累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

カテゴリ:デヂもの批評( 13 )

iPhone4Sのレポート

b0054727_1883472.jpg iPhone4S 購入したのですが,処理速度もさることながら、写真のきれいさは特筆すべきものがあります。特に、異なる露出で撮影し、それを合成して階調を増やす処理を付加することができるので、夜景も手持ちでものすごくきれいにとれるので、もうコンデジは必要ない、という感じですね。




b0054727_18131923.jpg これは京都タワー。前に使っていたLUMIX FT-1 だと、この黒の階調が出なかったのですが、それがきれいに写りました。


これは有名な大阪弁バージョンの iPhone4S CMです。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-11-09 23:06 | デヂもの批評

iPhpne4Sゲットしました!

b0054727_2334507.jpg iPhone 4Sゲットしました!予想よりもかなり早く到着。半日かけて設定作業をしたのですが、ものすごく反応が早くなったのと、カメラ機能が劇的に進化してきれいになったのがうれしいとこですね。あまやんはずっとデヂカメを持ち歩いているのですが、これがあればカメラはいらんかな、というような気分になります、3枚の写真を合成して露出のコントラストを広げる機能や、LEDフラッシュもなかなかです。前使っていた3GSについては、ジェィルブレークして遊んでみる予定。これは絶対オススメなんだけど、問題点は解約月と分割支払い満了月がずれてくること。ますますキャリア変更しにくくなりますね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-11-01 23:32 | デヂもの批評

iPhone4S 予約しました!

b0054727_2349932.jpg iPhone4S ソフトバンクで機種変更予約してきました。前の3GS は黒だったので今回は白に。前の3GSの残債が棒引きされるということで、実質無料ではあるんだけど、契約更新月と、本体の支払い満了月がずれてくるので、キャリア変更はかなり難しくなり、ロックオン効果がより高くなる、これも戦略ですかね〜もう少しあまやん宅での受信状況をよくしてほしいです。なぜかガレーヂではauは入るけどソフトバンクは入りません。
ちなみに入荷はいつかまだわからず、1週間くらいかも、ということでした。楽しみ。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-10-18 23:10 | デヂもの批評

地上派アナログ放送終了!

b0054727_12151516.jpg アナログ放送本日正午に終了しました。あまやんは最後の瞬間を見届けようと、2階のソニー製の古いブラウン管テレビを見ていたのですが、ちょうど4チャンネルでカウントダウンのイベントをやっていて面白かったです。5、4、3、2、1で次の瞬間に。。。。



b0054727_12154526.jpg この青画面が出ました。


b0054727_12161396.jpg これは、あまやん宅の屋上についているアンテナで、いわゆる八木アンテナ型のものは、VHFとUHF19チャンネル兼用の関西の強電界地区専用商品、青い球形のものは、ルネキューというBS.CS兼用アンテナです。
現在はあまやん宅では1階のテレビ(パイオニア・プラズマKURO)はインターネットで契約しているケーブルテレビのおまけとして、パススルーで地上デジタルが入っています。BSはこの青の球形アンテナで受信しているのですが、いまひとつ古くなってパワー不足のため、近々ほとぼりが冷めた頃にアンテナ交換して直接受信を試みようと思います。
大阪の主要民放が放送されている生駒山は見えているので問題ないのですが、問題は、山の陰でアナログで受信出来ない、神戸のサンテレビがデジタルで受信出来るかですね。やってみないとわかりません。。2本のアンテナを立て、UU混合というのをやるらしいのですが。またそのうち報告しますね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-07-24 12:00 | デヂもの批評

ライオン出ました。

b0054727_5233876.jpg Mac OSX Lion出ましたね。早速インストール。CD-Rも不要でオンラインからインストール可能、しかも2600円と安価で、一度購入すると複数台にインストール可能、というのはうれしいところ。あまやんはCore i5のiMacと、 Core 2 Duo のMacBook Air が今あるのですが、どちらも2時間ほどかけてインストール完了。上下スクロールが逆になってちょっと使いにくいけど、左右スワイプなどなかなかおもしろいですね。あと、Power Pc Mac用のアプリケーションが使えなくなるのはさよなライオン、ぢゃなくて、さようならSnow Lopardしかし、周囲の人に、「昨日ライオン出たけど入れた?」なんて言っても誰も理解してくれないのが寂しいです。Mac Book Airも機能が大幅に強化され買うなら今!
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-07-22 05:22 | デヂもの批評

iPad 2

b0054727_10241279.jpg iPad2 いぢくり倒してきました。初代にくらべて、かなり薄く軽くなったのと、動作が速くなり。カメラもついて正常進化、という感じではあります。ガジェット好きには触手を動かされますね〜 あまやんは、MacBookAirを買ったとこだし、iPhone3GSもあり、今夏登場のi Phone5待ちのとこもあるんですが、 次期iBookくらいで、ひょっとしたら、iOSの駆動やタッチパネルも期待されているような節もあるので、夏のLIon登場も待ってみようと思ってます。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-05-12 23:23 | デヂもの批評

おもしろいガーデニング用品

b0054727_633369.jpg久しぶりにコストコに来ました。夜行くとかなり空いていてゆっくり見れます。


b0054727_6364698.jpg ガーデニング関係とかキャンプ用品関係などが今回かなり充実していて、それを見に行ったのですが、変な物体を発見!直径1メートルくらいの黒のプラスチック製の球体で、自由自在に回転します。これまでに日本になかった種類の商品だけに、みんなこれは何なんかと指さしていぢくっていたのですが、生ゴミから堆肥を作成するコンポストで、庭にあると人目を引きそう。でも、土に触れる部分がないだけに、うまく分解するか不安だし、すぐに壊れて動かなくなるような気もしますね。9800円。買わなかったけど。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-03-02 06:31 | デヂもの批評

プアマンズ・ナビゲーション

b0054727_118254.jpg あまやんは今カーナビの研究をしていて、ほとんど完成しかけているのですが、その研究のために最近100円ショップで購入したのが、この車用の方位磁石です。論文の中で、カーナビの遠い祖先として紹介しています。球の中に液体が入っていて、車のガラスにひっつけておくと、方向を示すことができる。学生時代、高価なカーナビは買えなかったので、これを装着して、プアマンズナビゲーション、などとうそぶいていたのですが、当時のこの商品の値段は350円くらいしたのに、今は100円。デフレはこういうものの世界にもきてるのですね。ちなみに、中の水が蒸発すると動かなくなって使えなくなる。どうしても少しは気泡があり、だんだん蒸発して気泡が大きくなっていくようなので、買う時は、中に入っている気泡の少ないものを購入しましょう。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-02-08 23:05 | デヂもの批評

IPhone 全力案内!

b0054727_9225584.jpg 最近ダウンロードして愛用している、iPhone用アプリ「全力案内!」です。このアプリは900円で1年間使用可能。機能としては車載のナビには及ばないけど、徒歩でも使えるので非常に便利。あまやんは今カーナビの研究をしていて、もうすぐ論文完成予定なのですが、ハードとしての高価なナビから、ソフト化、アプリ化し、やがて無料のものになり、商品自体が消滅する、というようなストーリー展開を予測しています。アンドロイドのgoogle map ナビは無料で使えるので、破壊的なイノベーションが起きつつあるのではと思っています。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-01-24 09:20 | デヂもの批評

GALAPAGOS シャープ

b0054727_18483287.jpg ガラパゴスの10インチの方いぢくって来ました。確かに画面はきれいで、電子書籍なんかは読みやすいし、アンドロイドOS2.2も魅力的ではあるけど、そう物欲を刺激させられる、というようなもんでもないし、6万払って買いたいとも思わなかったですね。Apple党のあまやんとしては、来月くらいに発売されると予想されるカメラ付きiPad2に期待したいところです。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-01-07 18:47 | デヂもの批評
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項