累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

カテゴリ:キャンパスライフ( 195 )

学際ゼミ 最終授業!

b0054727_21225935.jpg本日は学際ゼミ「学生ベンチャー創成塾」の最終授業&コンパということで、神戸の三宮にあるライブハウスチキンジョージに行きました。あまやんはライブハウスなどという場所に生まれて初めて行ったのですが、かなり有名なお店だそうです。


b0054727_21291771.jpg しかし、みんなすごいいろんな才能を持っ芸達者なんですね〜授業ではぜんぜんわからなかったのですが、そのパワーと才能に感動しっぱなしでした。

b0054727_2131223.jpg あまやん観衆の夏の実験店舗「オイタコス」、海外プロジェクト、北条鉄道、カフェ再生、製品開発など、様々なテーマにチームで取り組みました。学生メンバーお疲れさまでした。4月4日にはこのチキンジョージで地元FMともタイアップしたライブイベントを企画中です。

b0054727_21362625.jpg 副学長、社会人講師の皆さんとチキン社長には感謝です。他大学や社会人などいろんな人が出入りしているのがこのゼミの最大の魅力ですね。


b0054727_21393867.jpg あまやんはこんな色紙もらいました!しかし、よく描けてますね〜髪の毛の薄さもそっくりな感じ。 

b0054727_2141791.jpg 全員で記念撮影!就職決まったメンバー、進学するメンバー、それぞれ来年もがんばりましょう。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-01-12 21:20 | キャンパスライフ

学際ゼミ本年度最終

b0054727_1951576.jpg 関学大クリスマスツリーのライトアップです。一昨年強風で倒れた左側も無事再建されました。

b0054727_1953919.jpg 本年最終の学際ゼミです。インドのフェアトレード、北条鉄道、ホテルイベント、チキンジョージプロジェクトなど様々な事業が進んでます。

b0054727_19551015.jpg 今年は脱落者も少なくがんばりましたね!あまやんは実験店舗だけ担当させてもらいましたがあと少しがんばりましょう!

b0054727_19574657.jpg 夜は西宮北口「楽家」さんで忘年会。

b0054727_19585330.jpg OB、社会人、他大学生、誰が来てもいいのがこの学際ゼミのいいとこですね。皆さん今年もお疲れさまでした〜

[PR]
by amayan.no.1 | 2010-12-22 23:00 | キャンパスライフ

チキンジョージ&S-Cube

b0054727_0341119.jpg 本日の学際ゼミは神戸の著名なライブハウス、チキンジョージの児島社長がゲストでした。あまやんは音楽関係全然わからないのですがいろいろ貴重な話を伺うことができました。しかしこういう仕事をしている人は年齢以上に若いですね

b0054727_0401626.jpg それからガーデンズ向かいにある甲南大学S-CUBEに行きました。ここは関係者以外一般客立ち入り禁止なのですが、先生の計らいで特別に見学させてもらえたのです。

b0054727_0434350.jpg 中は大学とは思えないようなウルトラモダンな空間。


b0054727_045176.jpg しかしこういうところで一日いると勉強以外することがないのですごく頭がよくなりそうな一方で、寝転んだりさぼったりできないので息が詰まりそうでもあります。

b0054727_0483489.jpgパソコンで何を見ているかも外から丸見えだったりします。

[PR]
by amayan.no.1 | 2010-11-10 00:32 | キャンパスライフ

芦屋浜BBQ

b0054727_021739.jpg 本日、学際ゼミで南芦屋浜でBBQしました。サイトの使用料金が1500円×2+駐車場代で、材料や道具は家から持ってくる必要がありますが砂浜で遊べたりいい感じです。

b0054727_0232067.jpg寒くなってきたのでBBQできるのももうそろそろ終わりですかね。

b0054727_0235437.jpg コートジボワールやフィンランドの留学生も参加

b0054727_024271.jpgマシュマロの串焼きは美味しいですね。

b0054727_0252342.jpg 最後は焼きそばで締めました。残念ながら5時までに撤収する必要があります。

[PR]
by amayan.no.1 | 2010-11-07 23:18 | キャンパスライフ

学際ゼミ&Wild Cat cafe

b0054727_11523195.jpg 本日の学際ゼミは夏休み中の成果報告と今後の活動予定についての打ち合わせ。

b0054727_1154768.jpg 夜ゼミの方は、久しぶりに武庫川のUK WILDCAT CAFEに行きました。

b0054727_11573092.jpg スパゲティは超絶のボリューム。

b0054727_11584015.jpg ライス系もものすごいボリュームあります。大盛りにしたら体育会系の学生でも食べられないくらい。

b0054727_1202039.jpg バーガー類もものすごいボリューム。

b0054727_121941.jpg とはいいつつも、みんなぺろっと食べてしまいました。どんなに食べても一人1500円くらいで収まるので学生向け、格安です。
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-10-06 23:02 | キャンパスライフ

タコス店新聞で紹介!

b0054727_012211.jpg毎日新聞阪神版にタコス実験店舗が紹介されました!

[PR]
by amayan.no.1 | 2010-08-25 23:11 | キャンパスライフ

タコス店舗オープンしました!

b0054727_3563427.jpg 学際ゼミ実験店舗「オイタコス」夙川グリーンタウン地下にオープンしました。8月19-21、26-28の6日間の営業です。


b0054727_401244.jpg あまやんは土曜日に時々現場にいる事があるかもしれません。基本的には学生たちが交代で運営予定です。みなさん食べに来て下さいね。350円です。
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-08-19 23:53 | キャンパスライフ

実験店舗詳細決定

b0054727_23523226.jpg 朝起きたらなんか騒がしいなと思っていたら、なんと大学寮近くの民家で火事。物置が焼けたボヤ程度でたいしたことはなかったんだけどすごい煙でした。

b0054727_081146.jpg それから事業内容の発表です。

b0054727_013576.jpg あまやんチームのタコス店舗も具体案が固まってきまして、8月19-21日、26-27日、夙川グリーンタウンで営業予定です。最終の打ち合わせ作業が進んでます。また詳細決まりましたらここにアップしていきますね。

b0054727_0185992.jpg 大学近辺のローソンはマミーなど、1リットル箱ドリンクが異常に充実!500cc入りでなく、1リットル入りがデフォなのがうれしいところ。

b0054727_0213395.jpg あまやんは1リットルカフェオーレ購入。けっこう今の女子学生とかもこの手のリッタードリンクを買って飲んだりしているのはうれしいですね。ビールの大ジョッキ飲んでもアホ扱いされないのに、なんで会社とかでそれと同じくらいの量のこれ飲んでたらアホ扱いされるんでしょうね??
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-08-08 23:51 | キャンパスライフ

ゼミ合宿

b0054727_23165237.jpg昼から大学のスポーツセンターで、ベンチャーゼミ合宿。

b0054727_2352099.jpg 体育会の合宿もやってます。鍛え上げられたアスリートの肉体は緩みきったあまやんの肉体との対極に位置するものである。同じ人間とは思えない、などと考えつつ、事業計画に取り組みます。

b0054727_23173971.jpg 出て来た夕食は、オムレツ、魚フライ、焼き魚、ひじき、ハンバーグ、しゅうまい、肉団子、サラダがついて超絶の体育会仕様ボリューム。700円。

b0054727_23201332.jpg 夜は地元宝塚の花火大会に行きました。

b0054727_23221856.jpg 無料で見れる場所では某ラブホ前が絶好のポイント。実質的に花火期間中は出入り不能でしょうね。ラブホの窓から花火見ている人も要チェック。

[PR]
by amayan.no.1 | 2010-08-07 23:25 | キャンパスライフ

ユヌス博士 名誉学位授与式

b0054727_1264443.jpg 今日は、バングラデシュにおいて、貧しい女性が自立化を目指す、無担保・少額融資の「マイクロファイナンス」を行なう「グラミン銀行」の設立により、ノーベル平和賞を受賞した、ユヌス博士の名誉学位授与式、講演会に参加しました。日本の若者に向けた社会起業へのメッセーヂ。

b0054727_1335457.jpg 終了後、リアルゴールドとカルピスのミックスを販売する自販機があったので早速購入。異メーカー間でのミックスは非常に珍しいですね、なんてノーベル賞の話の後で。感動している場合でもないのですが。

b0054727_1363995.jpg 家に帰って網戸の網交換。 建築後、30年近く経ってぼろぼろになった網や、犬がひっかいた網の交換を行ないます。とにかく大変な作業で。社会起業なんかよりは網の張り替えなんかどうか、という人もいてるけど、6枚交換したところで今日はグロッキーでした。
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-07-18 23:24 | キャンパスライフ
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項