累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

2006年 04月 23日 ( 1 )

iPod & iTunes の裏技

b0054727_12292963.gifライフスタイルを大きく変えたiPod。音楽を専用サイトからダウンロード、購入して聞くことができますが、日本のitunes のサイトは、曲数、特に洋楽系は少なくいまひとつ、との話も。本国アメリカのサイトは、大変曲数が多いのですが、アカウント認証で、米国発行のクレジットカードと、米国の住所が必要なので、日本からは登録できません。しかし、それを回避して登録してしまう裏技があるので、紹介しておきます。
まず、米国版のギフト用のiTumes カードを手に入れます。ちょっと割高ながら、ここをはじめ、いくつか買えるサイトがありますが、カード自体は輸出入禁止のようなので、買うとライセンスコードだけがメールで送られてきます。それを手に入れたら、eメールアドレスを登録し、新しいitunesのアカウントを取得します。この時、請求先住所として、アメリカの住所を入力する必要があります。基本的に、アメリカなら適当などこの住所でもよいのですが、住所と郵便番号は一致させないと、登録できません。
 もう一つの裏技ですが、アメリカは州により消費税が違うので、消費税がかからない州(例えばオレゴン州)などの住所で登録しましょう。日本国内なら、米軍の嘉手納基地などの住所も非課税で登録が可能です。カリフォルニアやニューヨーク、ワシントンDCなど、ポピュラーな場所で登録すると消費税がかかってきて、一曲99セントでダウンロードできなくなってしまうので要注意。ちなみにあまやんは住所は板門店キャンプで登録してます!あと、注意点として、1台のipodでは一つのアカウントしか使えません。既に日本のiTunesのアカウントがある場合、アメリカの両方のアカウントと併用することはできません。
[PR]
by amayan.no.1 | 2006-04-23 12:55 | ヂ・裏技
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項