「ほっ」と。キャンペーン
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

カテゴリ:トイレねた( 16 )

ホリーズカフェ

b0054727_7451271.jpg 本町のホリーズカフェでおもしろいサインを発見!チョコレート味のソフトクリームです。白は普通にあり、緑もたまに見るのですが、茶色ははじめてですね!なんとなく便意を催してきそう。下のコーン部分をとって上のアイスだけにしたいですね。トイレ利用可能、という宣伝としても使えるかな。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-09-02 23:43 | トイレねた

魔法の杖 う○ち型

b0054727_17233134.jpg 最近話題の魔法の杖。ハリーポッターなんかがはやる、はるか昔から、女の子向けのアニメの必須アイテムとしておもちゃ屋さんの定番商品である。で、昨日あまやんが西宮の市民祭りの夜店でゲットしたのがこれです。報酬数十億円の教授もびっくりの、青色LEDなんかも内蔵、スイッチで様々なパターンに点滅可能なハイテクの逸品で、なんと100円。左側のハート形のはありがちだけど、特筆すべきは、右のうんち型です。

b0054727_1729191.jpg これで魔法をかけることができたなら、ありとあらゆるものがうんちになってしまいそうな、逆メルヘンともいえる、の世界観をもつステッキで、柄の部分には様々な表情の可愛らしいうんちのマンガキャラが描かれています。以前、アラレちゃんのアニメを海外で放送しようとした時に、うんちを突いて遊んでいるのが教育上けしからんということで放送禁止になったようですが、うんちグッズという分野を比較文化的に研究してみるのは、あまやんの研究課題のひとつではあります。

[PR]
by amayan.no.1 | 2011-08-21 17:22 | トイレねた

うんこ入浴剤

b0054727_012318.jpg なんと、うんこの形の入浴剤です。茶色い色のお湯になる。香りはもちろん、うんこの香り、ぢゃなくてバラの香りだそう。買うのも入るのも勇気がいる。かなりジョークグッズ的な位置づけだけど、しかし、こういうものをまじめに企画し商品化する会社というのはどういう会社なんでしょうね。企画書を出して役員会とか通したりするのだりうか??それ以前に、震災で困っていてお風呂にもまともに入れない人がいるのに、お風呂にこんなもん入れていてよいのだろうか??300円。
[PR]
by amayan.no.1 | 2011-04-07 23:59 | トイレねた

おしっこは座ってしなさいシール

b0054727_102637.jpgラヂヲ少年の笹船倶楽部さんから、twitterで、ドイツの「おしっこは座ってしなさい」シールが売っている、という話が来て、早速買いにいってきました。場所は夙川駅南側の、分度器ドットコムさんです。珍しい輸入文具や廃盤文具がたくさんある。こういう楽しいお店が近所にあるのは知らなかったですね。しかし、こういうニッチでレアな情報が必要とされる人のところにすぐに伝わってアクションが起きる、というのがtwitterのすごいところですね。 

b0054727_10264365.jpg 購入したドイツ製ステッカー。ドイツ語だけど、ピクトグラム化されているので、万国共通で理解できます。ドイツでも洋式便器への男の座りションがポピュラーになりつつあるのでしょうか??

b0054727_10415196.jpg
ち◯ち◯の絵もちゃんとピクトグラムとして図案化して描かれているのがおもしろいですね。座ってする時は、これくらいの角度になるのでしょうか?
[PR]
by amayan.no.1 | 2010-07-04 10:36 | トイレねた

ベンキモンスターズ

b0054727_147985.jpg あまやんはトイレに関するおもちゃやグッズをコレクションしているのですが、先日、車のディーラーでもらってきたものがこれ。ガチャガチャの景品。ベンキモンスターズというもので、便器の中からカッパが出てくる逸品です。
あまやんはこれが欲しかったので、選ばせてもらったんだけど、普通、こんなんがガチャガチャから出てきたら女の子とかは泣くかもしれませんわね。

[PR]
by amayan.no.1 | 2009-03-26 23:47 | トイレねた

フィールド・シット

b0054727_12462558.jpg朝、出勤しようと駅についたら、なんと、駅前広場の真ん中の溝で、う◯こをひりだし中の、ホームレス風のおっさんに遭遇。凍てつくような寒空の中に、しなびた純白のお尻がまぶしく、温かく芳醇な湯気が立ち上りそうな、がっかりする光景をみんな見ないように避けて通っています。この近くには駅やマクドナルドやスーパーもあり、そこを借りたらいいようなんだけど、わざわざここでしようとするおぢさんの気持ちもわからんでもないですがね。ティッシュを配っているサラ金のおねいさんも見ないようにしているが、届けてあげたらよろこばれるのに。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-12-22 12:45 | トイレねた

十三 ぢみ肛門外科

b0054727_11249.jpg「ぢ肛門外科」という看板を、十三近くで運転中に発見、あまやんはわざわざ下車して、「ぢ肛門外科」とつぶやきながら撮影しました。は小さい文字の「」。自見さんという人が院長らしい。

b0054727_1110217.jpgこの手のものでは、大阪では天王寺の「つ肛門科」というのが有名なので、赤字を使わない「ぢ肛門外科」は地味で二番煎じの感が否めないのですが、緑の字は、肛門の辛さを忘れさせてくれるような、癒し系で愛すべき存在ではありますね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-08-18 23:00 | トイレねた

ランドマーク商品の研究3 発売!

b0054727_2484113.jpgあまやんの長年の研究である「紙おむつ」についての論文が掲載された本が、ついに発売になりましたよ!ランドマーク商品の研究3 石川健次郎編著 同文舘出版  3300円 ISBN978-4-495-64201-3 全国大型書店で6月12日発売です。



b0054727_2555483.jpg内容は、生活の前提を変化させ、価値観を変革する破壊力を持つ「ランドマーク商品」という観点からの、誕生の歴史や、産業史、嫁や姑の価値観の変化、高齢化と介護など、赤ちゃんから大人まで、現代人がお世話になる「紙おむつ」についての総合的な研究です。
まぢめな学術書ですが、あまやんが24時間おむつを装着し、仕事の会議中や運転中、電車内で失禁してみたり、おむつかぶれに苦しんだり、という体を張った実験のレポートも掲載され、「爆笑論文」ともいうべき内容と自負しております。amazonでも買えるので、よかったら買って下さいね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-06-12 23:46 | トイレねた

マスカットの香りトレペー

b0054727_23593336.jpg近所のドラッグストアで、「マスカットの香り」のトイレットペーパーを発見。花の香りのトイレットペーパーはよくあるけど、果物系はあまりないですね。嗅いでみると、確かにマスカットのような香りがする。しかし、食べ物をトイレの香りにしてしまっていいのだろうか。毎日このトイレットペーパーを使っていたら、マスカットを食べた時に便意を催してきたりする、というようなことはないのか、あるいはマスカットの香り=トイレの香り、と刷り込まれてしまって、マスカットが食べられなくなる子どもになってしまうのでは、なんて心配してしまいました。
[PR]
by amayan.no.1 | 2008-01-24 23:58 | トイレねた

ガス警報機「ぴこぴこ」はお◯らで作動するか

b0054727_2425325.jpgガス警報機「ぴこぴこ」のリース期限が来て返却することになりました。で、題記の命題については、あまやんが昔から実験を繰り返してきたのですが、あまりここでは紹介していなかったので息をとめて聞いておいて下さい。


b0054727_2435388.jpg部屋で普通にした場合や、直接オナラをぴこぴこにかけても、まったく作動しません。コツはいわゆる「にぎりっぺ」をセンサーの前でやることです。


b0054727_255414.jpg
成功すると、緑の点灯から黄色の点滅の注意信号にかわります。これで大成功!赤の点灯までもっていくとか、サイレンならすとかはどう考えてもオ◯ラの量くらいでは無理ですね。
[PR]
by amayan.no.1 | 2007-12-01 02:41 | トイレねた
お気に入りブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項