累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

カテゴリ:梅田15分グルメ( 31 )

第2ビル 佐世保バーガーCAFE

b0054727_832415.jpg 最近ハンバーガーに関心を持って、あちこち食べ歩いたりしているあまやんなのですが、今日は、大阪駅前第2ビルの1F、桜橋の南側にある、佐世保バーガーカフェに行ってみました。ここは出来た時は一世を風靡して行列ができたのですが、最近はさっぱり閑古鳥が鳴いています。

b0054727_864155.jpg 兄ちゃんが一人でやっていて、注文を受けてから焼き上げる方式。やや時間がかかるんだけど、セットは800円、1000円と大変高価。

b0054727_885787.jpg 出てきたバーガー。バンズにはほのかな甘みがあり、ベーコン、フレッシュトマト入り。ただ、肝心のパテが冷凍のを使っていていまひとつなのと、その割には値段が高すぎ、という感じです。あと、カフェという名前なのに食べる場所がなく、前のベンチに座って食べるしかないのも残念。佐世保バーガーというのは商標ではなく、いろんな店舗が乱立しているようなので、今後もいろいろ攻めて見たいと思います。
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-07-28 23:02 | 梅田15分グルメ

ピザ ラピーヌ

b0054727_23275076.jpg授業帰りに 障害者や高齢者向けの 口腔ケアサービスの会社 b0054727_23485671.gifを経営されておられるご近所さんのS社長と梅田の最新スポットNu茶屋町の地下にあるピザ「Lapine」に行ってきました。ここは、以前からあったお店で、あまやんも昔から何度か行ったことがあるのですが、先般引っ越して再オープンされたのです。

b0054727_23351958.jpg小振りのピザは、具の種類がいろいろ、全部で40種類くらいあります。弾力たっぷりの濃厚なチーズと、さくっとしたクラストとの組み合わせは絶妙!どれを食べてもすばらしいおいしさ。

b0054727_23375438.jpg元サーファーのマスターと美人元アルバイト嬢。

b0054727_23402100.jpgサーファーで遊び人という噂もあるマスターは、チーズにも造詣が深く、メニューにない様々な種類のチーズを隠し持っています。

b0054727_2341549.jpgグラバンジーナという羊の乳を使った濃厚なチーズでパスタを作ってもらいました。クリームとトマトの組み合わせも絶妙!1500円。

[PR]
by amayan.no.1 | 2006-02-14 23:20 | 梅田15分グルメ

茶屋町 喫茶Y

b0054727_0135629.jpg今日の授業前グルメは、同級生の野菜販売会社S社長のご推薦の「喫茶Y」というお店に行ってみる事にします。そういえば、昔会社にいた受付M嬢もここのことを言っていたのを思い出した。非常に有名なお店らしいですが、果たして??新御堂筋沿いのビルの地下にある。

b0054727_0143179.jpgしかし、ビルの地下におりてみても何もないし、人気もなし?

b0054727_0145212.jpgと、思いつつ、さらに進むとこんな場所が。ここがYの入り口。中は、席が10席程しかなく、ものすごい狭さで、芸能人の写真などがいっぱい貼られています。

b0054727_0151282.jpg今回はカレー定食(750円)を注文。で、まず出て来たのはハムエッグサラダ。卵が2個くらい入っていてボリュームたっぷり。とろけ具合も絶妙。

b0054727_0154079.jpgそれから、鳥の唐揚げ、ハンバーグがおかずに出て来て、さらにメインの大盛りカレーが!カレーは、あまりカレーっぽくない、ビーフシチューに近いタイプで、とろとろになるまでお肉が煮込まれています。(ピッコロのカレーに近い)

b0054727_016170.jpgそしてさらに、ミックスサンドイッチが!このサンドイッチだけでも1回の食事になりそうなボリューム。一緒に行った銀行員N氏とあまやんという大食いのおっさん二人がかりで必死に食べたけど食べきれなかった。これで750円は信じられないです。女性はセットはやめといた方がいいでしょう。でもおすすめです。

[PR]
by amayan.no.1 | 2005-11-26 23:12 | 梅田15分グルメ

新梅田食道街 春駒

b0054727_122987.jpg今日は学校の授業の終了後、同級生のS社長に新梅田食道街の中の寿司「春駒」に連れてってもらいました。なんか高そうな感じで、外に値段も書いてないのでちょっと一人で初めて入るのは勇気のいる系統のお店。

b0054727_132230.jpgまず最初に頼んだのはトロ。時価と書いてるのでさらにビビる。

b0054727_13468.jpgあと、粕汁も食べました。アルコールの駄目なあまやんは粕汁でも痒くなる事があるのですが、ここのは大丈夫でした。粕は薄めでちょっと甘口。気になるお値段は一人3000円ほどでした。。やっぱりこのr手のお店は回転寿司とはひと味違いますね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2005-11-07 23:01 | 梅田15分グルメ

ロッテリアのえびかつバーガー

b0054727_2561229.jpgいつも梅田15分グルメではチェーン店系のところは行かないようにはしてるのですが、今回、野球のロッテが優勝という事で、ロッテリアの半額セールにいってみることにしました。ちなみにあまやんは別にハンバーガーや、ファーストフード系は嫌いな方ではなくて、好きな方。よく「マクドナルドなんか食べていたら、本当に美味しいものの味がわからなくなる、だから子供に食べさせてはいけない」などというような事がいわれるけど、あれがあそこまで世界中を席巻しているのは、やはり美味しいからなんじゃないかとは思う。

b0054727_256293.jpgエビ場^ガーは半額で135円。単品で頼まないと半額にはなりません。中のエビにはプリプリ感があってなかなかのおいしさ。でも半額でなかったら買わないと思う。あまやんはちなみにロッテリア商品では、テリヤキバーガーが好き。マクソ(マクドナルド)のよりはおいしいと思います。総合では、ウェンディーズ、マクドナルド、ロッテリア、フレッシュネスバーガー、モスバーガーの順。ファーストキッチン、ドムドム、森永ラブ、サンディーヌは問題外。

b0054727_2564860.jpg紙飛行機片手にロッテチョコレートを勧めるヨン様。

[PR]
by amayan.no.1 | 2005-11-01 02:55 | 梅田15分グルメ

カレーうどん「うめや」+Nu 茶屋町

b0054727_2544127.jpg新梅田食堂街の外側にあるカレーうどん立ち飲み屋というちょっと変わったお店「うめや」に行ってみました。カレーとお酒はあわないとよくいわれるのですが、ここはカレーうどんをメインに、夜は居酒屋になるという感じ。

b0054727_2535452.jpgすべて立ち席で、よりかかったり、荷物をかけたりするための伸縮式の木の棒が各席についているのがおもしろい。カレーうどんは500円。味はまずまずで、でも現代のレベルでは特筆する程おいしい、というのでもなく値段なりの味。いくら急ぎとは言え、ちゃんと座って食べたいです。

b0054727_2541434.jpg授業の終わった後、茶屋町に出来た梅田の最新スポットNU茶屋町に行ってみました。このへんは、昔ながらの焼け残った長屋、町家などがいっぱいあったのですが、地上げされてこういうビルが建っているのが多いのはちょっと残念。中は専門店主体のファッションビルで、超高級ブランドは入っていないけど、タワーレコードを核店舗に普段使いのものでもないというような感じのものを売っている。梅田イーマと似た感じ。

b0054727_255545.jpgレストランも充実していて他のショッピングセンターにはあまりないような系統のお店も多いです。でも、気軽に一人で入れるような飲食店はないので、当面行くことはないかも。これは北京ダック専門店。

b0054727_256125.jpg吊るされている北京ダック。

[PR]
by amayan.no.1 | 2005-10-22 02:53 | 梅田15分グルメ

いか焼き「天六屋」

b0054727_135116.jpg今日は梅田の最新お洒落スポット「NU UMEDA」隣に出来た「回転いか焼き 天六屋」に行ってみる事にします。

b0054727_135439.jpg自動で回転する鉄板に、いかとねった粉を乗せてふたをして圧縮すると、30秒後にいかやきができる仕組み。しかし、機械が1台しかなく、1分あたり3個しか生産できないので需要においついていないようで、しかもベースを入れて、イカを入れるのに手間取るため、機械の方が先に進んでしまうことがあるようで並んで見てるといらいらします。1個120円。阪神百貨店の地下で売ってるやつの方がおいしいと思う。

[PR]
by amayan.no.1 | 2005-10-21 23:35 | 梅田15分グルメ

王将用語

b0054727_038794.jpg今日は久しぶりに西梅田にある餃子の王将にいってみました。ちなみに、王将には王将用語というものがあり、注文をすると、店員が王将用語に翻訳して、厨房に伝える事になっています。チャーハン1
人前、餃子2人前(写真)なら、ソーハンイー、コーテイーリャン(リャンガーコーテーの場合もある)というのです。ラーメンはなぜか「ヤナギ」焼きそばは「ソーメン(メンにアクセント)、天津飯はテンハン、唐揚げはエンザーキ、酢豚はクールローなど。数字は、イー、リャン、サン、スーです。あまやんはいつも通ぶって王将用語で注文するのですが、みなさんも王将用語を覚えてそれで注文してみて下さいね。店員の反応も違ってきますよ。
[PR]
by amayan.no.1 | 2005-10-18 23:36 | 梅田15分グルメ

うどん「めりけんや」

b0054727_033284.jpg今日の梅田15分グルメは、梅三小路内のソフマップ向かいくらいにあるセルフうどん「めりけんや」に行ってみみました。

b0054727_022992.jpgセルフうどんはは350円くらいで、山掛け、山菜などいろいろあり、コシも強くてまずまずの味。でも特に感動ほどでもないという感じでした。急ぎの時に。

[PR]
by amayan.no.1 | 2005-10-17 23:57 | 梅田15分グルメ

ハービス梅田「Enchante」

b0054727_21698.jpg今日は仕事のメンバーとランチという事で、西梅田のハービス内、うおまんグループのカフェレストランEnchnante に行ってみる事にします。これはお昼のパスタセット。パスタは3種類から選択可能。

b0054727_214750.jpg壁にはなにに使うのかよくわからないような調度品がぶら下がっていて楽しいです。これは馬の鞍。
b0054727_22169.jpg本物にしてはちゃちいし、飾りにしては出来すぎている。弓矢のようなものかもしれなけど、持っているだけで通報されそう。

[PR]
by amayan.no.1 | 2005-10-14 23:59 | 梅田15分グルメ
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項