通の牛乳と、脂肪分を減らしたりした加工乳の2種類がある。加工乳の方がだいたい安かったりする。あまやんはもちろん天然牛乳派で、牛から直接牛乳を飲むのが一生の夢なんだけど、なかなか実現できません。これは、加工乳の毎朝ミルク。変な名前の商品ですね。夜は飲んだらあかんのかいな??
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-10-13 23:08 | ドリンク・パラダイス

UCCミルクコーヒー

b0054727_105911.jpg 1969年に日本初の缶コーヒーとして発売されたUCC缶コーヒーの箱入りバージョンです。昔は缶コーヒーの定番だったUCC缶コーヒーも最近は自販機でほとんど見かけることもなく、細々と売られている感じがするのですが、ある年代以上の人にとっては懐かしいものかもしれないですね。味の方は缶入りとはかなり異なる味です。変なキャラクターが描かれているのが余計な感じも。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-10-11 23:55 | ドリンク・パラダイス

日清ヨーク ミルクミント

b0054727_18232343.jpg ピルクルでおなじみの日清ヨークから発売された、ミルクミントです。牛乳の海に落ちて発生したミルククラウンが爽やかで魅力的。で、味の方は。。。。なんか、学校のリノリウムの床に塗る「ペンギンワックス」のような味と香りが。。。(飲んだことないけど)うえっ!もう買わんぞ。飲んでみたい人はコンビニへ急げ!

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-09-11 18:33 | ドリンク・パラダイス

琉球コーラ

b0054727_7235763.jpg 「沖縄ボトラーズ」の「琉球コーラ」です。本土ではなかなか見られないものなのですが、沖縄ではポピュラーなものなんでしょうか?沖縄のドリンクと言えば、ルートビアが有名ですが、これはちょっとくせのある、かなり酸っぱいコーラ味です。姉妹品でシークワサーソーダがある。缶のデザインにもう少しローカル色あればうれしいですね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-09-01 23:23 | ドリンク・パラダイス
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項