累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

2004年 12月 13日 ( 1 )

エンジンコンディショナー

b0054727_11141472.jpgこれは、エンジン内部や、燃料噴射装置を洗浄するための自動車用のケミカルである「エンジンコンディショナー」。1本1000円くらい。使ってみてなかなかよかったので報告します。
使い方は割と簡単で、エンジンの吸気部分、エアクリーナーの後の部分から、インテークマニホールドのところに突っ込んで、スプレーを噴射すると、燃料噴射装置やエンジン内部に泡がついて、内部についたタールや、カーボンを除去する、という商品です。
b0054727_11225585.jpg車種によっても若干違うけど、この車の場合は、吸気のホースのセンサーを外して、そこの穴にスプレーをするのが簡単
b0054727_11263917.jpgだいたい30秒くらいスプレーすると、マフラーの方から悪臭とともに白い煙が出てくるので、エンストしないよう、適宜回転を上げながら、さらにスプレーします。ぼこぼこっと音を立てて爆発しながら燃焼したらOK。

あまやんは2年ぶりくらいにこの作業をしたんだけど、効果は絶大で、エンジンの回転のレスポンスや音、燃費も着実に向上します。
例えていえば、何年分もたまりにたまっていた耳くそをとったら、耳の聞こえがよくなった、というのにも似ている。1本1000円で、数回は使えるし、ディーラーの整備ではこの手のことはやってくれないので、1万キロに1回くらいは自分でやっておくことをおすすめします。それから、耳そうじを長い間やっていない人も、年末までに一度掃除をしておくと、まわりの音の聞こえ方も違ってくるかも。
[PR]
by amayan.no.1 | 2004-12-13 11:10 | 車/バイク
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項