累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
検索

2004年 12月 02日 ( 1 )

駐禁寸前

b0054727_036946.jpg早朝、7時くらいにマンションの隣のおばちゃんがピンポンする音で起きる。マンション前に駐禁の取り締まりが来たらしく、たまたまあまやん嫁の車が昨日から出しっぱなしになっていたところにチョークが引いてある、とのことで教えてくれたのだ。早速、見に行ってみると、5:30という時間が道路に書かれいるけど、まだセーフ。ちょっと離れた神社の前の駐車禁止でない部分に移動して事なきを得ました。近所の助け合いはこういう時には重要ですね。
通常、2回目に戻ってきた時にまだ駐車していたら駐車違反の切符を切る、ということが常識だけど、さて、チョークを引いた後、どれくらい後におまわりさんは戻ってくるのだろうか。だいたい、最短で15分くらいみたい。今回は1時間半たっても戻ってこなかったんでラッキーだったかも。
ちなみに、交番のまん前で、しかも駐車禁止なのに絶対に駐車禁止にならない場所というのが大阪空港(伊丹空港)内にある、という話を聞いた事がある。旧国際線(大阪府豊中市)と旧国内線(兵庫県伊丹市)の境目の部分。ここは、交番も、同じ建物で兵庫県警部分と大阪府警部分に38度線上の部屋みたいに分かれているのだが、この県境ラインの上で、ちょうど半々に車の面積がかかるように駐車すると、検挙することができないらしい。なんでも、駐車違反として検挙するためには車の面積の大半が道路上にあると法的に駐車違反となるそうだが、車体の半分が他府県にあるということで、片方の警察では立件できないそうなのです。単なる噂かもしれないし、やってみる勇気はないけど。
[PR]
by amayan.no.1 | 2004-12-02 23:30 | 車/バイク
フォロー中のブログ
日刊ドリンク ~Dail...
いつも食べることばかり・...
インド生活フン闘記
乳製品ぶろぐ
Junk Story
あほうもん
●○YASUSHI ~D...
PARIS+ANTIQUE 
大きなJELLYの木の下で
1% のポルシェ カイエンMT
日々わくわくと
オシリ大好き~
ayaの食べるって幸せだ...
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
40代
旅行・お出かけ
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項